• ベストアンサー

イタリア語でなんと書けばいいですか?

イタリア語訳教えてください。 メル友がイタリア人の大学生で、いま試験中です。返事が遅くなることを気にしているので 「試験勉強に差し支えない程度に、返信ください」 と伝えたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

イタリアの大学の試験は丸暗記のものが多いので、本当に忙しいかもしれませんね。 Immagino che ti occupi di studio e non voglio disturbarti. Quindi, scrivimi quando avrai' tempo. こんな感じはどうでしょうか。

piyo_inuchi
質問者

お礼

ありがとうございます!へぇ、「イタリアの大学は、丸暗記ものが多い」んですか?大学生になって丸暗記っていうのは、身体能力的にもきついですね(^-^)もう若くないし。 伊訳、ありがとうございました。 なるほど。と思いました。また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

少し表現を変えています。 最近君が忙しいことは分かっています(理解しています) 時間がある時に手紙を下さい。 Comprendo che sei occupato in questi giorni. Scrivimi quando abbia tempo 他の事をするのは勉強に差し支えるので「時間がある時に」と云うのが普通だと思います。

piyo_inuchi
質問者

お礼

おひさしぶりです。いつもありがとうございます。 いつも、日本語のままの伊訳を考えてしまって、 ほかの日本語に置き換えて同じニュアンスを探すことができず、結果ここで投稿させてもらっています。 勉強になります! ありがとうございました。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

きっと直訳なんでしょうけれど・・・ もしお急ぎやったら ぜひご利用ください。 英語にしてから、イタリア語に変換できます。 英訳のコツは、「めっさ正しい日本語を組み立てて、翻訳する」です。 そしたら多分、イタリア語も正しいかと・・・ Scriva prego la lettera me a tempo di non escludere la vostra preparazione per un esame. 元文は、あなたの勉強の邪魔にならない時間に、私への手紙を書いてください。 です。英語は正しかったと思います。

参考URL:
http://translate.google.com/translate_t
piyo_inuchi
質問者

お礼

わざわざ英訳から翻訳まで、しかも即返ありがとうございます。なんか、slippineggさんの日本語、楽しいですね(^-^) 関西弁なのかなぁ?とにかく、お手数おかけしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア語検定

    イタリア語検定の5級か4級を受験したいと思っていますが、どちらの級を受験するか決めかねています。今年の10月の試験をできれば受験したいと思っています。 私のイタリア語レベルは、大学で第二外国語として学んでいる程度で、具体的には基本的な文法や時制を理解している程度です。しかし、本当に基礎知識しかなく、話すことはほとんどできません。 4級と5級の差はどれくらいあるのでしょうか。2か月必死に勉強したとしたら、どちらでも合格する可能性はあるでしょうか。

  • イタリア語を習いたいです。

    単純にイタリア語が話せるようになりたいと 思っています。それが将来の就職なんかに (まだ将来の夢が無いので)結びついたらなぁなんて 思っているしだいです。 とにかくイタリア語を勉強してマスターしたい! 私は今高校受験を控えているのですが今から やっておけることは何かありますか? 高校でイタリア語を習える所は少ないと聞いた気が するので…。 イタリア語を習う、ということについて何か色々 知っていましたら些細なことでも良いので 教えてください。

  • イタリア語を学びたいのですが・・

    私は、イタリア(特にシチリア)が大好きでイタリア語にとても興味があります。イタリアの映画も大好きですし、文化や芸術・・惹かれるものばかりです。 ツアーではなく、個人で旅行にも行きたいし、地元の方ともコミュニケーションがとりたい!と思っております。そこで、イタリア語を習得したいな・・と思っているのですが、英語が苦手です。 やはり、英語をある程度勉強してからイタリア語を始めるべきなのでしょうか?英語力は、普通の高校を卒業した(その後、数年ふれていない)程度です。 回答の方、よろしくお願いします。

  • イタリア語とスペイン語

    スペイン語を勉強するとイタリア語などを勉強することにも役立つとよく聞きますが、逆にイタリア語を勉強するとスペイン語を勉強するのに役立つものなのでしょうか? 普通に考えれば役立つのが当たり前だと思いますが、気になったので質問させてもらいました よろしくお願いします

  • イタリア語ではなんと…?

    イタリア語で、 「あなたに出逢えて良かった。」 「私は今、とても幸せです。」 は、なんて言いますか? 読み方と、イタリア語で書いていただけるととてもうれしいです。 もし、よければ文法説明などしていただければ勉強になります。 是非、回答お願いいたします。

  • イタリア語に訳してください

    イタリア語に訳してください Gian あなたのしつこいメッセージが嫌であなたをブロックしました。 なのに私のアカウントを足跡を付けないように覗き見しては私にメッセージを送ってきます。 私はあなたに返事をする気はありません。 今あなたのメッセージは187通届いています。 あなたの彼女に送りましょうか?

  • イタリア語で…。

    職場恋愛中の彼が退職する事になりました。 社員全員でメッセージを残す事になったのですが、日本語でメッセージを書くと内容を見られ恥ずかしいので彼が大好きなイタリア語で感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 『いつも支えてくれてありがとう。これからは夫婦として一緒に歩いて行きましょう。』の様な内容のイタリア語を教えて下さい。 ※彼は大学でイタリア語を専攻していて、ある程度は分かるそうです。。

  • イタリア語に関する検定、資格等

     イタリア語を現在勉強中です。  英語だと英検やTOEIC、TOEFL、国連英検などいろいろな検定や試験がありますが、イタリア語の場合日本国内で受けれる試験といったら何があるでしょうか?  イタリア語検定はこの週末に受けますが、イタリア語検定以外でできれば国際的に通じるようなものがいいのですがご存知ありませんか?  通訳ガイドのイタリア語というのもありますがこの二つ以外であったら教えてください。

  • イタリア語検定5級について

    イタリア語を独学で勉強し始めて約2ヶ月の初心者です。 空いた時間に少しずつ…という感じなので、なかなか上達していません(^^;) こんな私ですが、まずはイタリア語検定5級取得を目指して頑張っています。 そこで質問なのですが、この5級というのはどの位のレベルなのでしょうか? 例えば、何十時間学習相当とか、英検○級レベルとか…。 ちなみに5級の試験はテキスト&CDのみでの勉強でも合格は可能なのでしょうか? 独学でイタリア語を勉強されてるという方いらっしゃいませんか?

  • イタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

    "私はイタリア語を習い始めたばかりです” "挨拶程度の言葉を暗記しただけです。” とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。