• ベストアンサー

ケミカルについて

サビ取り剤に、スプレータイプの商品は存在しますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 今手元に在ります。 商品名は宣伝になってしまいますから、伏せますね。 「####  X-56」… ####には『呉』をアルファベット大文字です                Xは3+2の数字です。 『セールスポイントの一文』に ”ドアの動きをスムーズにしたり、自転車のサビをキレイにしたり” とありますよ。 URLを添付します。 それでは。

参考URL:
http://www.kure.com/history/index.html
iincyo
質問者

お礼

わざわざURLまでお示し頂き、分かり易いご回答有難う御座いました。

iincyo
質問者

補足

ANo.1さんの補足で、偶然でしょうか企業名出てしまってますね。 うっかりしていました(笑) その商品を試したのですが、頑固な錆びが中々取れなかった覚えがあります。 それを父親に話すと、「当たり前や、油やねんから。」の一言です。 表面ラベルのキャッチコピーの「錆を取り、錆を止め、動きをよくする」の“錆を取り”の部分が使うきっかけになったと力説したのですが、駄目だった記憶があります。 それからその商品は潤滑専門です。 僕はどうやら、トラウマに縛られているようです。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

雑貨やへ行って探せばいっぱいあります。 防錆スプレーででも錆びは取れます。

iincyo
質問者

お礼

このような愚問にお付き合い頂き、感謝千万です。 防錆スプレーを試した当初はまだ幼かったのでもう一度トライしてみたいと思います。 有難う御座いました。

iincyo
質問者

補足

昔KURE 5-56で錆び取りを試し、思ったように取れなかったのがトラウマになってしまいました。 やはり錆び取りは錆び取りに特化したケミカルを使用するのが賢明かなと思いまして、特に拘らず液体タイプのものを購入しましたら、キャップ式のふたが平らで穴開き中栓タイプのものでいざ使用してみると、液の調整がしづらかったのです。平面の散布には効果を最大限に発揮しますが、立体的な面となると液を届けたい場所に上手く届かなかく液を無駄に消費したり不甲斐ない思いをしがちになっていたので、悩みの種になっていました。 今使っているケミカルを使い切ったら、早速ホームセンター等に足を運びたいと思います。