• ベストアンサー

PowerPoint2010 箇条書き 影

オフィス「PowerPoint 2010」の箇条書きについて 箇条書きの記号(・、■など)だけに影をつけることはできますか? 箇条書きの内容(文章など)には影をつけたくありません。 よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

テキストボックスなどでの図形の効果は、テキストボックス内のすべてに効果が設定されてしまうようなので、箇条書きの図形記号だけのみに効果を設定することはできないようです。 図形記号のみに効果を設定したい場合は、後から影の編集を行うようなことはできませんが、図として記号を追加をすることで対応ができると思います。 影付きの画像をファイルに作成・保存しておき、[ホーム]タブ→段落の「箇条書き」ボタン→箇条書きと段落番号→「箇条書き」タブの[図]ボタン→[インポート]で箇条書きの記号の図に追加をすることで、箇条書きの記号として使用できるようになります。 PowerPointの図形などで箇条書きの記号にする図を作成し、作成した図形をこぴーして、画像としてペイントその他の画像編集ソフトに貼り付け、jpegその他の画像ファイルとして保存をして、上記のインポートで追加をするような方法でも、箇条書きの図記号を作成できます。  

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いつも大変お世話になっております。 詳細かつ的確なご回答、助かりました。