• ベストアンサー

幸せな涙・・・

最近彼氏のことを考えたりしていると、大好きすぎて、せつなくて、寂しくて、涙が止まらなくなります。 電話越しで彼氏の優しい声を聞いているとまた泣いてしまいます。 みなさんもこのような経験はありますか? また、彼氏はこのような私をどう思っていると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

男性です。 私が経験したのは中学2年の時でした。 同じクラスの女の子と一瞬目が合うと、慌てて、視線を逸らせたものです。 わたしが好きな子だったので、そんな事から意識しだして、お互いが好きなんだなと 思えてきた時、今度は絶対目を逸らさずにいよう、と決心して、そのときが来ました。 見つめ合っていると、向こうも目を逸らしません。 心臓がドキドキ鳴って、隣の生徒に聞こえるかと思うくらいです。 胸の奥がが熱くなって、何かが次から次に、こみ上げて来るのが分ります、結局胸が 一杯になって、私の方が負けてしまいました。 見つめ合っているときは、視線で話をする事が出来ます。 話と言っても、お互いに好きと言うことの確認だけです。 でも、二人見つめ合っているだけで、こんなにも気持ちが通じるものなのかと、 思ったほどです。 今の若い人たちの恋愛事情とは違う時代でしたから、告白するとか、付き合うとか、 そんな事は有りませんでした。 教室にいるときに、時に(たまに)見つめあう、それだけで幸せだと、思ったものです。 時が過ぎ、高校、大学、とそれなりの恋愛も経験して来ましたが、あの時の気持ちに なったことは、2度と有りませんでした。 見つめ合うことは有っても、あの時の感情とは違うのです。 幼かったと言えばそうですし、大人になったと言えば、そうです。 あなたも、今の感情を思いつくままに書き留めてください。 時が過ぎれば思いも感情も変わって行きます。 今の感情を時が過ぎても忘れないように、あなたの思い出に書き留めてください。 あなたの彼には、何も言わなくても、あなたの気持ちは伝わっているでしょう。 そうでなくちゃ、あなた一人が舞い上がっても、得られる感情ではないのです。 彼とのお付き合いで、芽生えたあなたの感情ですから、大事にしてくださいね。

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今だけの気持ち、大切にしたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

すごく幸せなことだと思います。 そういう相手がいることも、彼氏としても。 僕も彼女にそういう涙を流してもらったことがあります。 すごく愛おしく感じ、抱きしめてあげたいと感じました♪ あなたみたいなひとがたくさんいたら きっと世界は平和になると思います^^b

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思います!笑 世界中の人が幸せになりますように・・・☆

• taka-aki
回答No.5

美しくはかないもののために涙するならあります。 自分が寂しくて泣くだけなら赤ん坊と一緒です。 > また、彼氏はこのような私をどう思っていると思いますか? 彼に「いつまでも赤ん坊だな」と思われると ちょっとアレですね。 重荷に思われない程度にしておくのがいいと思います。

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を困らせない程度にしておきます。

回答No.3

私が貴女の彼だったら(・・・と云っても四十路のジジィですが) 今直ぐにでも飛んで行って 抱きしめたくなるでしょうね。 貴女の彼氏が・う・ら・や・ま・し~~~~い! お二人の幸せをお祈りします(祈) .

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏もそう言ってくれています(^ω^)

• blazin
回答No.2

貴方が感受性豊かで、涙もろい事は既に付き合っていくプロセスの中で 感じている姿なんじゃない? 別にそれをどう思うかという問題としてではなくて。 それも貴方「そのもの」なんだと。 ただシンプルにそう受け止めている筈だよ、彼氏ならね。 貴方という人間、貴方という女性を良く知らなければ。 貴方が突然涙を流したり、感極まる姿は。 相手にとって?をつける事もあるのかもしれない。 でも彼は貴方を知っている。貴方を歴史として受け止めて来て、その上で付き合ってる。 貴方の涙の意味や、感情のアップダウンも含めて受け止めてる。 だからそういう貴方に特別にスタンスを変えるというよりも。 そのままシンプルに受け止めて。 彼は彼として、貴方に丁寧に向き合っているんじゃない? ただね、その感情的になってしまう部分は別にして。 貴方はきちんと彼とコミュニケーション出来ているの? 彼には良い所を見せよう、気丈な所を見せようとして我慢していたり。 余所行きで付き合っていたりすると。 それがなんとなくストレスや、不安定な状態を創って。 久々に彼に会う、彼の声を聞いた時には感情の渦に飲まれて。 上手く向き合えない状態を創ってしまう事もあるんだよね。 彼にとっては貴方がいきなり不安定になる事で。 貴方の気持ちはどこにあって、どういう風に向き合って良いのか分からなくなる 可能性もあるんだよ。 だからこそ、貴方は彼と丁寧に意思疎通を計る事。 焦らずに、急がずに、偽らずに。 コミュニケーションを大切にして。 等身大の貴方として向き合う事。伝える事。 「二人」で創るのがコミュニケーションであり、「お付き合い」でしょ? 一人だけで何とかしようとしない事。 「現実の」彼と丁寧に向き合う事。 彼と仲良くね☆

111purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションを大事にして、よりよい関係を築いていこうと思います。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは。 自分は40代の主婦ですが、 昔はありましたよそんな事も。 ぎゅっと胸が潰れるような… 幸せ過ぎて信じられなく、 いつまで続くか不安になったり…。 ああ、懐かしいですねぇ…。 貴女がおいくつかわかりませんが、 きっと若い方なのですよね? ちょっぴり現実的な事を言うと、 若い人の特権の気持ちですよ。 彼は、そんな貴女をもっと愛しく思っていますよ。 ただ、毎回その気持ちをあらわにしすぎて、楽しくするより自分のその気持ちを優先してしまうと、 彼もだんだん冷めていきますよ。 そこは注意。 会っているときは、楽しくしてくださいね。 ああ~ うらやましい~

111purin
質問者

お礼

回答ありはとうございます。 私は高2です。 彼に会っている時はできるだけ笑顔でいるように頑張ります☆