• ベストアンサー

SONYのウォークマン

ソニーのウォークマンを買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。Xシリーズがいいと聞いたことがあるのですが、値段が高いしワンセグもいらないのでSシリーズにしようかと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。あと新しいイヤホンも買いたいと思っているのでいいのがあったら教えてください。ちなみに耳の穴が小さくてなかなか合うイヤホンが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私はソニーのネットジューク(160Gタイプ)を持っています。 その中の曲を転送したくて、Sシリーズの4Gのウォークマンを買いました。 一番安い値段で、それでも4Gって相当入ります。 ただ今、685曲入っていますけど、まだ空きがあります。 そんなに聴ききれないですよ。 曲もすばやく検索できますし、音もまあまあです。 液晶なので、今何を再生しているかが一目瞭然で、とてもいいです。 あとは、ネックストラップと、シリコンケース、連続約40時間再生可能なので、旅先で切れても、充電できるようにUSB充電ACアダプターなど買うともっと楽しくなると思います。 ちなみに、色んなところからまあ何とか適合するようなものが出回っていますが、「やっぱり準正の方がいい」とか、「クリアケースは、見た目は綺麗だけど落とすとわれる」とか、「シリコンの方がいい」だとか、購入したAmazonでレビューを見ましたが、千差万別でした。 それを見て、まあ、落とした時の衝撃を考えると、シリコンかなぁ……?と、思ってみたり、ネックストラップも、金属製と革製のがあったんですけど、金属かぶれする人もいるということで、皮にしましたが、ちょっと皮に皮膚が反応して赤くなってしまいましたねぇ……(T~T;) イヤホンのことは、ごめんなさい判りません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は古い、S718F(8GB)を使っていますが、現在のSシリーズから選べばいいと思います。イヤホンは今、私も使っているお薦めが、ビクターのHP-FX10です。これは標準のイヤピースがSで、あとXSとMが付いていますので、耳穴の小さい人はXSがいいでしょう。音質は5000円クラスといってもいいくらい素晴らしいものです。 http://review.kakaku.com/review/K0000028499/

関連するQ&A

  • SONY のウォークマンの音量について

    SONY のウォークマンの音量について つまらない質問ですみません。 私は、ソニーのS740シリーズのウォークマンを使っているのですが、皆さんは、どのくらいの音量で聞いていますか? ちなみにイヤホンは付属のものをそのまま使っています。 あまり大きい音でいつも聞いていると耳に良くないのかなぁ、とか思うのですが、最適音量とはどれくらいなのかなぁ。と疑問に思いまして…。 よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンSシリーズについて

    私は新しいウォークマンの購入を考えています!! そこで1つ知りたいことがあります。 ソニーのウォークマンSシリーズはワイヤレスイヤフォンしか使用できないですか? 普通のイヤフォンを差し込む穴はありますか? 教えて欲しいです(*_*)!!

  • SONYのウォークマンについて

    いま西野カナさんがCMをしているSONYのウォークマンを買おうと思ってます。それで、スピーカーがついてるS760Kシリーズか、容量が大きいS760シリーズか迷ってます!どっちを買ったほうがいいでしょうか? いまもってるCDを全部入れたいので容量が大きい方がいいんですが、イヤホンだけだと耳が痛くなるんで手軽にスピーカーでも聴きたいんです。 あと、パソコンは初心者同然なんですがXアプリって難しくないですか? 充電するものって付属してますか? 教えてください★

  • SONYのウォークマンについて。

    今回、SONYのメモリタイプウォークマンを初めて購入する予定です。ウォークマンやipodを今まで持ったことがないのと、あまり機械に強くないので、商品について調べてはみましたが、どれがいいのか決められずにいます。 今、私が迷っている機種は、SONYウォークマンのSシリーズかEシリーズのどちらを買うべきか?です。 ipodの購入も考えましたが、下記の利点からSONYウォークマンのSシリーズ、Eシリーズに絞ってはみたのですが、イマイチ違いが分からず、ここから進めずにいます。 ◆ ゲームや動画などはあまり必要はなく、音楽が聞ければ良い。 ◆ 歌詞が同時に見れる。 ◆ 音がいい。 ◆ プレステ3からの録音も可能。 ◆ 車の運転中にも聞ける。 などですが、皆さんはSシリーズとEシリーズのどちらが良いと思いますか?その理由や使ってる方の感想など教えて頂きたいです。 それから、SDカードからウォークマンへのデータ転送も出来れば嬉しいのですが、その方法はないのでしょうか? 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • SONYウォークマン

    SONYウォークマンで少し聞きたいことがあります。今、SONYのホームページを見るとウォークマンのNW-A919/BIというのがありますが、値段的に少々高いようです。他にもNW-A919Sなどもありますが、こちらのほうが安いです。これは何か違った特徴があるのでしょうか?外見だけでしょうか? また、SONYのAシリーズで最新のウォークマン(上のNW-A919/BIは除く)を教えてください。URLを乗せていただけるとありがたいです

  • PSP or SONY ウォークマン

    PSPで現在音楽などを聞いているのですが、 イヤホンが800円ぐらいのイヤホンなので かなり音がくもって聞こえてしまってます。 そこでウォークマンを買おうと思ったのですが、 PSPでももう少し高いイヤホンを買えば もっと綺麗な音が聞けるようになるのでしょうか? ちなみにウォークマンの方がいいと言われるのなら Sシリーズを買おうとと思います。

  • ウォークマンどっち?

    SONYのウォークマンを買おうと思っています。 AシリーズとSシリーズの違いは何ですか? また、値段を考慮しなかった場合AシリーズSシリーズのどっちのどのGBがおすすめですか? ぜひご意見を参考にさせてください。

  • SONYのウォークマン

    SONYのウォークマン S740シリーズを 買おうと思うのですが 32GB、16GBだと どれくらい 曲が入るんですか? 教えてくださいm(__)m

  • SONYのウォークマンについて

    初めてウォークマンを買おうと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 1.SONYのNW-S640シリーズ(16GBくらい)あたりが欲しかったのですがもう売っていないでしょうか? 2.売っているとしたら大体の値段、売ってたお店等知りたいです。(ちなみに大阪住みです) 3.1万円程度で買えるおすすめのものがあれば。 また、曲の入れ方についても教えて下さい。 4.ウォークマンを買うとCD-ROMがついててそれを使うのか勝手にネットでさがしてくるのか。 5.友達に入れ方を教えてもらおうと思って、漫喫でやろうと思うのですが、漫喫のパソコンで曲が入れられるか。 6.我が家のパソコン、FMV-BIBLO NB9/1000Lでも曲が入れられるか。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ウォークマンXのことで質問です

    ウォークマンXのことで質問です ウォークマンX付属のイヤホンとワンセグアンテナが壊れたら修理に出せば同じものがくるのでしょうか?それとも修理はウォークマンX本体だけでイヤホンやワンセグアンテナなどの付属品は直してくれないのでしょうか? もう一つの質問は皆さんは普段ワンセグアンテナをつけたまま音楽を聴いていますか?それともワンセグを視聴するときだけつけますか?よろしくお願いします。