メンズファッションにおける高ファッションなヒール付きシューズ

このQ&Aのポイント
  • 女性が冷えとり健康法を実践するため、靴下をたくさん履くことが必要になりましたが、ハードなイメージでなく、ファッション性も高いヒール付きのメンズシューズを探しています。
  • トリッペンのブーツやホーキンスのエンジニアブーツを愛用していますが、クリスヴァンアッシュのスニーカーも気になっています。
  • ファッションの仕事をしているため、靴探しに苦労しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒールがあるファッション性の高いメンズシューズ

ファッションに詳しい男性にお尋ねしたいです。 私は女性ですが、病気治療のため冷えとり健康法というのをやり始めてから靴下をたくさん履くようになったので、大きい靴が必要になりました。 靴下をたくさん履くので、甲が高いということと、女性なのであまりハードなイメージでないもの、あと身長がカバーできるように少しヒールのあるものを探していますが、なかなかピタッとくるものが探せなくて困っています。 今愛用しているのは、トリッペンのブーツ、ホーキンスのエンジニアブーツなどです。 クリスヴァンアッシュのスニーカーがとても素敵だと思うのですが、高額すぎて手が出せません。ドクターマーチンも好きですが、着脱が大変そうだなあと思い、迷っています。 仕事がファッションなので、靴探しにとても苦労しています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答してて「靴下を見せたくないのかな」って思っていたら・・・ですよね^^; 6ホールや8ホールが難しいならサイドゴアのDr.MartensのCHELSEA BOOTSとかどうでしょう? サイドゴアブーツでよければ トリッカーズ アルフレッド・サージェント グレンソン クラークス あたりもいいかも知れませんね

その他の回答 (2)

• paddrink
回答No.2

男性用でヒールが高いブーツといえば、ウエスタンブーツがあります。 数年前までは、履いている女性も多かったので、 紳士靴でも抵抗は少ないのではないでしょうか? デザイン(刺繍とか)、色など豊富です。 女性用で大きなサイズなら、通販のnissenが27cm程度までそろっています。 値段も安いですが、品質も値段なりかな? 海外の通販も良いですよ 最近は、日本語対応の店もありますし、面倒な靴の通関手続きも不要な場合もあります。 お勧めはYOOX ヨーロッパ最大の通販サイト、 日本語対応、通関不要、注文から4日程度で到着、クレジットカード決済 手数料が必要ですが、返品も可能、 URLを張っておきます。 KRIS VAN ASSCHE, N.D.C made in hand POLLINI 等から、グッチやプラダまで、国内の半額以下で購入できます。 商品の数が半端じゃないので、探す時間が大変ですが 婦人靴でも27cm程度までそろっています。 ただし、欧米人の足型に合わせているため幅は狭いです。

参考URL:
http://www.yoox.com/レディース/home/gender/D/tskay/050D2086/dept/women
curasilk
質問者

補足

海外通販サイトを教えていただいて、どうもありがとうございます!とても役立ちました。ありがとうございました。

回答No.1

ブーツが良いのでしょうか? ヒールがある・・・トリッカーズあたりとかどうでしょう? ちなみに何cmでしょうか? ヒールは、インソールで対応とかは考えていないのでしょうか? マーチンは、英国製のマーチンは好きでしたけどね・・・ デザイン的にメンズで女性が履いても違和感なさそうなブランドなら 「EL NATURALISTA」とかどうでしょう?(個人的好みの問題もありますけど) 着脱とか考えるならスリッポンやモンクストラップなんかもいいんじゃないですか?

curasilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 靴下を隠したいので、足首の丈以上のものが希望です。 なので、ハイカットスニーカーやブーツがいいなあと思うのですが…。 スリッポンですと、滑ってかかとが抜ける可能性があります。 教えていただいたブランド、チェックしてみます!その他にオススメのブランドなどがありましたら、教えてくださいませんか? インソールだと、中の高さが低くなり靴下対策ができないので、厚めのソールが底全体についているような感じのものが理想で、ニューロックの厚底はなかなか良かったのですが、デザインがハードすぎてダメでした。