• ベストアンサー

幸せな涙・・・

最近彼氏のことを考えたりしていると、大好きすぎて、せつなくて、寂しくて、涙が止まらなくなります。 電話越しで彼氏の優しい声を聞いているとまた泣いてしまいます。 みなさんもこのような経験はありますか? また、彼氏はこのような私をどう思っていると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

男性です。 私が経験したのは中学2年の時でした。 同じクラスの女の子と一瞬目が合うと、慌てて、視線を逸らせたものです。 わたしが好きな子だったので、そんな事から意識しだして、お互いが好きなんだなと 思えてきた時、今度は絶対目を逸らさずにいよう、と決心して、そのときが来ました。 見つめ合っていると、向こうも目を逸らしません。 心臓がドキドキ鳴って、隣の生徒に聞こえるかと思うくらいです。 胸の奥がが熱くなって、何かが次から次に、こみ上げて来るのが分ります、結局胸が 一杯になって、私の方が負けてしまいました。 見つめ合っているときは、視線で話をする事が出来ます。 話と言っても、お互いに好きと言うことの確認だけです。 でも、二人見つめ合っているだけで、こんなにも気持ちが通じるものなのかと、 思ったほどです。 今の若い人たちの恋愛事情とは違う時代でしたから、告白するとか、付き合うとか、 そんな事は有りませんでした。 教室にいるときに、時に(たまに)見つめあう、それだけで幸せだと、思ったものです。 時が過ぎ、高校、大学、とそれなりの恋愛も経験して来ましたが、あの時の気持ちに なったことは、2度と有りませんでした。 見つめ合うことは有っても、あの時の感情とは違うのです。 幼かったと言えばそうですし、大人になったと言えば、そうです。 あなたも、今の感情を思いつくままに書き留めてください。 時が過ぎれば思いも感情も変わって行きます。 今の感情を時が過ぎても忘れないように、あなたの思い出に書き留めてください。 あなたの彼には、何も言わなくても、あなたの気持ちは伝わっているでしょう。 そうでなくちゃ、あなた一人が舞い上がっても、得られる感情ではないのです。 彼とのお付き合いで、芽生えたあなたの感情ですから、大事にしてくださいね。

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今だけの気持ち、大切にしたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

すごく幸せなことだと思います。 そういう相手がいることも、彼氏としても。 僕も彼女にそういう涙を流してもらったことがあります。 すごく愛おしく感じ、抱きしめてあげたいと感じました♪ あなたみたいなひとがたくさんいたら きっと世界は平和になると思います^^b

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思います!笑 世界中の人が幸せになりますように・・・☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

美しくはかないもののために涙するならあります。 自分が寂しくて泣くだけなら赤ん坊と一緒です。 > また、彼氏はこのような私をどう思っていると思いますか? 彼に「いつまでも赤ん坊だな」と思われると ちょっとアレですね。 重荷に思われない程度にしておくのがいいと思います。

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を困らせない程度にしておきます。

回答No.3

私が貴女の彼だったら(・・・と云っても四十路のジジィですが) 今直ぐにでも飛んで行って 抱きしめたくなるでしょうね。 貴女の彼氏が・う・ら・や・ま・し~~~~い! お二人の幸せをお祈りします(祈) .

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏もそう言ってくれています(^ω^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

貴方が感受性豊かで、涙もろい事は既に付き合っていくプロセスの中で 感じている姿なんじゃない? 別にそれをどう思うかという問題としてではなくて。 それも貴方「そのもの」なんだと。 ただシンプルにそう受け止めている筈だよ、彼氏ならね。 貴方という人間、貴方という女性を良く知らなければ。 貴方が突然涙を流したり、感極まる姿は。 相手にとって?をつける事もあるのかもしれない。 でも彼は貴方を知っている。貴方を歴史として受け止めて来て、その上で付き合ってる。 貴方の涙の意味や、感情のアップダウンも含めて受け止めてる。 だからそういう貴方に特別にスタンスを変えるというよりも。 そのままシンプルに受け止めて。 彼は彼として、貴方に丁寧に向き合っているんじゃない? ただね、その感情的になってしまう部分は別にして。 貴方はきちんと彼とコミュニケーション出来ているの? 彼には良い所を見せよう、気丈な所を見せようとして我慢していたり。 余所行きで付き合っていたりすると。 それがなんとなくストレスや、不安定な状態を創って。 久々に彼に会う、彼の声を聞いた時には感情の渦に飲まれて。 上手く向き合えない状態を創ってしまう事もあるんだよね。 彼にとっては貴方がいきなり不安定になる事で。 貴方の気持ちはどこにあって、どういう風に向き合って良いのか分からなくなる 可能性もあるんだよ。 だからこそ、貴方は彼と丁寧に意思疎通を計る事。 焦らずに、急がずに、偽らずに。 コミュニケーションを大切にして。 等身大の貴方として向き合う事。伝える事。 「二人」で創るのがコミュニケーションであり、「お付き合い」でしょ? 一人だけで何とかしようとしない事。 「現実の」彼と丁寧に向き合う事。 彼と仲良くね☆

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションを大事にして、よりよい関係を築いていこうと思います。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは。 自分は40代の主婦ですが、 昔はありましたよそんな事も。 ぎゅっと胸が潰れるような… 幸せ過ぎて信じられなく、 いつまで続くか不安になったり…。 ああ、懐かしいですねぇ…。 貴女がおいくつかわかりませんが、 きっと若い方なのですよね? ちょっぴり現実的な事を言うと、 若い人の特権の気持ちですよ。 彼は、そんな貴女をもっと愛しく思っていますよ。 ただ、毎回その気持ちをあらわにしすぎて、楽しくするより自分のその気持ちを優先してしまうと、 彼もだんだん冷めていきますよ。 そこは注意。 会っているときは、楽しくしてくださいね。 ああ~ うらやましい~

111purin
質問者

お礼

回答ありはとうございます。 私は高2です。 彼に会っている時はできるだけ笑顔でいるように頑張ります☆

関連するQ&A

  • セックス中に涙

    セックスの最中に涙が出てしまう時ってありますか? 痛くて、ではなくて感情がたかぶってです。 やはりそれはとっても愛してるからなんでしょうか? 誰とのセックスでも涙が出るものでしょうか? 私は今の彼氏が初めてなのですが、感情がたかぶり いつも涙が出てしまうか、出そうになります。 この前なんかは彼氏まで泣き出して、二人で泣きながらの セックスでした。異様ですよね・・・でも私は嬉しかったです。 彼はこんなこと初めてだって言ってました。 気持ちが抑えきれなかったそうです。 みなさんはこういった経験ありますか?

  • 私は目上の方と2,3分以上お話をしたり、電話をするとなぜか涙が出てきて声も震えます 小学生の時からなんですが、年々悪化してるようなのです もうすぐ、面接があります 涙が出たり、声が震えるとうまく話せないのでどうしたら普通に会話できるか教えてください 宜しくお願いします

  • 悲しくないのに涙が出そうに・・・

    私は20歳の女で1ヶ月ほど前に21歳の彼氏が出来ました。 彼から積極的にアピールされ、一緒にいて楽しく優しい彼に惹かれていき、 私も何だか彼のことが好きになってきたという気持ちで付き合い始めました。 自惚れかもしれませんが彼からの好きだという気持ちがとても強く伝わってきて 言葉でも行動でも愛されているんだなと感じられます。 先日そんな彼と一緒にいて、ぎゅっと抱きしめあったり、キスをたくさん し合っていたら、本当に彼のことを大好きになっている気持ちに気付きました。 言葉では言い表せないけれど、彼の言葉、仕草、行動全てがいとおしく思えてきて・・・ ふと、胸がぎゅっと締め付けられるような感じがして涙が出そうになりました。 最近悲しいことがあったわけでも、辛いことがあったわけでもないのに 何故かいきなりです。 どうしたの?と声をかけられると余計に・・・書いている今も何だか涙が出そうになります^^; このような気持ちになった方はいらっしゃるでしょうか? 今まで付き合った人にはこのような気持ちになったことがないので、 何故幸せでしょうがないのに涙が出そうになるのかが分かりません。 このような気持ちになるのは何故なのか教えていただきたいです。 遅くなるかもしれませんがきちんとお返事はさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 簡単に涙を流すにはどうすればいいですか

     女優のように、自由自在に涙を流したいです。どうして、こんなことを書いたかというと、彼氏と付き合ううちに、涙を流すことで、『か弱い女』とか『守ってあげたい』というような印象をパートナーに与えたいからです。 『涙は女の武器』といわれますが、私はあまり涙をながしたことがありません。女性は涙もろい生き物というふうに決め付けている人もチラホラ聞きますが、全員がそうではありません。この質問を書いている私は子供のころは涙を流してはいましたが、ここ最近、泣いたことは殆どと言っていいくらい涙をながしていません。  私は女性ですが感情を表に出すのが得意ではなく、とっつきにくい印象を与えていると言われました。  話は少しとびますが、いま、彼氏が欲しいです。私はどちらかというと、普段は一人で行動するのが好きで、マイペース、誰かに頼る、コミュニケーションをとるというのがあまりすきではありません。何か、うっとうしく感じます。  ですが、こんな状態で彼氏と付き合っていると『君は独りでも生きていける』などといわれて、捨てられるかもしれません。彼氏から振られるのを防ぐ方法の一つとして、泣きたい時にいつでも涙を流したいのです。  誰か、簡単に自分で涙を流せれる方がいたら、その方法を教えてください。

  • 涙が止まらなくなりました

    特に悲しいわけでもないのになんとなくつらく感じて涙が止まらなくなりました。 ほぼ丸3日泣き続けて、何をするのもだるく、1週間ほど学校や約束をすっぽかして家で過ごしました。 また、記憶が曖昧なのです。 彼氏がちょっと声をかけただけでぼろぼろ涙を流してしまい、彼氏が困惑していた、 といったような一瞬の記憶はあるのですが、学校を休んで1週間何をしていたのかという記憶が無いのです。 彼氏はこの1週間のわたしのことを「壊れていた」と表現しました。 いったい、わたしはどうしてしまったのでしょうか? また、今は少し落ち着いていますが、これはまた起こりうるものなのでしょうか? 気分が少し落ち着いてはきたものの、鈍い頭痛・右胸痛と咳・痰が続いています。 激しい痛みではないし、咳や痰が止まらなくなったことは前にもあったのであまり気にしていないのですが…。 これは、いま病院に行くようなことでしょうか? 何か月も続くようだったら行こうかなとは思いますが。

  • 涙のこらえ方

    変なタイトルですみません! でもタイトル通り、「涙のこらえ方」を教えていただきたいのです!教えていただく事でもないようなものなのですが私にとって一番知りたいことなんです。 最近あったことなのですが、バイト先でわーっと色々注意されて泣きそうになってしまいました。 一応こらえたんですが少し涙ぐんでいたかもしれなくて、注意された相手に泣きそうになっているのがバレたかもしれません。 私自身、泣き虫で小さな冗談でも傷ついてしまったりするタイプなんです。 どうにかして、泣きそうになったら上手くこらえたいんです!声もうわずってしまっていかにも「泣きそう!」って雰囲気をだしてしまって恥ずかしいです・・・。 皆さんは泣きそうになってしまった時どうやってこらえますか?? 教えてください!!

  • 涙が出る理由

    どうして涙が出るの?私は中3で、付き合って4ヶ月ちょっとの同級生の彼氏がいます。 さっき彼氏と電話をしていた時の話です。 私が、『本当の本当に〇〇のことが好きなの。』といいました、とても勇気のいる言葉でした。 メールではそういう会話をしたことがありましたが、改まって言うことは、あまりありませんでした。 その言葉を言った瞬間、涙が止まらなくなりました、悲しかったわけでもないし、嬉しかったわけでもない、なんだか心が締め付けられるような、すごく涙が止まりませんでした。 どうして?何故ですか、教えてください、お願いします、今まで何人か付き合ったことはありましたが、こんな事は初めてです。 彼との電話中に泣いちゃって、彼に嫌われちゃったかもしれません。 急に泣いてごめん、迷惑だねといいました。 彼は嬉しかった、と言ってくれましたが、引かれちゃったかもしれません。

  • 小さな幸せ。

    こんばんわ。  最近小さな幸せに出会いましたか? 本当に些細な幸せ・・・  私は昨日 卵がお一人様1パック98円の広告に惹かれ 下の子供二人連れて3パックゲットしてきましたが・・・・  おっちょこちょいな私・・家について何もないところに躓き、卵が入っているエコバックの上に転んでしまいました・・・  卵 3パック中8個損傷・・・(涙) とりあえず ボールに割れた卵を移して夜に使おうと思ったら・・・  次男(小学5年)が割れた卵から黄身だけを少しとって 「母さん 少し卵貰うよ~あんまり落ち込まないで~」って声をかけてくれたんです・・・  しばらくすると その卵はプリンとなって生まれ変わりました。 次男が家族分6個 PCでレシピを調べて作ってくれたんです(涙)  プリンの甘さに卵を割った失敗も忘れ 小さな幸せにうっとり♪ 皆さん 最近 小さな幸せありませんか?  人に話すとそれくらい・・・って思われちゃうかも知れないけど でも自分にとったら小さいけれど幸せ♪ ぜひぜひ 教えてください♪  回答お待ちしてます~♪

  • 幸せはどっち?

    4年つきあった彼氏と別れました。私に好きな人ができたからです。  彼氏のことは今でも大好きですが、近づきすぎて、’彼氏’という感じではなくなってしまいました。そして昔好きだった人から告白され、いったんはその人と付き合おうと決心したのですが、最近悩んでいます。  別れた元彼ほど私のことを深く愛してくれる人はもういないと思うし、すべてを受け止めてくれました。そのことを思うだけで涙がでてきます。結婚するんだったら、彼以外考えられません。今も彼は結婚しようといってくれています。すごく嬉しいです。   ただ、もう元彼といても、手をつなぎたくもなりません。そこまで相性がいいとは思いませんが、今手をつなぎたいのは、告白してくれたひとなんです。どっちも好きだなんてありえませんが、どうしてもえらべないんです。 私はどっちの人といたら幸せになれると思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 悲しくないのに涙が止まりません

    自分でも自分が意味わからないので質問させていただきます。 付き合って三ヶ月ちょっとの2個上の彼氏がいます。 ネットで出会いました。 彼氏は元カノが多いですが私は今の彼氏で三人目です。 遠距離になるかもしれないから別れることも考えようとまで言われましたが 最近は本気ですき、遠距離でも絶対続けたい、続けよう と言ってくれます。 それに初体験も、結婚するまでしないっていわれても我慢できるといってくれました。 一時期こっちが送らないとメールくれない時期もありましたが 最近は向こうから送ってくれるし会いたいとか大好きとかも言ってくれます。 ここからが質問の内容なのですが、 いままで彼氏と会ったときの事、話したこと、彼氏の顔などいろいろ 思い出したり、過去の嬉しかったメールを読み返すと涙が止まりません。 自分では、うれし泣きって感じではないと感じています。(実際よくわかりませんが・・・) どうして涙が出るのか本当に分かりません。辛いわけじゃないです。 ただのうれし泣きでしょうか・・・?