• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事は決まったが…)

仕事は決まったが…本当に良かったのか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣でお仕事が決まりました。条件面はいいですが、職場の雰囲気や興味の持てなさに不安を感じています。
  • 希望通りの職場はないことはわかっているけど、今更なのに興味の持てない仕事に対して不安を感じます。
  • 仕事が決まっても自分が優柔不断で嫌になってしまう経験をされた方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あなたのその状態を 内定ブルー というの。 ぐぐるとたくさん出てくるわ。 就職は決まった 果たして本当にここでいいのだろうか みんな思うことなのよ。 あなただけじゃないの。 体験記とか読んでみるといいわ。

sorairo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内定ブルー。 初めて知りました。ネットで調べるとたくさん出てきますね。 同じような経験している方がいて、さらにはこの状況を指した言葉もあるとは驚きです。。少しだけ救われた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.4

あくまで参考マデ。  人間の欲望にはきりがありません。決まるまではそれが関心事だったのが、仕事が決まると忘れてしまい、次のことを考えている。。  もっといい仕事があるかもしれないと思うのでしょう。

sorairo007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうなんです…派遣のオファーだと、私が正社員では入れないような大手有名企業などもあり、正直仕事が決まる迄の期間は、いろいろ楽しんでいたような節がありました。 次から次へと欲が出てきますよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

私も同じ経験ありますよ。 今の会社もそう・・・(笑) 去年秋に転職しましたが、自問自答でしたね。 でもね、行ってしまえば大丈夫。 はじめの一歩が怖いだけ・・・なんですョ。 >オフィスが古い、社内が狭く汚い・・・ それでも希望にあった給料が貰える!と思いましょう。 「仕事」と割り切ってしまえば何とかなります。 頑張って!

sorairo007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 同じ思いされたことがあるんですね… そうですよね、仕事、と割り切って頑張ります。今はいろいろ考えてしまいますが、きっと仕事が始まれば、吹っ切れると思います… ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 >オフィスが古い、社内が狭く汚い 大したことありませんよ、かつて一流企業に勤務してましたが、その 別ビルでは、研究開発の仕事をしてる部屋(電気関係で、業界トップ の研究をしていました)で、雨漏りしてましたよ。台風が来る度に雨 漏り注意しろよーと声で通達が出てました。 マリッジブルーと大差ないと思います。結婚するまでですよ。 改めて考えるとそんな建物で研究開発するなよ。。

sorairo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の一文に笑ってしまいました。 確かに。仕事が始まるまで、ですよね。 みんなが通る道、一過性のものだと思って頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔見せで断った後の仕事、メニエール持ち

    初めて派遣に登録しました。 ですが、派遣の仕事で、見学するんですが…正直断ろうかと思っています。 その理由は時給が安いのと、8時間働きたいからですが、優柔不断なため断れずとりあえず見学だけでもしてみようと思い、見学したいと言ってしまいました。 私が悪いのは分かっています… ですが、どう断ったらいいかわかりません。 こんな時皆さまはどうお答えしますか? あと断った後、総合の派遣サイトで同じ派遣さんで別の仕事でいいのを発見したのですが、断ってすぐにそちらを紹介してもらうのはやはりやめた方がいいでしょうか? もし大丈夫ならどうやって紹介してもらえばいいでしょうか? あとメニエール持ちでして、工場で働きたいと言ったら音をすごい気にしてくださいました。 しかし条件が良い場所は音がでる場所で、今回紹介された場所は音がない場所だと紹介されました。 やはりこの場合条件が良い場所は諦めた方がいいのでしょうか? あと他の派遣の会社での登録の際メニエール持ちだと隠した方がいいでしょうか? メニエールは通院はしておらず、発症したら薬を貰いにいく程度で、よく発症するのは1月~2月です。

  • 遠距離の彼女と仕事どちらを優先に?

    はじめまして。皆様よろしくお願いいたします。 現在付き合っている彼女(4年近距離、3年遠距離)と、将来について話し合っています。 現在の状況としては、私が優柔不断な回答しかせず、彼女が呆れてしまっています。 また、彼女は自分は仕事を辞めたくない。あなたに来て欲しい。と言っています。 私も現在の職場でキャリアを積んでいきたいと思っているので転職というのはあまり考えられません。 彼女と仕事、どちらが自分にとって大切なのか。。。 何か良いアドバイスいただければと思います。

  • 仕事を断った場合

    お世話になります。 現在の仕事が契約が終わるため求職中です。 さて、現在派遣されている会社から、次の仕事の紹介がありました。 仕事の内容的にも、私は乗り気だったのですが、 業種(ギャンブル関連)のことで、家族から猛反対に遭ってしまい、断ることになりました。 ここで、その断ったタイミングなのですが、先方へ職場見学に行く前日なのです。 本来は、その職場見学もキャンセルしたかったのですが、 私の他にも何人か、その会社へ職場見学に行くことになっていたらしく、 営業担当からは、先方への心証も考えて、職場見学には行ってほしいと言われました。 一応、他の応募者の方へ迷惑をかけてはいけないと思い、 きちんと、先方に失礼の無いように、振る舞いましたが、、 やんわりとその業種には興味がないような態度でいきました。 ところが、本日営業担当から電話があり、先方からOKが出たと言われたのです。 家族の説得をこころみるということで、その電話を切ったというのが現状です。 やはり、このような状態でも、つぎの紹介には響くものなのでしょうか? 大きな影響があるならば、再度、家族にその旨相談してみようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。

  • やりたい仕事が2つある

    優柔不断なんで やりたい仕事が2つあります。 1つは都内の仕事です。この仕事を選べば将来的に自分の興味のある 仕事ができるように休日や空いた時間を使って活動するつもりです。 もう1つは田舎にある仕事です。 こちらの仕事につけば目的はお金を稼ぐ。貯金しか目的はありません。 この仕事についたら3年間で稼いだ資金でお金が必要なことをやります。 やりたいことがふたつあります。 どちらを選んだら良いかわかりません。 どちらがいいのでしょうか? やりたいといっても都内の仕事や田舎の稼げる仕事がやりたいのではなく将来やりたい仕事の足がかりです。ともにおわこん派遣の工場です。 まあ、どっち選んでもろくな結末は待ってないでしょうが 地獄へ落ちないかわりに縋りたいです。 37のおじさんの質問です。

  • 職場見学について。

    単発専門の派遣会社に登録しています。 この度たまたま長期の仕事の紹介があり、今までは短期だったので顔合わせや職場見学がなく、 当日直接相手先企業へ行って仕事して帰るという形でした。 しかし今回は長期であるし、職場見学可と書いてあったので見学した方がいいかなあという気持ちで お願いしました。 が、夜ふとある不安がよぎりました。 職場見学をしたいと言わなければいつものように直接「決定しました。」などの連絡が来て 働く事になったと思うのですが、 ヘンな話、職場見学で直接対面した時に担当者の方が「この人が来るのか…ちょっと嫌だな」 と思ったら断られるんじゃ…と見学を希望した事に不安が出てきてしまいました…。 また見学の日取りが数日たっても決まらない事から、 見学した後断られる可能性もあるなら他の人を探してほしいというような段取りに なってきているんじゃ…と マイナスの事ばかりが頭に浮かびます…。 どうしたら良いのか自分でもよくわかりませんが、 職場見学があるならした方が良いと思いますか? 皆さんだったら見学しますか?

  • ホームページ制作を仕事にしている人へ質問

    個人でWEB制作の仕事をしています。 ある顧客の対応で困っていて、どこに質問したものかと迷いましたが、 ここを見ておられる方が一番業務内容も分かるだろうと、質問させて頂きます。 私の私的感情が入ると公正な判断ができないと思いますので、 出来る限り事実のみを箇条書きで記します。 分かりにくいかもしれませんので、その場合は補足します。 ある会社のHPの新規制作契約を4月の始めに結んだ。 ↓ 5月のGW(ゴールデンウィーク)までに制作完了させたいとの意向があった。 ↓ ラフ案を見せ「デザインはいい感じですね」との回答。 ↓ 5月2日に作り上げ、ほぼOKをもらう。 ↓ 2日後にちょっと公開は待ってくれといわれる。(理由不明) ↓ 公開しないまま1ヶ月が経つ。 ↓ 「お客様の理由による制作停止状態」なので制作残金を支払ってくださいとお願いする。 ↓ 連絡があり、「ちょっと新しい事(商材)を考えていたので公開を伸ばした。」との事。 ↓ 新しい商材について打ち合わせ。その席にてこういうデザイン、こういう方向でいいか確認。了承を得る。 ↓ 話し合ったものに制作しなおして、メールにて確認してもらうようにお願いし、連絡を待つ。 ↓ 連絡無いのでコチラからTEL ↓ 「TOPページが気に入らない。」と今まで話にも出なかった事を言われる。 ↓ よくよく話を聞くと、一番最初に話していた商材を中止し、新たな商材をメインで行きたい。 よってその商材には現在のTOPページは合わないと言われる。 ↓ ●現在 このような感じです。 私の気持ちとしては、OKもらって公開寸前まで行ったサイトが、先方の勝手な営業戦略転換により、NGになるのが許せません。 かと言って、弱小個人事業主としては、ここでクライアントと喧嘩して、 問題になるような事もしたくないし、収入面でも痛いので悩んでいます。 この場合、どのようにして対処するのが一番いいのでしょうか? ITに疎(うと)いクライアントなので、簡単に物事を言ってくる節があります。 また優柔不断でコロコロ話が変わり、かつ決まらないと言った感じの相手です。 なので現状を良く理解させ、一旦金額の支払いをしてもらい、変更分に関しては、 かかった費用のご負担を納得してもらうのが私の希望です。 現状私の心の中は、クライアントへの不信感で一杯で、信頼関係が壊れてしまっています。 色々な角度から、良きアドバイスお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 声の仕事に就きたい

    こんにちは。 私は今年、高認を受けて大学もしくは専門学校を受験する予定です。現在、進路について悩んでいます。 どんな仕事がしたいのかと言われるとタイトルにあるように、できれば『声の仕事』がしたいと希望しています。(ナレーションなども演技をしないものも含む、声を使ったという広い意味です。) 職業としては「声優」を目指そうかという考えがあります。 演劇(含ミュージカル)・ドラマ・アニメなどが好きである事。その世界に興味があるチャレンジしてみたいというのが理由です。才能とチャンス、そして何より努力が必要な職業ではあるというのは頭では理解しています。 現実は、そう甘くないですから本当は考えてはいけないのかな?とは思うのですが逃げ道というか…夢破れた場合に生きていく方法というのも無視して進路を決定してはいけないとも思っているのです。 それが進学を希望する理由です。(中卒になってしまいますから) 専門学校卒業・大学卒業資格が私には必要です。 世の中には溢れるほどの学校があります。調べてはいますが…全てをチェックする事は出来ません。 それが取れる学校で良い・見学に是非行って見るべきだというところはありませんか? そして、声優になるのに向いている。明らかにこういう人間には向いていないと思う性格・体質などありましたら教えて戴けませんか? 夢というより、希望・進路・職という現実的な視点で考えています。宜しくお願いします。

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 優柔不断の上に後悔してばかり・・・。

    私はとても優柔不断で、期限があるものはいつもぎりぎりまで悩み続けしまいます。本当にそれを決めなければならない数秒前まで悩んでしまい、Aがいいと思う時もあればBがいいと思う時があり、それらが交互にきてどうしようもありません。しかも最悪なのが、決めた後にほとんど確実に後悔をするので、可能な場合その決定を変えたりするのですが、その変えたことをさらに後悔することもしばしばです。 ただ自分だけが困るのならまだしも、その優柔不断さがよく他の方(例えばお店の人や友達など)に迷惑をかけてしまうことが一番申し訳ないです。瞬時に自分にとってよりよい方を決定するとまではいかなくとも、できれば決めた後に後悔しないようになりたいです。何か参考になる意見をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。