• ベストアンサー

PowerPoint 2010 箇条書き

オフィスソフト「PowerPoint 2010」の箇条書きについて 箇条書きで、以下の文章を書きたいとします。 1.私は、OKWaveを利用して、   問題解決をしています。 この時、”利用して”の後に改行(Enter)すると、”問題解決~”の前に2.と表示されてしまいます。 Backspaceで2.を削除すると以下のようになってしまいます。”問題解決~”と”私は~”のインデントがあっていません。 1.私は、OKWaveを利用して、 問題解決をしています。 インデントを合わせる方法は、スペースを利用するしかありませんか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

テキストボックスの場合、[Shift]+[Enter]で改行と[Enter]で改行を使い分けします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図解により、とても分かりやすいです! 毎度、お世話になっております。

その他の回答 (3)

• cider4
回答No.3

1.私は、OKWaveを利用して、   問題解決をしています。 利用して、の後ろでshiftキーを押しながらエンターキーを押してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Shftエンターですか、おお!すごい機能ですね。 問題解決できました。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

2007以降のは使っていないので、2003での方法になりますが。 パワポの場合、2行目だけインデントを動かすと、1行目も 一緒に動いてしまいます。 段落番号を使わずに、手入力で番号を付ける方が良いのですが。 スペースを入れても揃わないのでは。 キーボードのTabを押してみて下さい。揃いませんか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Tabですと、空白が広く、揃いませんでした。

• aokii
回答No.1

PowerPoint 2007ですが、PowerPoint 2010にも同じような表示が出ていましたら、 ツールバーの表示でルーラーにチェックを入れて、文書の上に表示された右のルーラーを任意の位置に動かしてみて下さい。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ルーラーですか、勉強になりました。