• ベストアンサー

デジタルビデオ及び静止画の編集ソフト

下記の事が出来るソフトを探しています。お勧めのものがありましたら、教えてください。 また、そのソフトを使用する際の注意点(PCのスペックや必要機器等)も併せて教えてください。 1.ビデオカメラで撮影した画像の編集 2.静止画を使ったスライドショーの作成  (文字やBGMも挿入) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

私はEASY MEDIA CREATORを使っていますが、結構使いやすいですよ 詳しくは↓

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

Mac環境でしたら、iDVDでキャプチャーして編集。 また静止画はiPhotoで加工してiDVDに挿入、BGMも工夫してスライドショーのようにされたらいかがでしょうか。 最終的にQuickTimeに書き出せば、Windows環境にも持っていけます。 WindowsもMeかXPなら、Windowsムービーメーカーが入ってるので、それをご利用ください。