• 締切済み

ウォークマンどっち?

SONYのウォークマンを買おうと思っています。 AシリーズとSシリーズの違いは何ですか? また、値段を考慮しなかった場合AシリーズSシリーズのどっちのどのGBがおすすめですか? ぜひご意見を参考にさせてください。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

スペック上は、Aシリーズの方が高性能です。 相違点のみ上げると、 ・s-masterデジタルアンプを搭載。  正直、個人的には聴き比べられる自信とかも無いですが。 商品の特長 | NW-A840シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A840_series/feature_2.html ・画面が大きく、有機EL液晶。  動画見るのなら、こちらの方が良いです。 Sシリーズ:2.0インチTFTカラー液晶、QVGA(320 × 240ドット) Aシリーズ:2.8インチ有機EL液晶、400 × 240ドット ・64GBのモデルがある。  高いけど、大量の音楽や動画をブッ込みたい場合は。  参考までに、録り溜めしといた45分くらいに編集した海外ドラマを120本入れて20GB行かなかったハズ。 逆に、Sシリーズのメリットだと、 ・カラーバリエーションが多い。 ・多少軽い。 Sシリーズ:約55g Aシリーズ:約62g ・消費電力が低い分再生時間が長い。 Sシリーズ:約50時間 Aシリーズ:約29時間 動画を見るのならAシリーズ、音楽のみならSシリーズとか。

52212991
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます♪

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

機能と回路の違いです。Aシリーズの方が良いです。

52212991
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • SONYウォークマン

    ウォークマンを買おうと思っていますが、AシリーズとSシリーズは外見が似ていて、何が違うかさっぱりわかりません、2つの違いを教えてくださるとありがたいです(^^) また、みなさんならどっちを買うか、参考ながらに聞きたいです!

  • SONYウォークマン

    SONYウォークマンで少し聞きたいことがあります。今、SONYのホームページを見るとウォークマンのNW-A919/BIというのがありますが、値段的に少々高いようです。他にもNW-A919Sなどもありますが、こちらのほうが安いです。これは何か違った特徴があるのでしょうか?外見だけでしょうか? また、SONYのAシリーズで最新のウォークマン(上のNW-A919/BIは除く)を教えてください。URLを乗せていただけるとありがたいです

  • ウォークマンのAシリーズの購入を検討中ですが

    ウォークマンAシリーズのパンフレットを見てもGBの違いの説明が載ってないから16GBと8GBとの違いがよく分かりません。 容量の大きさというのは分かるのですが だいたい曲数で表すとどの程度違うんですか? また、16GBと8GBには、それぞれ何曲くらい入れる事ができますか? 回答の意見を参考に4GBの購入も検討するつもりです。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=A 今ウォークマンを使ってる方よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマン

    ソニーのウォークマンを買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。Xシリーズがいいと聞いたことがあるのですが、値段が高いしワンセグもいらないのでSシリーズにしようかと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。あと新しいイヤホンも買いたいと思っているのでいいのがあったら教えてください。ちなみに耳の穴が小さくてなかなか合うイヤホンが見つかりません。

  • ウォークマン

    ウォークマンを買おうと思っているんですが SONYのNW-S764とSONYのNW-S754とのちがいがわからなくて・・・ わたしてきにはなんとなく新型の764のほうがいいんですが やっぱり新型のほうが旧型よりは値段が高くて・・・ 親には、ちがいがわからなくて使わない機能が増えただけじゃ安いほうがいい といわれました でもわたしは新型がほしいんです 親に納得されるような違いを教えてください

  • SONYのウォークマンについて。

    今回、SONYのメモリタイプウォークマンを初めて購入する予定です。ウォークマンやipodを今まで持ったことがないのと、あまり機械に強くないので、商品について調べてはみましたが、どれがいいのか決められずにいます。 今、私が迷っている機種は、SONYウォークマンのSシリーズかEシリーズのどちらを買うべきか?です。 ipodの購入も考えましたが、下記の利点からSONYウォークマンのSシリーズ、Eシリーズに絞ってはみたのですが、イマイチ違いが分からず、ここから進めずにいます。 ◆ ゲームや動画などはあまり必要はなく、音楽が聞ければ良い。 ◆ 歌詞が同時に見れる。 ◆ 音がいい。 ◆ プレステ3からの録音も可能。 ◆ 車の運転中にも聞ける。 などですが、皆さんはSシリーズとEシリーズのどちらが良いと思いますか?その理由や使ってる方の感想など教えて頂きたいです。 それから、SDカードからウォークマンへのデータ転送も出来れば嬉しいのですが、その方法はないのでしょうか? 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • SONYウォークマンを買おうと思います

    SONYのウォークマンを買おうと思ってるんですけど 自分的にはSシリーズのS730Fまたは(K)の8GBか AシリーズのA820の8GBを買おうと思っています どっちのほうがいいんでしょうか 問題なところは 音質はどっちのほうがいいか A820のワイレヤス(Bluetooth)はいいか どっちのほうが全体的に使いやすいですか あなたはどのウォークマンを持っていますか または買いたいですか? なるべく早くお願いしますします

  • ウォークマンについて

    いつも回答ありがとうございます。 最近出たSONYのウォークマンを購入しようかなと考えているのですが、S、A(ラッシュバイオレット含む)、Zどれを購入しようか迷っています。使用するのは、通勤中だけで家などでは聞きません。通勤は自転車です。自分的には何となくAかなとか考えているのですが、何ぶんしばらくの間オーディオプレイヤーなど購入していなかったので、皆さんの意見も聞いてみたくて質問しました。 それぞれのシリーズの長所・短所などがあれば教えていただきたいです(おすすめの容量も)。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン

    ウォークマンの『Sシリーズメモリータイプ』と『Aシリーズメモリータイプ』と『Eシリーズメモリータイプ』の違いと見分け方を教えてください

  • ウォークマンを買いたい

    ウォークマンが安くなるのはいつ頃ですか?sシリーズか、eシリーズを買おうと思っています。  また、買うならどこの店がいいでしょうか。  あと、おすすめのウォークマンがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう