• 締切済み

電話

遠距離恋愛をしている彼氏から最近連絡がきません… 彼今ある事情で携帯が使えません。 なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 この間真夜中に彼の友達の携帯を使い電話が来たのですが、私は寝ていて出れませんでした。でも彼の友達の携帯なのでリダイヤルする勇気もなくかけなおさなかったです。 普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 私はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#210417
noname#210417
回答No.2

先ずは、何はともあれ貴女の気持ちを彼に伝える事でしょうね。 彼の友達経由で連絡を取る事は出来ないのでしょうか? もっとも、連絡は電話だけではありません。 恐らく、パソコンでメールとかも無理なのでしょうが・・・手紙を書く事は出来ますよね? 幾ら遠距離恋愛とは言っても、彼の住所は判るでしょ? 電話だけじゃ伝わらない気持ちってあると思います。 彼への想いを手紙に綴って・・・彼に送ってみたら如何ですか? もちろん、パソコンで作って印刷ではメールと変わりませんから・・・貴女の直筆で手紙を書いて下さいね。 ただし、貴女の誕生日の事は触れない方が良いでしょうね。 彼に対して「誕生日だから特別な事をして欲しい」って重く感じてしまうのは良くないと思いますので・・・

misakingnanoda
質問者

お礼

回答ありがとです

noname#190515
noname#190515
回答No.1

>彼今ある事情で携帯が使えません。 なぜ?料金払っていれば、問題ないでしょう。 >なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 なぜ、友達の携帯? 公衆電話はいいけど・・・。 >普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? それは、次の時に謝ればいいでしょう。 連絡手段がないなら、待つしかないでしょう。 >もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 焦らない事です。 内容的にちょっと解せないところもあるが、待つ事で実る愛もあります。

misakingnanoda
質問者

お礼

回答ありがとです