• ベストアンサー

港区泉岳寺駅までの通勤で賃貸住宅について

新卒で仕事のため春に都内に引っ越す予定です。 勤務地周辺は家賃が高いので電車通勤を考えていますが 都内の治安や家賃等の事情がわからないためどの辺に住めばよいかアドバイスをお願いします。 手当等は次の通りです 勤務地:港区泉岳駅周辺 基本給:22,4000 通勤手当上限月:8,5000 住宅手当月:4,5000 希望 乗車時間15分以内 乗換なしがいいので京浜急行電鉄か都営地下鉄浅草線の駅周辺 間取り1K~1DKくらい(1LDKは厳しいでしょうか?) 家賃70,000~90,000 治安そこそこ○ です。 都内の物件に詳しい方居られましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toha2010
回答No.1

貴方の希望する乗車時間や家賃の希望金額からすると、京浜急行線「青物横丁」「立会川」「平和島」の3駅で探す以外有りません。 青物横丁は都内3大横町の1つ(中野の鍋屋横丁・台東荒川の大関横町)で、駅近隣には楽天やイオンの本社、旧東海道沿いの商店街、品川警察署があり、東には「品川シーサイド駅」(りんかい線)西にはJR・東急「大井町駅」が有ります。 また立会川は坂本竜馬が居住した街としても有名ですが、旧東海道の商店街とそれと交差する商店街も賑やかな街で、近隣には大井競馬場や海浜公園があり、東には東京モノレール「大井競馬場駅」西南にはJR「大森駅」が有ります。 上記3駅とも第1京浜国道や海岸通りが南北に走り、都心方面への交通の便も良い所です。 尚、都営地下鉄浅草線沿線で15分以内でしたらば家賃の希望額に合わないと思います。

38291014
質問者

お礼

ありがとうございます。 住居探しの参考にさせていただきます。