• 締切済み

彼女にデートをドタキャンされました・・・

pokochan1980の回答

回答No.7

こんにちは。 この度はご愁傷様でした。 彼女さんが睡眠不足なら、例えドタキャンされても彼女さんをいたわるだけの質問者様の懐の大きさは必要だと思います。約束を守る事は大事ですが、人間ですからどうしようもない事はあります。その時にいかに相手の事を考えてあげられるか、というのは恋愛に限らず人付き合いで最も大事な事だと思います。質問者様がいきなり怒りだしたから、彼女さんも売り言葉に買い言葉で意固地になったんじゃないでしょうか。 彼女さんも丁寧に状況を説明して謝るべきだったし、質問者様ももう少し相手を思いやる大人の対応が必要だと思いました。今の状況で質問者様が精神的に不安定になるのは仕方のない事ですが、彼女さんが好きでいてくれているのかを知りたければ、まずは彼女さんを大事だと思う自分の気持ちを会話や行動で示せば、彼女さんも応えてくれると思います。 広い視野で考えてみてください。幸せになれるといいですね。

関連するQ&A

  • ドタキャン?もう今日会いたくないんです。

    はじめまして。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 元彼と別れてすぐに付き合いました。自分は当時は本気で今の彼を愛していたはずなのですが、、付き合ってみたらやはり違うなって。元彼を忘れるために付き合ってしまったんではないかと今更気づき、後悔しています。最低なことだとはわかっています。でも今は会いたくないし手もつなぎたくない、キスもしたくないんです。 しかし以前から今日明日泊まりがけで会う約束をしていました。 お互いあまり連絡はとってなくて最後に会ったのも今月頭。 それでさっきメールがきて「今日どうするの」と。 もうかれこれ3時間返事をしていません。もう会いたくなくて、もし今日泊まりにいったら体を求められるはずですし、もちろん私はやりたくありません。キスすらいやです。もう何もしたくないのです。 でも彼はわたしに良くしてくれて。。もう罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう別れようと思っています。でも今日の約束はどうしたらいいのか? 今日私はどうしたらいいのか、もう会うのを断りたいけれど混乱しています、もうどうやって断ればいいのか、これじゃドタキャンだとか、わけがわからず、、すみません、かなり頭がパンクしています。 何かアドバイスを下さい。文章が混乱していてごめんなさい。 でももう3時間も悩み続けどうしたらいいのかわからないんです

  • 彼女にデートをドタキャンされました

    彼女にデートをドタキャンされました。 二人とも20代社会人、付き合って9ヶ月です。 いつも週に一度デートをしています。 ○いきさつ デートをする約束を先週土曜日にしました。 今日が彼女の資格受験日だったので、終わってからということにしました。 金曜日までは私も彼女も今日デートをするつもりでした。 しかし、昨日になって彼女が試験終了時刻の思い違いをしていました(30分遅い)。 彼女と約束していた集合場所までは、彼女の家から1時間強。 それならば、と思い、私が出向くと伝えました。 しかしながら、私は月曜日に明け方起床です。 彼女の言い分としては 「数時間しか会えないのならば勿体無い」 「自分の地元ではすることが無い」 です。 そのときの私の返信は 「明日は取り止めにしよう。試験で疲れているだろうから休んでて」と送りました。 私はこの日のために、お店の予約をしていました。 つまり、ドタキャンをされたわけです。 その事に対して、彼女は私が不機嫌になった理由を知らず、メールで謝罪しました。 それどころか、なぜか彼女の方が逆ギレをしているようです。 ○聞きたいこと 私の器が小さいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 今までの喧嘩でも私が折れていました。月に1度ぐらい喧嘩してます。 それまでは、よくよく話を聞くと自分にも非があったな、と思いました。 しかし、今回の場合はいつもと違うのではないでしょうか? 一方的に悪い、とは言いませんが、せめてドタキャンした事について反省しているのか疑問です(←だったら聞けよ、って感じですが)。

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。

  • なぜ女はここまで突き抜けた馬鹿が存在するのか

    挑発的なタイトルですみません 女が全員馬鹿だとは思っていませんし頭のいい女も沢山いる事は分かっています しかしこのブログの女だけは馬鹿だと言わざるを得ません 「女の子はバカでいい」と思ってた私をグリーっとしてやりたい http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2016/04/14/070000 まずどういう所が馬鹿なのかといいますと 「今現在ような考え方に至る事ができたのは、今まで恋愛三昧の人生を送る事ができたからである」 という事に気付いていない点です。 このブログの隅から隅まで読んでみてもそういった部分は見つからないでしょう? もし彼女がそういう人生を送っていなくて、勉強や脳を鍛えるだけで男日照りの人生を送ってきて さらに結婚もできずに売れ残ってみなさい そうなれば絶対に 「若い頃に恋愛やセッ○スしておけばよかった、脳を鍛えたり勉強するなんて年取ってもできるけど、結婚はおろか恋愛やセッ○スですらババアになってからじゃできない、もうやりなおせないから氏にたい」って ブログに書くに違いありません。 つまり何が言いたいかといいますと、自分の今までの人生の利点を見つけることができない馬鹿な奴は たとえ別の人生を送っても満足をする事はないのです。 もしこの私の意見に反論する事があれば存分に述べてください。

  • 自分にとっての恋愛とは?この表現、理解出来ますか?

    自分は彼女居ない歴年齢童貞の今年33歳です。 同い年の者の中には既に結婚している者も多数居る筈です。 同い年の者の中には恋人との交際やセッ○スに至っては15年~18年以上前の中高生の時に既に経験している者も居るでしょう。 しかし、自分は「恋人との交際」「セッ○ス」「結婚」全て未経験です。 当然ながら同い年の中には自分と同じ条件の方も多数おられるでしょう。 ましてや自分よりも歳上の方でも恋愛やセッ○スを経験した事が無い人も少なからず居る筈です。 ここからが本題です。 自分にとって「恋愛」「恋人との交際」「セッ○ス」「結婚」は非常に無縁で別次元で別世界の出来事なのです。 「プロ野球選手になる」 「オリンピックに出場する」 「人気タレントになる」 「国会議員になる」 自分にとって「恋愛」「恋人との交際」「セッ○ス」「結婚」はこれぐらい別次元の話なのです。 自分のこの表現、皆さんには理解出来ますか? 非常にくだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • デートをドタキャンされました。

    20代後半の男です。 飲み会サークルで知り合った女性がいるのですが、その席で一緒にお話しし、アドレス交換しました。 共通の趣味があり、メールも弾みました。 (彼女のほうから積極的にメールが来ていました。冗談かわかりませんが今から家に行きますとか、DVD観賞会したい!というようなメールがあり、 少なくとも気があるのかな、と思っていました。) そして女性からデートに誘われ、飲み会の1週間後にデートしました。 デートはとても面白かったと言ってくれ、女性から次は家でDVD見ましょうと提案があり、こちらで日時を決めOKをもらいました。 その後前ほど積極的なメールは来なくなったのですが、3~4日に一度くらい頻度で他愛のないメールをしました。 2週間後サークルの多人数の集まりで、お互い酔ってつぶれたというのもありますが、彼女と腕を組んだり、手を繋いだりしました。 飲み会の後向こうの方からメールが来なくなり、こちらからのメールもそっけない感じで顔文字もなく明らかに返信も遅くなったので、何かあったのかな?と少し心配になりました。 その後デート前日までメールしなかったのですが、明日大丈夫?と聞くと「すいません、仕事で忙しいです」とキャンセルのメールがきました。残念の旨のメールを送ったのですが、全く返信が無く、フォローもありませんでした。こちらとしては気分を悪くしてしまいました。 先日の飲み会でのことが原因と思い、2日後に電話してみたところ、飲み会でのことは酔ってあまり記憶にないけど楽しかったという事、酔ってしたことは気にしていない事、普段メールは見ても返さないことが多いからメールの文面については気にし過ぎているとの事、時期的に1カ月に2~3日しか休みとれないとの事でした。その上で二人で会いたいと伝えたところ、「いつか会えればね」という曖昧な返事でした。 それから1週間ほど全く連絡を取っていません。 メールがだんだんそっけなくなっていった事、 前日にドタキャンされフォローが全くなかったのが引っかかります。 これは脈なしと見てスッパリ諦めたほうがいいのでしょうか? 回答を頂ければ幸いです。

  • 正直、割り勘が少し嫌です…

    私は24歳の♀で彼も同い年です。 去年の春から付き合っているんですが、初めの頃はほぼ全額デート代を出してくれていましたが、今はほぼ割り勘で五回食事に行ったら一回奢ってくれる感じです。 遊園地や映画などは絶対に割り勘です。 あと、お互い車を持ってますが彼は自分しか保険がきかないプランにしているので、私の車を良く使うのでガソリン代が私の負担になります… お互い寮暮らしでセッ○スする時は以前はホテルでしたが今は車の中でカーテンなどで、見えなくしてするって感じでそれが嫌です(>_<) 車もたまにだったらいいですが、ホテル代をケチってまでしたくないと言うのが本音です… 私は今の彼と付き合う前、高校一年生の時から四年ほど付き合った元彼がいてその元彼と付き合ってる時は全額奢りで、サプライズに誕生日でもないのにブランドの指輪をくれたりと凄く頑張ってもらっいて、今の彼と付き合い割り勘になってワガママになってしまったんでしょうか? ・食事代ほぼ毎回割り勘 ・ガソリン代ほぼ私持ち ・ホテルを節約して車でセッ○ス ・私の給料や今月いくら使ったの?とか聞かれる これぐらい我慢して普通なんでしょうか(>_<)?

  • 彼氏のドタキャンについて

    ご意見お願いします! 2年付き合っている彼氏がいるのですが(お互い25歳)、 毎週末、どちらともなく誘って、会っています。 木曜にご飯を食べに行ったとき、「今週末どうしようか」という話になり、 彼氏が「じゃあ考えとく」と言ったので、私の方も楽しみに色々と候補を考えていました。 ところが金曜になって、「明日友達にスノボに誘われたから行ってくる。ごめんねー!」と メールが来て、急に彼氏はスノボに行くことになりました。 友達とスノボに行くことは別に良いのですが、何となくメールの軽い文章に雑に扱われた感があり、イラッとしてしまいました。 できるだけイライラ感を出さないように返信したつもりですが、一時的に隠しても結局心の中に何かが残ってる感じがします。 2年も付き合って、こんな小さなことでイラッとする自分が情けないです。 こういう時、明るく見送れる彼女の方がきっとかわいいだろうなぁ…と思います。 そんな風になりたいと思いつつも、次に会うとイライラをぶつけてしまうんじゃないか、と考えてしまい、気が重いです。 こんな彼女は重いでしょうか? 皆さんは同じような状況の時、相手に気持ちを伝えていますか? ご意見をお願いします。

  • アメリカ人男性とデート期間中です。

    気になっているアメリカ人男性がいます。 私は前の彼氏と2月の最初の週に別れたばかりで、 まだ連絡を取っているのを彼は知っています。 でも彼は私を見ていてくれているんだと思います。 なぜなら最近毎日のようにメールをくれるし、 木曜日にデートした時には公の場でキスをしてくれたから。 他にも色々、彼が好意をもってくれているのはわかるのですが、 私が始めた会った時に、彼氏と別れたばかりだったこともあり、 スローペースで行きたいと私が言いました。 でも木曜のデートで何かが私の中で変わりました。 彼の彼女になりたいと急に思ってしまったのです。 正直に言って元彼に『I love you』と言ってしまえるぐらいだったのが、 今日は『I like you』に変わってしまったのです。 今週末は彼は忙しいと言ってました。 友達の結婚パーティーや、フットサルといったことで予定が埋まっているそうです。 私は私から気持を伝えてもいいのでしょうか? なんだか変な気分で悩んでしまっています。 彼氏と別れて時間が経っていないせいかと今は思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 二人とも愛してしまいました

    こんにちは、23歳女性です。 私は今、二人の男性のことで迷っています。 元彼と今彼です。(二人とも31歳) 元彼は海外で出会い、約2年間付き合っていました。結婚も考え、両方の親にも会いました。 でも、私は日本に一時帰国している時に酔っ払って職場の人と過ちを犯してしまいました。 彼は、私に彼氏が居る事を知っていました。彼もすごく気にしていました。私は元彼を裏切ってしまったことを自分で許せなく、大好きでもうこれ以上の人はいないと思っていたのですが、泣く泣く別れ、今彼(職場の人)と付き合うことにしました。 もちろん元彼には浮気が原因で別れようといったことは知りません。 そして海外に帰る日が来て、今彼とは遠距離恋愛になりました。 帰った時、元彼から連絡が来ましたが、もう終わりにしようといい、私たちの関係は終わりました。 そしてこの間までの1ヶ月半、連絡もしてないし、会ってしまったら絶対好きになってしまうと思っていたからです。しかし、あるパーティで同席してしまいました。案の定心臓はバクバクです。 そして、彼と二人きりになった時、すごい事実をしってしまいました。 彼は、今年中に海外でお店を出す予定だったのですが、私と別れて守るものがなくなったので、日本に修行しに永久に帰るとの事。涙が止まりませんでした。その日キスをしてしまいました。彼は戻りたいと言っていました。でも私はそれじゃ別れた意味がないといいました。なぜならば、今彼を選んだ最大の理由が日本で暮らす事が出来ると思ったからでした。 その次の日今彼に、まだ元彼が忘れられないことを告げました。彼はすごく悲しんでいましたが、私のためを思い、身を引くのこと。電話を切った後、私は今彼も愛してしまっている事に気づきました。その後すぐ電話がかかってきてやっぱり別れられない感じになって、元彼のことは忘れるという約束をしました。が、 今現在は元彼とは戻っていませんが、関係は恋人のようなものです。 今彼とも普通に連絡を取っています。結局二股的なものになってしまいました。 長々とすみません。私は結局どちらと結婚したらいいかわかりません。 収入の安定とかいろいろ考えてしまって、ただ好きなだけじゃ結婚できないことを知りました。どうか、ご意見聞かせてください。