• 締切済み

見栄っ張りの知人に困っています。

こんにちは Skypeというボイスチャットソフトでよく会話をするんですが、その中にとても見栄を張っている人(=Yさん)がいます。 会話をしている人たち(10人程)は僕も含めて皆さん車が好きなのでよく車の話をしています。 Yさんは学生でアルバイトもしていませんが親が金持ちらしくちょっと高価な国産車に乗っています。 そのためいつも会話では「車改造しようかな」「フェラーリでも買おうかな」「俺ってどんな車が似合うかな」など放って置くと気分の悪くなる話が永遠と続きます。 周りの方も本人のいる場では言いませんがやはり本音としては「ウザイ」「買うと買ってもらうは別の話」「働いてからいえよ」「ぼ~く~、パパにブーブー買って貰うの~いいね~www」など同じような意見を持っています。 一生懸命働いて車を購入した側から言わせて貰うと親のスネかじってる人間に同じ立場にいて欲しくないです。 こういう人はどう対処したらいいのでしょうか。 直接注意をする、Skypeのグループ会話から外すなどいろいろ考えました。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rimap56
回答No.2

その人の話は事実なんですか?実際はものすごく貧乏でそれがコンプレックスで嘘をついてるとか(笑) そのサイトからは出て、その人以外のメンバーと他の場所でやり取りできませんか。 その人には自然消滅を装う。

• hyoju
回答No.1

どうでしょうね~。そういう人って小さいときから甘やかされてるからどうしようもないですね。そういうウイルスだと思って気にしないようにするか、さりげなく無視。こんな感じでどうでしょう?