• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B型の女性を好きになってしまいました。)

中国で出会ったB型の女性に魅了されてしまった

ichtlの回答

  • ベストアンサー
  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

B型女性ですが、少々失礼ですよ(笑) もちろんそういうタイプも少なくありませんが… 血液型というよりは、かなり彼女の個性だと思います。 好きになってもらうためには、 あなたが何事にもシャンとして、振り回されないことです。 このままだと、いいようにされて 彼女の興味が別に移ればポイ、もありそうで心配です。 都合よく振り回される男性は、便利くん扱いだと思います。 それよりも、しっかり断ることをなさった方が良いと思います。 自分のワガママでは思い通りにならなかったり ダメなことはダメ、としっかり叱ってくれるような 信頼できる頼もしい男性だと思えた時、相手をみなおすと思います。 立場の上下がどう、ということにこだわっている時点で 彼女は端から自分の方が上だと思っているでしょうから、 プライド勝負はしない方がいいと思いますよ。 多少の誘惑でほだされて本気になるようでは向こうの思うつぼですよ。 自分も利用してやっているんだから、別に損はしていないと思えて、初めてイーブンです。 かといって、利己的にふるまえばいいというわけでもないので ワガママな男が好きというわけでもないでしょうから…。 いちばんNGなのは彼女優位で自分を変えようとすることだと思います。 質問者さんらしさを見失わずに、まずは振り回されずに 余裕と自信を持ってほしいなと思います。 そういうどっしりした男性は、奔放な女性には魅力的ですよ。

sunQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また質問ですが彼女優位で自分を変えるにはNGとありましたが。 これは彼女が現状のまま、私が無理やり変えようとするのがだめなのでしょうか? でも、はっきりと回答いただき、ありがとうです。 あと、確かに最近では自分らしさを無くしていていました。 でも、それを取り戻そうとして何度もチャレンジするのですが、ことごとく失敗に終わっています。 情けないです。合わないのが一番なのですが逃げれないのです。 こんなことで会社を辞めるのもあほらしい。 ようは考え方を変えたらいいんですよね。 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えて下さい。私は30代男です。2~3カ月ほど前に知り合

    女性の気持ちを教えて下さい。私は30代男です。2~3カ月ほど前に知り合った6つ年下の女性が気になっています。 彼女は会社の取引先で、彼女からすれば私は客になり、同じ職場で働いています。たまに二人で昼飯に行って、仕事の話とか彼女自身の話を聞かされます。 仕事上ではある程度良い関係ができつつあるかと思っていますが、昼飯もあくまで仕事の上でという感があり、飲みとか食事の話しになっても「みんなで」という言葉が出てきます。これは、誘われる事を警戒して、その前にブロックしているのでしょうか?付き合っている人はいないようです。 やはり仕事上の関係である以上、相当脈ありでないと誘うべきではないでしょうか。私のことは、年の差もあり、仕事上の人としか見られていないような気がしています。

  • 専業主婦って

    そんなに暇そうに見えるのでしょうか?結婚して半年になります。太ったのは楽をしすぎるからだといわれます。確かに,仕事と家事としていたときよりは楽になりました。 ただ、だからこそ、逃げ場がないのも本当です。ただ、毎日どれだけやってもこれでジュウブンというラインが引けません。体調が悪くてもなにもしないでいるというわけにもいきません。同じ立場の方はどのようになさっているのでしょうか?また、男の方はどこまで求めているのでしょうか?

  • 出会えてよかった人との今後・・・

    今好きなヒトがいます。 知り合って6ヶ月くらいになります。 初めは彼の方がかなり積極的で毎週電話くれたりでした。 出会いがクラブでナンパだったので初めは警戒(?)してたんですが、会って話すうちに自然と惹かれていきました。 久しぶりに出会えてよかったーって思える人だったので、 大事にしていきたいって思ってました。 月1ペースで会っていたのですが、今は私から誘ってばかりでいつのまにか立場が逆転してしまった感じです。。。会うとおごってくれたりするので少なくとも嫌われてはないのかなぁと思ってたんです。 しばらく連絡をとっていなかったのですが、我慢出来なくなって先日久しぶりに(1ヶ月半くらい)ごはん食べいかない?メールをしたら、 もちろんイイよ。いつがよい?と返ってきたので、来週は?と入れたら、それっきり音沙汰がありません。これってやっぱり可能性ナシなんでしょーか?このままじゃ、すっきりしないので連絡取りたいのですが。 よきアドバイスお願い致します。

  • 会社でどうしたらいいのかわかりません…

    今の電気計装・水道関係のお仕事をして3ヶ月目になりました。19歳男です。 小さい会社でみなとても厳しく、特に私の上司は細かく教えられていてペンの使い方からスコップの使い方まで教えられるのでなにをしても怒られます。 正直会社内での逃げ場というか気楽に仕事のことを質問できる人がいなく行き詰まっています… なにかアドバイスをお願いします…

  • 男性優位で女性は報われにくいとは言うけどな

    男性優位で女性は報われにくいとは言うけどな 会社が女を雇うことで背負う負担のことを考えたことがあるのかね? 生理、結婚、出産と仕事に穴を空けまくり、男と同じように厳しくすれば、セクハラ・パワハラと騒ぎ立てて被害者面でピーピー泣く。 男なら馬車馬のように使える。責任ある立場を与えるというのは、仕事とストレスを増やすということだ。女にこれが耐えられるのか? そもそも女は育て方からして、男に比べてチヤホヤされた子供時代を過ごしてることが多い。 そんな女どもに、このストレスを背負い切れるのか? 男女を同等にというのは、チャンスもそうだが、背負うストレスも同等にということだ。 男は基本「オレオレ」だから仲間を蹴落としてでも仕事をこなすことはできる。 自分を殺してでも横のつながりを大切にする文化を持つ女たちが、すでに出来上がったこの社会でやっていけるとは思わないんだよね。 男の力を借りて利用すればまだ希望は持てるかもしれんが、仕事のできない女は甘えてばかりでテメエは蚊帳の外だし、仕事のできる女は男を敵視して協力を仰がない奴ばかり(こういうのは仕事ができるとは言わんが個人レベルということで)。 そもそも今まで散々男につらい部分押し付けてきておいて、美味いところだけかすめとろうってのが間違いなんだよ。 社会に出て働くという立場なら、女なんてたかだか数十年の歴史しかないんだから、男を先輩として敬い、見習うところは見習い、頼るところは頼るべきじゃないか。 それをテメエらだけで何とかしようとするから、男はドン引きで形だけの男女平等しか生まれないんだよ。 男におんぶに抱っこの幼稚な馬鹿女は別として、社会でバリバリ活躍したい、できる女になりたい奴らは、この辺どういう風に考えてるのか教えてくれ。 意地を張るだけで考えたこともないか?

  • 40歳女性に質問します

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳は42歳を気に入ってます。 1、二人きりで昼ご飯に誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか? 2、二人きりで夜飲みに誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか?(もし、60歳と不倫してるか否かで回答が変わるならば、してる場合、してない場合二通りの回答をお願いします。 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、純粋に昼飯に誘われる、夜飲みに誘われる、そのとき、どう思うか、をお答え願います。

  • 男性の心の変化についてどう思いますか?

    私はある男性とペアを組んで春までに結果を出さなければならない 大切なプロジェクトを進めています。 彼とは仕事上大切なパートナーですが、先日お互いにほのかな想いを寄せている・・ みたいな内容の話になりました。 これからも私情抜きで頑張っていかなければならない間柄だからなのか、 お互いに遠回しの表現でハッキリしない形の話で終わりました。 将来的に気まずい関係になると仕事に支障が出るので、 私は色気のある雰囲気は出さないようにして普通に接してきましたが、 最近なんとなく彼の雰囲気が冷たく感じるようになりました。 優しいのは優しい感じなのですが、とにかく冷たい空気を感じるようになりました。 一体私の何がいけなかったのでしょうか? やっぱり私の事を気持ち悪がって警戒しているのでしょうか? 仕事面では相変わらず私に寄り添ってくれていて仕事は順調に進んでいる状況です。

  • 中国が世界を制す??

    オリンピックを4年後に控えた中国はここ数年で物凄い発展を遂げています。 安い農村人口を雇って外貨を稼いでいますが中国政府は十数年後にアメリカを抜いてGNP世界1位になるとまで豪語している有様です。 このまま行くと今後の日本経済は一体どうなるのでしょうか? 現在、日本は中国に巨額の経済援助をしていますがその内立場が逆転して日本が中国から援助されるのではと思うと悔しくててなりません。 このままでは本当に中国は世界を制してしまうのでしょうか? 国際関係や経済に詳しい方、無知な私に解説してください。

  • 女性に聞きたいです。

    今僕は惹かれてる女性がいます。 現在27で、中学の同級生なんですが、僕とA子の関係性の中でもし告白されたら、女性の立場からA子はどう思うかを教えてほしいです。 僕とA子は中学生の頃も仲がよくて、一緒に帰ったり、校内で抱き合ったり、手をつないだり2人で校舎を抜け出したりしていました。 それでもお互いに彼氏彼女がいましたし、僕も実際女性として意識した事はありませんでした。 いつもA子の好きな男相談を受けるのが僕らの関係性でした。 中学を卒業してからは、全く音沙汰なしで疎遠になっていました。 今年の初めの方にSNSで再会を果たして、また同じような関係性を築いています。抱き合ったりはなしです勿論 僕には同棲してる人がいます。 でももう関係性はおわっていて、相手の引越し待ちです。 それをA子も知っています。 A子が原因で終わったわけではありません。 2人で夢の国にいきました。 A子には好きな人がいました。その相談を、ずっと僕は受けていました。 最近振られました。 A子に言い寄ってる同級生がいて、その相談もうけています。 そんなに好きとは思えないけど、大事にしてくれてるから付き合ったら幸せになれるのかな?と悩んでいます。 その中で、A子の弱さとかズルさとか、全部がすごく愛おしくて、中学生の頃とは違う感情が生まれてしまいました。 もちろん今はまだまだ言う気はありません。自分の身辺整理などからも、伝える気はありません。 それでも、許される時がくれば言ってしまいそうです。 A子は僕をそーいった目でなんか一切見てないでしょう、そんな僕に告白されてしまったら? A子の立場になったら、どういった結末になってしまうでしょうか?

  • 夫が仕事関係の女性からアプローチされているのを知ってしまった

    夫が去年の暮れあたりから、仕事上で日々メールなどをしなければならない関係の女性から、少しずつアプローチされていることに気づきました。アプローチといっても、まだそれほど大胆なことを言っているわけではなく(仕事のこともあるので)、「興味を持ってます」とか「メールをもらえてうれしい」といった内容です。それに対して夫は、やはり仕事が絡むので、淡々とは返事はしているようです。夫を信じてはいるけれど、やはり、そういう仕事という立場を利用して、少しずつアプローチしてくるその女性の存在はかなり気になります。このまま、夫を信じて黙って見守るしかないのでしょうか?もし、夫と同じような立場の男性、もしくは私と同じ経験をした女性の方がいたら、意見を聞かせてください。