• ベストアンサー

自動車 マフラーサビ 劣化は止められないですか?

内部が錆びてると耐熱スプレー塗っても すぐに浮き出てきますよね? 錆止め、サビ取りをするので素人は 車の下に入りずらいから 作業は大変だと思いますが 何か良い方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

排気パイプの場合は修復不可能なので交換。 マフラーと排気パイプの溶接部は、錆を出来るだけ落として、耐熱パテで埋めるが半年もすると錆割れしてくる。 マフラー本体は、錆部を切り取り、ステンレス板をリベット留めする。(透間は耐熱パテ埋め)

その他の回答 (1)

• goncici
回答No.2

融雪剤が撒かれる山間部では何回も交換する人がいますよ。 エキゾーストマニホールドは無理だと思いますが、 それ以降の部品なら外して油性の耐熱塗料を塗ってはどうでしょうか。 お金があれば社外品のステンレス製品に交換すると良いでしょう。