• ベストアンサー

雨の日 長崎での過ごし方

来週からカップルで長崎市内観光に行きます。 天気予報を見ると雨、雨、雨。 晴れることしか考えていませんでしたので、雨の対応に苦慮しています。 雨の日でも素敵な場所を教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは こちらで知ったんですが http://sanwa.okwave.jp/qa4931813.html 見つけてみてください

Furatega
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。 早速探してみます。

その他の回答 (2)

• series885
回答No.2

実は…、台風が接近しています。 来週あたりもしかしたら通過する危険性もあります。 見合わせた方が賢明かもです。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
Furatega
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週といっても前半なのでまだこないようです。 親切にありがとうございました。

回答No.1

オランダ坂やめがね橋。 雨に濡れた方が雰囲気がある景勝地も多いですよ。 観光スポットを周るのに雨は不便で不快かも知れないけれど、現地に着いてしまえば、また風情があります。 ちょっと気持ちを切り替えてみては如何でしょう。 この回答を投稿した後、昔撮った写真(オランダ坂・めがね橋)も添付してみるつもりです。わざわざ雨の日に撮りに行きました。

Furatega
質問者

お礼

そうですね。 気持ちを切り替えていってみようと思います。