• 締切済み

見栄っ張りの知人に困っています。

こんにちは Skypeというボイスチャットソフトでよく会話をするんですが、その中にとても見栄を張っている人(=Yさん)がいます。 会話をしている人たち(10人程)は僕も含めて皆さん車が好きなのでよく車の話をしています。 Yさんは学生でアルバイトもしていませんが親が金持ちらしくちょっと高価な国産車に乗っています。 そのためいつも会話では「車改造しようかな」「フェラーリでも買おうかな」「俺ってどんな車が似合うかな」など放って置くと気分の悪くなる話が永遠と続きます。 周りの方も本人のいる場では言いませんがやはり本音としては「ウザイ」「買うと買ってもらうは別の話」「働いてからいえよ」「ぼ~く~、パパにブーブー買って貰うの~いいね~www」など同じような意見を持っています。 一生懸命働いて車を購入した側から言わせて貰うと親のスネかじってる人間に同じ立場にいて欲しくないです。 こういう人はどう対処したらいいのでしょうか。 直接注意をする、Skypeのグループ会話から外すなどいろいろ考えました。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rimap56
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

その人の話は事実なんですか?実際はものすごく貧乏でそれがコンプレックスで嘘をついてるとか(笑) そのサイトからは出て、その人以外のメンバーと他の場所でやり取りできませんか。 その人には自然消滅を装う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyoju
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

 どうでしょうね~。そういう人って小さいときから甘やかされてるからどうしようもないですね。そういうウイルスだと思って気にしないようにするか、さりげなく無視。こんな感じでどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知人について・・・。私は心が狭いのでしょうか?

    色んな方のご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 私の知人ですが・・・。 私は女性ですが、知人は男性です。 去年、知人と電話で色んな話をしていました。 その時に会話した内容が、すっごく私にとっては「えっ!人として間違ってるんちゃう!」と思った内容だったんです。 私も知人もアラサー同士。 知人が、中学生の時に友達だった人の事を話していました。 「そいつは、すっごい嘘つきで、家には外車が何台も置いてあるとか、とにかく嘘つきだった。そしたら友達は案の定、バイクの事故で死んだよ!」と言って笑っていたんです。 私には信じられない思いでした。 人が、友達が死んだのに何で笑えるのか? 私が思うに、推測ですが、嘘ばっかりついてた友達が嫌いだったんでしょう。 でも私は、その友達は何かきっと原因があったんだと思います。 嘘を付く。見栄を張る。 きっと寂しかったって言うのもあると思うんです。 寂しかったから人の気を引く為に嘘を付いたりとかってあると思うんです。 その友達の背景にある問題には何も目を向けずに大人になった今になっても、 ただの嘘つき呼ばわりして・・・ 私は許せない気持ちと、人間性を疑ってしまいました。 それきり私は知人とは連絡と断っています。 死んだよと笑った知人の神経が分かりません!!! 私は心が狭いのでしょうか? 聞き逃して、何事もなかったかのようにしてれば良かったのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 救われる?

    こんにちは! 苦しい…・命を助けてください!の者です! みなさんたくさんのご意見ありがとうございます! 皆さんは素晴らしい人たちだと思います! みなさんはお金持ちの人間と別の個々の人間として 意見を書いてくださっているし、少なくとも私がこんなにひがんでいるのに 冷静に第三者としてご意見を下さっているからです! 嫌な思いをされた方もいるかもしれませんが・・・ありがとうございます! それではみなさんは、私が書いた、彼女よりも 月300万円よりも多いお小遣いをもらっている方を知っていますか?    (たとえば月1000万円とか) 億ションや車をプレゼントされた方を知っていますか? 悠々自適で親のすねをかじり、自分が好きなことだけをして、もらうのが当たり前だと 思って生活をしている方知っていますか? テレビや、聞いた話、知り合いの方でも結構なので教えてください! 私はそんな人がいたら、きっと救われて、気持ちも切り換えられると思います! 嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんが よろしくお願いいたします!

  • ボイスチャットの会話をPCに保存の仕方

    最近スカイプをインストールし、外国の人たちとボイスチャットを楽しんでいますが、時々分からない言葉が出て来困る事が有ります。 そんな時のためにボイスチャットの会話を、PCに残し、ボイスチャット後に再度会話をPCから再生できるようにしたいのですが、どうしたら音声をPCに残せるのか分かりません。 どなたか分かる方がいらしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 恋人同士っぽい会話をしたい(遠距離です)

    新幹線で2時間くらいの中距離恋愛をしています。 お互いアラサーです。お付き合いは1年くらい。 なかなか会えないこと、お互いにゲームが好きなこともあり、 今2人で同じネトゲをしています。 いつもはスカイプでまず彼が私を呼び、スカイプでボイスチャット。 今日会った出来事とか、普通に世間話をします。 それからたいてい、ゲーム行こうか、と彼が言い出して ゲームを一緒にしています。 ゲームを始めると、彼はゲームに熱中してしまうので、 たとえば寝ないといけない時間になるまで、ずーっとゲームです。 いっつもこんな感じです。実際に会えるのは月に1度くらい。 彼は愛情表現を言葉でするのが苦手な人なので、 会話の内容も、「友達同士でもするような会話」なんです。 仕事忙しいんだ、とか、こないだあのテレビ面白かったよ、見た?とか。 普通のカップルの会話?ってこんなもんなんですか? 私は寂しく、不満だと何度も訴えましたが、改善されません。 私がワガママなんでしょうか。 遠距離恋愛の方は、みなさん電話・スカイプ・ライン・メールなどが 主な交流の場だと思うんですが、友達にはしない会話してますか?してませんか? ご意見をお聞かせください。

  • あがってしまいます

    女性と会話ができません。どうしても女性の前だと何を話したらいいかわからなくなってしまいます。いまでもいい格好をしてしまって(いい車にのってるとか知識ををひけらかすなど)見栄をはってしまいます。女性が楽しくなるような話ができません。周りの男性のなかには楽しく話している人もいます。自分の中身のなさと人を幸せにできない情けなさで悲しくなります。なにかきっかけがあればと思いつつ変わらぬ日々を送ってしまっています。プライドが邪魔をしているからだと思うのですがすぐ見栄をはってしまいます。人を惹きつける魅力や優しさが出せるにはどうしたらいいでしょうか。今二十一歳独身です。(ちょっとモテたいともおもっています^^)

  • 彼氏の態度が急に変わってしまいました

    はじめまして。私は18歳の女子大学生です。 スカイプで出会った同い年のY(同じく18歳で高卒で無職)との不仲(?)に悩んでます。 今年の8月に付き合い始めて、10月半ばまでしょっちゅう会ってましたし、毎日と言っていいほどスカイプで仲良く会話してました。私もYもよく「好きだよ」「会いたい」と言っていました。 しかし、最後に会った10月半ばの後、あまりYからは連絡してこなくなり、そっけなくなりました。 私が「TDL行きたい」と行っても「(一人で)行ってらっしゃい)」と言います。付き合う前に同じような感じでからかわれたことがあるのですが、からかってるだけなのか本当の気持ちなのかわかりません。 「好きだよ」と言った言葉も全然言わなくなりました。 「Aに会いたいからバイト始める」(彼は無職になってから親からお小遣いもらってません)と言っていたのに、1回バイトの面接を受けて落ちた後、態度が変わってからバイトを始める気配がありません。 Y曰く、今の所持金は私に1回会いに来たらもう会えなくなる金額らしいです。 私が「会いたい」と言うと、「会いたいけど、お金がなぁ・・・」と言います。 (Yは実家に住んでる等の事情で私からはYに会いに行けません) 何故そっけなくなったのか聞くと、「フリーゲームにハマったから」と言っていましたが腑に落ちません・・・。 でも、私が不安そうな様子を見せると電話をかけてくれたりします。 話しかけてくれない訳ではありません。 話しかけてくれる回数は減りましたし、話の方も前よりも盛り上がらないしあまり続かないのですが・・・ ただ落ち着いただけで、私が以前のようにかまって欲しいだけなのかもしれません。 でも、急に態度が変わったから冷めたのではないかと不安になるのです。 これってもう脈は無いのでしょうか? 拙い文章ですみません。なるべくわかりやすく書いたつもりです。 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 (もっと詳しく聞きたい、といった質問には答えられる範囲でお答えします。)

  • オンラインで女性との会話用フローチャート知らない?

    スカイプで会話している人がの話をみてて https://www.dai-dai-dai.com/entry/2017/10/16/044642 思ったのですが、斎藤さんとかスカイプで会話するために フローチャートとかテンプレ作っているという人を 見たことがあってネットでぐぐって前に読んだことがあったのですが みつけられなくなってしまいました。 皆さんはしりませんか? アドバイスよろしくおねがいします。(・∀・)

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 知人の意見なんですが…

    感想を下さい。 1.子供の時なら考えた事あると思いますが、無責任な親って結構いると思いますよね? 子供は、大人もしくは親の事情で生まされてきたようなものなのに親にあれやれこれやれって言われて、はいはいと納得する子供もそうだし、親たちが(子供がほしいという願望とか)で生まれてきた僕たちに文句を言ったりするのはどうかと思いますけど…どう思いますか? 2.人は昔から命を大切にと子孫を残し続けてきました。そのたびに過ちを犯し続け、学ぼうとする人が減っていくばかりだと思います。人がいなければ苦しい思いをする事なく生きられた生物もたくさんいると思います。周りにも苦しんでいる人が星の数ほどいます。 この長年に続く人類の過ちを終わらせるべきではないのでしょうか?人間が一人残らず死ねば生物はもっと豊かに生きられる。人類は滅ぶべきだ!! という知人の意見なのですが、みなさんはどう思いますか~?w

  • Yahoo!メッセンジャー&スカイプのボイスチャットについて

    ボイスチャットについてお聞きします。 私は現在、Yahoo!メッセンジャーを使い、特定の友人と1:1のチャットをしています。 最近、その友人とボイスチャットを始めようかという話になったのですが いくつかわからないことがあるので、質問します。 1.Yahoo!メッセンジャーでのボイスチャットは、双方向に会話できるのでしょうか?   それとも、トランシーバーの様なのでしょうか? 2.音声はいいですか? 3.Yahoo!メッセンジャーでのボイスチャット以外(スカイプ等)でお勧めの物はありますか? アドバイスお願いします。

  • 【Twitter】皆さんはこんな人どう思いますか?

    みなさんの意見を聞きたいです。 僕はTwitterでこんな人たちを見て来ました。 (1). 自分のツイートを遡って返信して来る人 (2). 人と会話をしているとき、勝手にその会話に入ってくる人。 (3). 僕がツイートしたら、瞬時にふぁぼる人 (所謂ふぁぼ魔) (4). 一言で返信してくる人。(うん へぇ etc) 僕は、 (1)・・・何がしたいか分からない。 (2)・・・迷惑。 (3)・・・同じく、迷惑。 (4)・・・返信に困るので、少し嫌。 くだらないかもしれませんが、答えて頂けると嬉しいです。