• 締切済み

彼女と会いたいとき

高校生♂です 彼女のことを考えると会いたくなって仕方ありません 同じ学校に通ってるので 別に会えないわけじゃないんですけど 部活もあるし毎日は会えません。 人目も避けたいですし。 現状会うのは週1 デートは月1です。 皆さんはどうしても彼女に会いたいときどうしていますか?

• Posle
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

気持ちの温度や高まり方、受け止め方に違いはあるけど。 彼女だって貴方と会いたい気持ちはあるんじゃない? でも、お互いに「理解」の上で繋がってる。付き合ってる。 それが今の二人。 お互いに人目がある状態で中途半端に会う事はむしろ「避けたい」。 同じ学校だからこそ。 中途半端に公私が渾然となる関係性を持ち込みたくない。 それも共通でしょ? 会えない訳じゃない。 「お互いに」に無理していないんだよね、実は。 それを改めて感じてみると。 貴方の会いたくて「仕方が無い」という部分はもう少しニュートラルに出来るんじゃない? その会いたい気持ちを上手く繋げていく、育んでいくのが。 メールや電話という間接ツールなんだよね。 会えないけど。 お互いを感じられる。 見えない部分の二人を優しく繋いでいく。 貴方と彼女の繋がり方はどうなのか? あまり活かせていないんじゃない? それこそどうしても会いたいなら。 今日は放課後一緒に帰ろうとか、二人で事前に予定を組んで。 会える方向に動いていく事も出来る。 大切なのは。 「二人」が気持ち良く会える事なんだと思う。 幾ら貴方が会いたい会いたいモードでも。 それを「受け止める」彼女が居なければ。 彼女にとっては下手をすれば負担になったり、無理をさせる事にもなるでしょ? 貴方には彼女が居るんだよ。 彼女が居るから、貴方は会いたい気持ちで悩めてる。 それは幸せな事。 もう二人は付き合ってるんだから。 焦る、焦らせる関係ではない。 お互いの事情、お互いの環境も含めて。 今の週一回会う、月一のデートになってる筈。 それを変えていきたいのであっても。 それは「二人」で決めないと。 二人で丁寧にコミュニケーションして。 そして二人にとって気持ち良く繋がっていける形を見つけていかないと。 それは付き合っている二人にしか出来ない事なんだからね☆

Posle
質問者

お礼

もちろんメールや電話もします 確かに会わないまでも声を聞くと安心しますね。 ありがとうございました。

回答No.2

わかるなー、この気持ち。 僕も高校生のころそうでしたよ。 今になって思うのは、「早く押し倒しておけばよかった」です。 身もふたもない言い方ですが、47になって思うことです。 参考になるのかな?こんな答えで。

Posle
質問者

お礼

みんな(?)同じなんですね! ありがとうございました。

回答No.1

会いに行きます。 人目を避ける理由がわかりません。

Posle
質問者

お礼

そうですか。 人目を避けるのはこの関係を周囲の人に黙っているからです。 越えてほしくないんです、ラインを。 ありがとうございました。