• ベストアンサー

SONYのウォークマン

ソニーのウォークマンを買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。Xシリーズがいいと聞いたことがあるのですが、値段が高いしワンセグもいらないのでSシリーズにしようかと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。あと新しいイヤホンも買いたいと思っているのでいいのがあったら教えてください。ちなみに耳の穴が小さくてなかなか合うイヤホンが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私はソニーのネットジューク(160Gタイプ)を持っています。 その中の曲を転送したくて、Sシリーズの4Gのウォークマンを買いました。 一番安い値段で、それでも4Gって相当入ります。 ただ今、685曲入っていますけど、まだ空きがあります。 そんなに聴ききれないですよ。 曲もすばやく検索できますし、音もまあまあです。 液晶なので、今何を再生しているかが一目瞭然で、とてもいいです。 あとは、ネックストラップと、シリコンケース、連続約40時間再生可能なので、旅先で切れても、充電できるようにUSB充電ACアダプターなど買うともっと楽しくなると思います。 ちなみに、色んなところからまあ何とか適合するようなものが出回っていますが、「やっぱり準正の方がいい」とか、「クリアケースは、見た目は綺麗だけど落とすとわれる」とか、「シリコンの方がいい」だとか、購入したAmazonでレビューを見ましたが、千差万別でした。 それを見て、まあ、落とした時の衝撃を考えると、シリコンかなぁ……?と、思ってみたり、ネックストラップも、金属製と革製のがあったんですけど、金属かぶれする人もいるということで、皮にしましたが、ちょっと皮に皮膚が反応して赤くなってしまいましたねぇ……(T~T;) イヤホンのことは、ごめんなさい判りません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は古い、S718F(8GB)を使っていますが、現在のSシリーズから選べばいいと思います。イヤホンは今、私も使っているお薦めが、ビクターのHP-FX10です。これは標準のイヤピースがSで、あとXSとMが付いていますので、耳穴の小さい人はXSがいいでしょう。音質は5000円クラスといってもいいくらい素晴らしいものです。 http://review.kakaku.com/review/K0000028499/