• 締切済み

電話

遠距離恋愛をしている彼氏から最近連絡がきません… 彼今ある事情で携帯が使えません。 なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 この間真夜中に彼の友達の携帯を使い電話が来たのですが、私は寝ていて出れませんでした。でも彼の友達の携帯なのでリダイヤルする勇気もなくかけなおさなかったです。 普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 私はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#210417
noname#210417
回答No.2

先ずは、何はともあれ貴女の気持ちを彼に伝える事でしょうね。 彼の友達経由で連絡を取る事は出来ないのでしょうか? もっとも、連絡は電話だけではありません。 恐らく、パソコンでメールとかも無理なのでしょうが・・・手紙を書く事は出来ますよね? 幾ら遠距離恋愛とは言っても、彼の住所は判るでしょ? 電話だけじゃ伝わらない気持ちってあると思います。 彼への想いを手紙に綴って・・・彼に送ってみたら如何ですか? もちろん、パソコンで作って印刷ではメールと変わりませんから・・・貴女の直筆で手紙を書いて下さいね。 ただし、貴女の誕生日の事は触れない方が良いでしょうね。 彼に対して「誕生日だから特別な事をして欲しい」って重く感じてしまうのは良くないと思いますので・・・

misakingnanoda
質問者

お礼

回答ありがとです

noname#190515
noname#190515
回答No.1

>彼今ある事情で携帯が使えません。 なぜ?料金払っていれば、問題ないでしょう。 >なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 なぜ、友達の携帯? 公衆電話はいいけど・・・。 >普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? それは、次の時に謝ればいいでしょう。 連絡手段がないなら、待つしかないでしょう。 >もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 焦らない事です。 内容的にちょっと解せないところもあるが、待つ事で実る愛もあります。

misakingnanoda
質問者

お礼

回答ありがとです

関連するQ&A

  • リダイヤルの出来る公衆電話ってありますか?

    解散 間近のグループのチケットがどうしても取りたいのです! でもでも 全く電話がつながりません。。。 携帯電話よりも 公衆電話の方がイイって聞いたのですが リダイヤル昨日のついた公衆電話ってありますか???

  • 彼氏の実家に電話していいのか

    彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。 それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。 彼氏は実家住みです。 こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。 いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど… 皆さんならどうしますか?

  • 携帯へのいたずら電話について

    今年になって初めて二回、夜中に公衆電話から電話がありました。一回目は夜中の3時過ぎに3回鳴りました。怖くて出てません。かかってくる一週間前に顔見知りに番号メールを送り、その一週間後にこの夜中の公衆電話の携帯がありました。顔見知りがいたずらと思って確かめて電話してきたのでしょうか?それまではありませんでした。またその二ヶ月後に公衆電話から夜中に連絡があったようです。着信履歴に残っていました。友人や知人に聞いてみましたが違うとのこと。それからはかかってきてませんが、何だったのでしょう?

  • 携帯電話をかしてくれない彼氏

    今日携帯電話が再起不能になりまったく動かなくなりました。 auショップに行って修理を頼んだのですが買ってもらったのが高校生の時で名義が父親になっており 誕生日がわからないと本人確認できないので修理できない・・・と言われました。 ケータイは再起不能だしどうしようと思い彼氏に相談しました。 こんな時だし貸してくれるだろうと思い今だけ貸してと言いました。 ただ連絡して「携帯壊れた父親の生年月日教えて」と言うだけです10分もかかりません。 彼氏とは同居もしていて結婚も考えている間です。 なのに返ってきた答えは「俺の携帯は貸さない電話代高いだろ?公衆電話探せば?」です。 正直はぁ?って感じです。友達でもこんなときは貸してくれますし私もこういうときは仕方ないかぁーって貸します。公衆電話だって最近はめったに見つからずJRの駅とかしかスポットしらないし(郵便局あったかな?)わざわざ家に電話するためだけにJR駅まで?ありえないって感じです。 で、最終的に電話代200円払って貸してもらいました。これから結婚とかしてもっと困ったときとかあると思うのに正直信用できないし。別れた方がいいかもって思いました。 私のわがままでしょうか? 恋人がどんなに困っていても自分のものは貸したりしませんか?お金とか払わないと。 みなさんの意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話やポケベルがなかった時代は?

    携帯電話がない時の、恋人や不倫関係にある人との連絡方法や会話したい時はどうしてましたか?  家族や会社や友達に、緊急の連絡をしなくてはならない時の連絡方法は? それにまつわる、おもしろい笑える話。辛かった事。 思い出話なんかを教えてください。 あと、公衆電話にまつわるいろんな思い出も知りたいです。 私は、彼氏に連絡するとき、親の目を盗んで外に行って、公衆電話でしゃべってました。

  • 公衆電話からの着信は、番号を調べられるのでしょうか?

    宜しくお願いします。 友達が、携帯の番号をしられたくないと云う事で 公衆電話から知人に連絡をしたのですが 出なかった為に切りました。 その後、公衆電話が鳴り出し (公衆電話が鳴るなんてテレビでしか見た事がなかったので) ビックリして,そのまま走って逃げてしまいました・・・ 普通、公衆電話から携帯に掛かった場合 番号は通知されないと思うのですが? 表示が公衆電話や非通知でも調べられるものなのでしょうか?電話が鳴った事が気になって仕方がありません。

  • 公衆電話からの電話で困っています

    公衆電話から携帯電話にストーカー的な電話がかかってきて困っています。 公衆電話を拒否にすれば済む話しではあるのですが 病院に入院している友達がいてその友達は公衆電話からしか 私に電話してこれないため、公衆電話を拒否にすることが出来ません。 なにかよい方法はないでしょうか。 自分なりに考えてみたのですが、最近、国際電話経由で安く電話をかける方法がありますよね。 あの方法で公衆電話から海外経由にして通知不可能状態?みたいにして それで友達からの電話を受けるみたいなことはできないでしょうか? なにか良い方法がありましたら教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 0570にかけるのに、携帯と公衆電話、どちらが安いですか?

    タイトル通り、0570から始まる電話番号に電話したいと思っています。うちの電話はIP電話で0570にはかけられないので、携帯からかけるか公衆電話からかけるしかありません。 そこで質問なのですが、0570にかけるには公衆電話と携帯、どちらが安いでしょうか?先月携帯でかけたところ、ほとんどオペレーターにつながらなかったのに通話料が1500円近くになってしまったので(普段そんなに携帯から電話しないのです)、もし公衆電話のほうが安ければ公衆電話からかけたいと思いますが、公衆電話を探してかけたほうがいいほど安くないなら、携帯でかけたいと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 電話の時間帯について

    最近、昔、好きだった人のお誕生日でした。 お誕生日の日に、携帯でメッセージを送ったけれど返事は無し。 一応、昔、付き合うか?合わないか?という話が持ち上がった仲でしたが、お互いタイミングを逃して付き合うまでにはなりませんでした。 とはいえこの5~6年、ずっとと付かず離れず連絡を取ってきました。 別に今傍にいて欲しい相手ではないけれど、 懐かしいなと思う相手です。 しかし今年のお誕生日は、 『ありがとう』の一言が無かったので私もかなり落ち込んで しまいました。 その後1週間くらいして何も無かったかのように、再度携帯メールを 送信。 そこには、 『ねえ、受け取ったの?取ってないの?私からのメッセージ』 『今更、変る地は思わないけれど相変わらずだよね』と冗談ぽく書いて送っておきました。 その後4日位すぎたある日、夜中まで私が家で残業をしていると、 携帯の音が微かに数回鳴ったので、急いで見に行ってみると 彼からでした。 そして、私の方から 『具合でも悪くなったの?明日雨でも降るかもね!!』と書いて送信。 そのあと、全く連絡はありません。 自分たちは、友達だといい続けてきた彼。 だったら、何故モット正々堂々と私に向かってこないのかが、 ちょっと不思議です。 夜中1時の電話。かなり意味深です。 一体、彼は何を思ってそんな時間に電話をしてきたのでしょうか? 私からシラーと電話でもしてみるべきでしょうか? これって、まだ何か思ってやってることでしょうか?