• ベストアンサー

デジタルビデオ及び静止画の編集ソフト

下記の事が出来るソフトを探しています。お勧めのものがありましたら、教えてください。 また、そのソフトを使用する際の注意点(PCのスペックや必要機器等)も併せて教えてください。 1.ビデオカメラで撮影した画像の編集 2.静止画を使ったスライドショーの作成  (文字やBGMも挿入) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

私はEASY MEDIA CREATORを使っていますが、結構使いやすいですよ 詳しくは↓

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

Mac環境でしたら、iDVDでキャプチャーして編集。 また静止画はiPhotoで加工してiDVDに挿入、BGMも工夫してスライドショーのようにされたらいかがでしょうか。 最終的にQuickTimeに書き出せば、Windows環境にも持っていけます。 WindowsもMeかXPなら、Windowsムービーメーカーが入ってるので、それをご利用ください。

関連するQ&A

  • 動画・静止画の編集について

    現在、ビデオカメラでフルハイビジョンの動画を撮影し、一眼レフで静止画の撮影をしています。 これらのデータを編集するのに、「video studio pro x3」というソフトを使って、DVDディスクを作成しています。(内容としましては、動画の編集はカットとフェードをいれる程度、静止画はスライドさせて、後ろのBGMを挿入する程度です) 上記データはDVDvideo形式に変換すると、画像劣化することは理解しています。 PCのスペックが足りないと、動画がコマ落ちすることも理解しています。 いろいろ調べると、フィールドオーダーが上位や下位など、難しい言葉が出てきます。 私が思うに、この程度の編集をするのに、「video studio pro x3」という、専門的なソフトで編集しているからややっこしくなるのかなぁと思いました。 そこで、上記のような編集をし、DVDvideoに出力できる、簡単で、なおかつ、綺麗にできるソフトはありませんでしょうか?出来れば、フルハイビジョンをそのまま生かすために、ブルーレイにも出力できるものを希望しています。 このような悩みを経験したことがある方より、ご教授頂けると幸いです。

  • ビデオ編集ソフトで静止画も編集できるもの

    ビデオ編集ソフトで静止画を取り込んで、スライドショウみたいにしてDVDを作る際に特殊効果で、上手く説明できませんが、今カメラのシャッターを「カシャッ」っときったような感じがでる特殊効果ができる、編集ソフトを探しています。そういうのあるでしょうか?

  • 8ミリカメラから静止画を取り込むソフト

    昔の映写機(8ミリカメラ)の映像を1コマ、1コマビデオカメラに取り込んでそれをPCで静止画として取り込んで、連続スライドショーとして再生してAVIなどに変換して永久保存したいと思っています。そこでそのようなことのできるソフトはあるでしょうか?ビデオカメラはデジタルビデオカメラです。ビデオキャプチャカードはPCに付属してます。たとえば静止画を連続で取り込んでJPGなどにして(連番で)保存できるソフト、それから0.05秒間隔くらいでスライドショー再生して、その再生した部分だけをビデオ録画みたいにしてAVI変換してくれるソフト、などってあるのでしょうか?

  • 動画と静止画の編集

    教えてください! 1枚のDVDに動画と静止画のスライドショーを一緒におさめることは出来ますか? 動画、静止画、静止画、動画…というようにサンドイッチ状態です。 ソフトはUleadのVideo Sutudio 9を使用します。 よろしくお願いします。

  • 静止画を組み合わせてビデオ編集

    現在デジタルビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカーに取り込んで、その動画に静止画(jpg)を組み合わせて編集し、WMVで書き出して保存しています。最終的にはCD-ROMに書き出すのを目的としています。 それと同じ作業の仕方でDVDに書き出しをしたいと思っているのですがそのようなソフトを使ったら静止画を組み合わせて編集をしかつDVDに焼くことができるでしょうか。 ムービーメーカーはWMVとAVI形式でしか保存できません。結局ムービーメーカーで編集してそれをオーサリングソフトに取り込んでDVDに焼くという作業しかないのでしょうか。その際さらに画質が劣化してしまうのでしょうか。 いくつかのオーサリングソフトやオーサリングもできるビデオ編集ソフトを試用してみたのですが私のやりたい作業ができないようでしたので、どうしたものかと悩んでいます。 まったく素人的な質問で申し訳ありません。 とはいえ動画は売り物として作るものになりますので画質も編集の完成度もいいものを求めております。

  • 静止画と動画のスライドショー

    デジカメで撮影した静止画、動画を利用して、DVDスライドショーを作成したいと考えております。 何かお勧めのソフトがありましたら、教えてください。 ビデオカメラで撮影した映像の編集は現状考えておりません。 重視したいのは ・年月日でファイル名管理された静止画(jpg,tiff)、動画(mpg,avi,mov)を、時系列順に大量に取り込む。 ・トランジション効果をランダムで自動設定(後から好きなところを編集) ・ズーム、パン機能、音楽との自動連携(スライドショーの長さと音楽の長さの調整など) です。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオスタジオへの静止画の取り込みについて

    ビデオスタジオ7SEにデジカメで撮影した静止画を取り込み、スライドショーのような形でDVDに保存しようと思っております。しかし、静止画の取り込みをしたところ、かなり画質が悪くなってしまいました。こちらを解決する方法(デジカメで撮った静止画の画質を高画質に取り込み、それを維持する)はございますでしょうか。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • 1枚のDVDに動画と静止画を書き込みたい

    このたび、街の撮影スタジオから、子供の七五三の撮影をしてもらい、その作品を1枚のDVDでもらいました。 それをDVDプレーヤーに入れて再生ボタンを押しましたら、スライドショーが始まりました。 また、パソコンでそのDVDを開きましたら、静止画のフォルダがあり、多くの静止画を見ることができました。 ちなみに、そのお店は、「ピクスライブスタジオ」という業務用ソフトで作成したと話しています。 私は常々、Video Studio12でホームビデオを作成してDVDに書き込み、同じDVDにフォルダ入りの静止画を入れたいと思っていました。 目的は、サークルの旅行などの編集したビデオと、静止画を、1枚のDVDを配布することにより、簡素化したいからです。 「ピクスライブスタジオ」等を使わずに、そのようにする方法がありましたら、お教え願います。 それとも、業務用ソフトでないとできないシゴトなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • デジタルビデオカメラの静止画が粗い

    DCR-PC300Kを使っています。 静止画で撮ったものを写真屋でL版で現像し、アルバムを作っています。ビデオカメラでとったものはデジカメで撮ったものと比べると明らかに画像が粗くなってしまいます。なのでいつもデジカメは静止画用、ビデオカメラは動画用ということで両方持って出かけています。 ビデオカメラで撮影した画像をL版の現像できれいにできる方法を教えて下さい。設定が悪いのでしょうか?それともビデオカメラの静止画はこんなものだとあきらめた方がいいのでしょうか?

  • 静止画をプロモーションビデオ風に

    静止画(デジカメから取り込んだ写真がほとんど)をスライドショー風にして、そのバックに音楽を流せるようにしたいと思っています。 ちょっと手を抜いたプロモーションビデオみたいな感じで。初心者にも扱いやすいソフトをご存知の方、情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう