• 締切済み

彼女と会いたいとき

高校生♂です 彼女のことを考えると会いたくなって仕方ありません 同じ学校に通ってるので 別に会えないわけじゃないんですけど 部活もあるし毎日は会えません。 人目も避けたいですし。 現状会うのは週1 デートは月1です。 皆さんはどうしても彼女に会いたいときどうしていますか?

  • Posle
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.3

気持ちの温度や高まり方、受け止め方に違いはあるけど。 彼女だって貴方と会いたい気持ちはあるんじゃない? でも、お互いに「理解」の上で繋がってる。付き合ってる。 それが今の二人。 お互いに人目がある状態で中途半端に会う事はむしろ「避けたい」。 同じ学校だからこそ。 中途半端に公私が渾然となる関係性を持ち込みたくない。 それも共通でしょ? 会えない訳じゃない。 「お互いに」に無理していないんだよね、実は。 それを改めて感じてみると。 貴方の会いたくて「仕方が無い」という部分はもう少しニュートラルに出来るんじゃない? その会いたい気持ちを上手く繋げていく、育んでいくのが。 メールや電話という間接ツールなんだよね。 会えないけど。 お互いを感じられる。 見えない部分の二人を優しく繋いでいく。 貴方と彼女の繋がり方はどうなのか? あまり活かせていないんじゃない? それこそどうしても会いたいなら。 今日は放課後一緒に帰ろうとか、二人で事前に予定を組んで。 会える方向に動いていく事も出来る。 大切なのは。 「二人」が気持ち良く会える事なんだと思う。 幾ら貴方が会いたい会いたいモードでも。 それを「受け止める」彼女が居なければ。 彼女にとっては下手をすれば負担になったり、無理をさせる事にもなるでしょ? 貴方には彼女が居るんだよ。 彼女が居るから、貴方は会いたい気持ちで悩めてる。 それは幸せな事。 もう二人は付き合ってるんだから。 焦る、焦らせる関係ではない。 お互いの事情、お互いの環境も含めて。 今の週一回会う、月一のデートになってる筈。 それを変えていきたいのであっても。 それは「二人」で決めないと。 二人で丁寧にコミュニケーションして。 そして二人にとって気持ち良く繋がっていける形を見つけていかないと。 それは付き合っている二人にしか出来ない事なんだからね☆

Posle
質問者

お礼

もちろんメールや電話もします 確かに会わないまでも声を聞くと安心しますね。 ありがとうございました。

回答No.2

わかるなー、この気持ち。 僕も高校生のころそうでしたよ。 今になって思うのは、「早く押し倒しておけばよかった」です。 身もふたもない言い方ですが、47になって思うことです。 参考になるのかな?こんな答えで。

Posle
質問者

お礼

みんな(?)同じなんですね! ありがとうございました。

回答No.1

会いに行きます。 人目を避ける理由がわかりません。

Posle
質問者

お礼

そうですか。 人目を避けるのはこの関係を周囲の人に黙っているからです。 越えてほしくないんです、ラインを。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部活を辞めたい

    現在高校1年生でラグビー部に入っているのですが最近部活を辞めたいと思うようになりました。理由は僕は部員の中でおそらく一番下手で練習の中でもみんなの足手まといになることもしばしばです。毎日部活があるから友達と遊べないし部活が毎日あると思うと学校生活がいやになります。そもそも僕がラグビーに入った理由は別にラグビーが好きで入ったわけでもなくやりたいわけでもなくてただ入る部がなかったからすすまれて入っただけなのです。こんな僕は部を辞めたほうがいいのでしょうか??辞めないほうがいいのでしょうか??どうかアドバイスお願いします。

  • GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいる?

    GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいるのでしょうか? 中学校の教師をしている女性にデートを誘いましたが, 4月も忙しいし,またGWも忙しいので,会えるのはGW後と言われました。 最初は,いつも残業してるし,土曜日も部活だし, 4月は新年度だし,先生の仕事はやはり忙しいよねと思ってました。 ただ10連休すべてに部活が入る訳でない・・・。 すでにGWに予定が入っているってこと?別の男性がいるってこと?しかもGWに旅ってこと?と予想が膨らんできましたが,皆さんはどう思いますか?

  • 部活辞めたいです。

    高校2年のハンドボール部です。 中学校の頃はテニス部で 常に試合に出ていました。 みんなから上手い上手いと ちやほやされていました。 しかし今の部活では一番下手で 後輩のほうが長く試合に出てます。 悔しくて悔しくてつらいです。 別にハンドボールが好きなわけではありません。 今すぐにでも辞めたいですが 太るのが怖いのと友達が 離れてしまうのではないかと心配です。 後悔するかもしれないという心配もあります。 しかし今は部活が嫌で嫌で 仕方ありません。 私はどうするべきですか?

  • (特に学生で彼氏・彼女のいる方に質問)一緒にいる頻度は?

    高校3年生の♀です。素朴な質問ですが、皆さんは彼氏・彼女と一 緒に帰ったりデートをしたりする頻度は週または月にどれくらいで すか?  私の場合、彼氏の都合もあり一緒に帰るのは週に1~2 回程度(同じ学校です)でデートも月に1度ぐらいです。お互いに 受験生なので、デートは月1でも良いとしても、一緒に帰る回数が 週1~2回っていうのは少ない気がするのですが…皆さんはどう思 いますか?

  • もう全てがわかりません(笑)

    はじめまして、高校1年のバスケ部の女子です。 私には2月14日で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その人は高校2年で私の1つ上の先輩です。そらから、部活も同じでバスケ部です。しかし彼はなかなか部活にきていません。バイトがあるからです。 私の学校のバスケ部はものすごく適当で、顧問もゆるゆるで幽霊部員もたくさんいるくらいの部活です。 だから彼も幽霊部員になりつつあります。 私と彼が付き合い始めたきっかけはメールのやりとりです。初めはSNSサイトで絡むくらいだったのですが、私が好きになりメールを初めました。 突然彼氏からメールで好きっていうメールをもらいました。 でも付き合ってとは言われてないので、私から付き合ってください。と言いました。 私はずっと好きだったので嬉しくて仕方がありませんでした。 しかし、付き合ってからもうすぐ2ヶ月という今でも2人でデートしたことはありません。 部活がなくて、駅まで2人で帰ったことはあります。でもそれは一回だけです。 3組のカップルでのデートは1回だけしました。 それに、学校でもお互い緊張してなかなか喋れません。階段で会ってもスルーみたいな感じです。 こんなんで大丈夫なんでしょうか? それから、本当に私のこと好きでいてくれているのでしょうか? 不安で訳がわかりません。 メールでは、好き、やら、宝物と言ってくれます。 でも何か不安なんです。 周りからは微笑ましいやらいろいろ言われるのですが、私からしたら本当にこのままでいいのかなという不安で仕方ありません。 これからどういうふうに行動してけばいいのでしょうか? 私が彼のことが大好きなのは変わりません。

  • 忙しい彼女

    おはようございます! 当方20歳男子大学生です。 付き合って1ヶ月ほどになる高校生の彼女がいるんですが、そのことの付き合い方で悩んでいます。 と言うのも彼女となかなか会えないのですorz 彼女はこの時期から文化祭の10月半ばまで部活が忙しいらしく、最近は毎日部活に行ってるようです。 なんで仕方がないと思っていたんですが、部活はだいたい3時くらいには終わるらしく、その後でも会えるのでは?と思ってしまいます。 事実、部活後には友達と遊びに行ったりしてるようで。 彼氏がいれば、友達との時間を削ってでも彼氏と時間を共にしようと思ってもおかしくないと思いますが。。。 また、夏休みだと言うのに、デートと言えるようなものはたったの2回。 なら尚更、そう思ってもいいんじゃないかと。 単なる自分にとっての都合のいい解釈ですかね? これって彼女が俺に対して冷めてきているってことなんでしょうか? デートでは彼女から積極的に手を繋いできたりするんで、それはないと言い聞かせていますがやっぱ不安ですorz また今後、このような忙しい彼女とどのように接していけばいいんでしょうか? しつこくデートに誘うのもうざがられそうなんで、そっとしておくべきなんでしょうか? ご教示願います!

  • 学校が楽しくない;

    私は中学生なんですが最近楽しいことがありません; 別に嫌われてるわけでもないし…仲のイイ友達も沢山います; だけど毎日学校に行って勉強してお弁当食べてあっという間に放課後。 部活も特別楽しいわけでもないし; 勉強をするのも友達と話すのも嫌じゃないんだけど…。 いつも同じ毎日ではっきり言うとつまんない; 趣味の合う子もいないし…皆さんは学校楽しい(楽しかった)ですか? どうすれば楽しくなるでしょうか?? 暇なときにでも答えてくれると嬉しいです♪

  • 高校生活

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。

  • 茶道

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は高校のほうで、茶道部に所属しています。 週一回、表千家の先生に来ていただいており その時はお点前などを見ていただきます。 しかし、我が高校の茶道部は 週一回しか活動していないのが現状です。 ゆくゆくは、自分が部長か副部長かになり 茶道部をもっと、広げていきたいと考えています。 我が高校での茶道部は、 盛んな部活に参加したくない人がいく部活といったような認識で、私はそれがとても嫌です。 本当に茶道をしたいのに・・。 週一回が悪いというわけではないのですが もっと茶道に触れて生きたいのです。 なので、全国の茶道部の皆さん どのような活動をされていますか?

  • 高校生活を後悔しています

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。