• ベストアンサー

スコットランドでは雨の降る日は天気が悪いのですか?

スコットランドでは、雨が降っていたら天気が悪くて、観光には適していないと考えられているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

スコットランドの気候は北海道に似ていて、特に観光シーズンの夏季に雨の降る日は、イングランドより少ない様です。 冬は勿論大変寒く雲が垂れ込めていると鬱になりそうな雰囲気で、英王室の方々もエジンバラ城には冬は来ません。 従って夏の観光シーズンに雨が降ると、悪い日となるのでしょう。

その他の回答 (1)

• hiromi_45
回答No.1

そうですね 世界どこでも 雨の降る日(一時的な通り雨や砂漠での雨などは別ですが)は天気が悪い日だと思います。 そして、天気の悪い日については、屋外はもとより室内観光も含め(濡れた傘の持ち歩きが不便など)、一般的には観光には適していません。 ただし、雨に濡れた風情が好きな人は、観光に適していると思うでしょう。