• ベストアンサー

ビデオ編集でエンディング用に使いたいBGM曲

よろしくお願いします。 中学二年生の娘が部活動のバレーボール部に入っています。 先日、市の大会で念願の優勝を手にしました。記念に撮影したビデオを編集する際に 最後のエンディング用に心に残るBGMを挿入したいと思っております。 ゆずの栄光の架け橋は、小学校最後お大会でのビデオ作成時に使用しましたので 今回はそれ以外でと思っています。どうか皆さんの知っている曲でお勧めがあれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベタですが、オリンピックの主題歌に使われた曲が、歌詞やイメージに合うと思います) (栄光の架け橋もオリンピックテーマでしたしね!) パッと思いついたのは、レミオロメンの「もっと遠くへ」でしたが、 調べると嵐やミスチルなども歌いますよ。 歴代のオリンピック主題歌がリストされているURLを見つけたので貼っておきます。

参考URL:
http://www.dorama.tank.jp/d/5rint.htm#1
ma-san03
質問者

お礼

有難うございました。非常に参考になりました。^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ORANGE RANGEはどうですか。 エンディングとして曲も落ち着き、歌詞も良いです。 ・SP Thanx ・ミチシルベ ・瞳の先に

ma-san03
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。 この度は大変参考になりました。 有難うございました。^^