• ベストアンサー

韓国の偽ひよこ?

1~2ヶ月くらい前に、ヤフーニュースかどこかで「韓国に偽ひよこ(東京名物のお菓子)が現れた。ひよこ本舗は憤慨!」というようなニュースを見た記憶があるのですが、今検索して探しても、見当たりません。 載ってるページをご存知のかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ↓のことでしょうか…。

参考URL:
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20030716/news003.html
ho1004
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京名物ひよこの原料

    他の県にもありますが一応東京名物の「ひよこ」の中は、白い「あん」ですね。甘くないので小豆とは違うし、何でできているのでしょうか?似たようなお菓子の材料を見たら「手芒」とありましたが、これって何ですか? 私は名古屋近郊に住んでいるので、名古屋名物「なごやん」を良く知っていますがあの「あん」も似ていますよね?原料は「ひよこ」と同じなのでしょうか?教えてください。

  • kddiの偽サイトにアクセスしてしまいました

    「Kddiのサイトにそっくりな偽サイトが存在し、フィッシング詐欺の可能性があるのでご注意を」というニュースを見て、家族の者がその偽サイトにアクセスしてしまいました。トップページを表示させただけであとは何もクリックしていませんが、これでも情報が抜き取られることはあるのでしょうか。 ちなみにスパイウェア検索をしたところ、何も引っかかりませんでした。

  • 『ひよこ』の食べかた教えてください!

    ・・・って、あの可愛い生ひよこの料理方法じゃなくって、 東京銘菓といわれる『株式会社ひよ子』の お菓子の食べ方なんですが~~。笑 福岡名産にもかかわらず、 浅草の雷おこし、人形焼と並んで、 東京名物と名高い『ひよ子』。 その愛らしい外観だけでなく、 香ばしい皮に包まれた、 甘くてとろけるような黄身餡は、 上質のお茶とともに頂くと、 久し振りに顔を合わす面々の間に、 ほっと和やかな雰囲気をかもし出してくれます。 (なんか、ひよ子のCMフレーズになりそうだ。笑) これから年始周りなどで、 こういうお菓子との遭遇があり得ますよね? んで、当方、かなぁりセンチメンタルな性格でありまして、 このお菓子の食べかたにいつも苦しむのであります。 そう、何気に首を懐石楊枝でかっさばいて食うなんて、 あまりに残酷極まりない。。。 子ども時代は、あまりに可哀想で、 でも、食べないのも可哀想だし(食べたいし。。。笑) ということで、そこの部分に当る所をくるりと繰りぬき、 まず、最初に中の黄身餡だけを食し、 その後、着ぐるみのようになった皮を、 目をつぶって一度に口にほうりこんで食べました。 大人になった今、 そんな食べ方したら笑われちゃいますよね~~? 皆様は、こういうお菓子をどう食べておられますか? アンケートの対象かとも思ったのですが、 茶懐石などで、きちんとした食べ方があるのかと思い、 このカテゴリーにて質問させて頂きました。 ちなみに、似たような菓子にロバ製菓の『ぽんぽこ』 というものがありましたが、 なにがあったか倒産し、『ぽんぽこおやじ』という 名称で販売しているようです。 これもまた、当質問と同じ対象となります。 (ま、そのほかにも沢山あると思いますが。) よろしくお願い致します♪ 参考サイト ○ユーザー探訪 http://www.masdac.co.jp/user/hiyoko/user_hiyoko.html

  • 韓国のYAHOOの動画が表示されない

    こんにちは。 韓国のYAHOOのニュースのページ http://kr.news.yahoo.com/service/news/shelllist.htm?linkid=197 を開きますとWEBページにメディアプレーヤーが埋め込まれた画面が表示されます。 しかし、準備完了と表示されたままで再生が始まらないのです。 複数のパソコン(日本語版のWindowsXP搭載マシン)で試したのですが同様に再生されず、これは地域で視聴ごとに視聴制限のようなものがあって韓国外では再生できないような仕組みになっているのでしょうか? もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 韓国映画のサントラで・・

    こんばんは。 今日、話題の韓国映画「幼い新妻」で検索していたら、サントラが視聴できるサイトを見ました、確かにこの目で見ました。 ですがブックマークするのを忘れ、それがどうしても見当たりません。 YAHOOで「幼い新妻」で確か上の方でそれを見たように 記憶しています・・ ご存知の方いませんでしょうか?

  • livedoorは韓国の話題が多い?

    同じ時の「goo」や「Yahoo」に比べてなんとなく「livedoor」のトップページにあるニューストピックスに韓国の話題(ニュース)が多いように感じるのですが、気のせいでしょうか?

  • 韓国ドラマや韓国の女優さんについてのニュースのサイト

     韓国ドラマや韓国の女優さんについてのニュースのサイトをご紹介ください。先日、お気に入りの韓国の女優さんについての最新のニュースを検索しようとしましたが、最新のニュースが3か月前のものだったりしました。  そこで、更新頻度というか情報量というか、が多いお薦めのサイトをご紹介ください。  ちなみに、ハングルは読めないので日本語で書かれているもの限定でお願いします。

  • この韓国女性の名前を教えてください。

    韓国Yahooを見ていて目に入ったのですが、 この女性の名前を知っている方はいませんか? 多分芸能人だと思うのですが・・・ このページの下側、左から2番目の白い服を着た女性です。 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=slideshow&idx=2134&p=2&cate=&kind=theme_photo### 名前をご存知でしたら、教えてください。 なお、写真は小さいものを拡大しているので荒くなっています。 ご了承ください。

  • 韓国の女優さんの。。

    こんにちは。 韓国の女優さんのポスターなど販売しているショップなど ご存知の方いませんか?東京で。。 サイトでも結構です。 いろいろ検索したのですが、なかなか見つからないのです。。(^^;) よろしくお願いします。

  • インターネットの画面が変わりません。

    最初に、私はPC関係ほとんど初心者で大変申し訳ないんですが、私の説明でもわかっていただける方、質問にお答え下さい。宜しくお願いします。 インターネットを開けた時に、Yahooのトップページが出るように設定していますが、検索や、ニュースを見ようと思ったら見れないようになってしまいました。現象は、画面をクリックしても、ページが表示されましたとトップページから変わらなかったり、応答なし、となったりです。MSNのメールやMSNのニュースなどGoogleは見れますが、Yahooとか楽天とか、見れるものや見れないものがあります。 いきなりの現象ですが、なにかエラーが出たのかもしれませんが、あまり記憶にないのです・・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。