• ベストアンサー

アレルギー

卵・乳製品アレルギーでもモテるんでしょうか? また、彼女ができても、その子が行きたいところへ連れて行ってあげられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

卵・乳製品アレルギーでモテる・モテないが決まるわけがありません。 逆に、アレルギー持ちの人は、自分が食べれないので料理の腕があがり、 モテ要素が増えると思います。 私自身がそうだし。卵アレルギー持ち。 ちなみに卵や乳製品アレルギーの場合は、 たくさんの人が大人になるとアレルギー症状が薄くなって、 アレルギーを気にせずに物を食べられるようになっていますよ。 中には、私のように、20過ぎてもアレルギー症状が消えない人もたまにいるけどね。 でも、症状は軽くなったから、卵のとりすぎに気をつけて、 ごくたまにケーキとか食べちゃったりしてます。 彼女ができてもレストランとか連れて行ってあげれないんじゃ?って、 心配しているんだろうけど、卵・乳製品を使ってない料理っていっぱいあるし、 おいしいお店もたくさんあるよ。 ケーキ屋さんとか連れて行けないって思うかもしれないけど、 彼女には、ケーキを楽しんでもらって、自分は、ゼリーとか他のものを頼めばいいし、 男の子なら、「俺、甘いもの苦手なんだよね。」とでもいって、コーヒーとか飲み物でも頼んどけばいいんだよ。 卵・乳製品アレルギーってだけで、 お店へ行くと、あれもこれも食べれないって思って、 これからどうしようなんて思うかもだけど、 気にしすぎ。 そんなこと気にするくらいなら、自分を磨いてください。 男を磨けば、いくらでもモテますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>卵・乳製品アレルギーでもモテるんでしょうか? あんまし関係ないでしょう?多分・・・ >また、彼女ができても、その子が行きたいところへ  連れて行ってあげられるのですか? 質問の意図がわかりません。 アレルギーとどう関係があるのか?

193724865
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 卵アレルギー…

    3か月の娘を母乳で育ててます。恥ずかしながら妊娠中食べてはいけないのを知らなくて卵や乳製品をよく採っていました。(もともとそんなに卵や乳製品好きでもなかったのですが、妊娠中だけはたべたくなっていました) そんな娘ですが私が卵を食べたら顔にブツブツが出ます… 卵アレルギーだろうなと思って今更自分を責めてしまいます。後からネットで見て、妊娠中食べちゃいけなかったことを後悔しています。 医師の処方をうけステロイドを塗り様子見ですが おそらくもう少し月齢が進んで検査すれば卵アレルギーはでるだろうなと思っています… しかし卵アレルギーや乳製品アレルギーだと一生ケーキやプリンを食べれない子になるのでしょうか? すごく可哀相なことをしてしまったのでは?と落ち込んでます。詳しい方、教えてください。

  • アレルギーっ子の食事

    1歳2ヶ月の娘が卵、乳製品のアレルギーです。 食べると口の周りにブツブツが出ます。 今の所、完全除去をしていますが、いつまでこの状態が続くのか、 どうに慣れさせたらいいのかわかりません。 卵、乳製品は、多くの食品に含まれている為、 「コレもだめだ。。。コレも」 で、娘に申し訳なく感じてしまいます。 以前、医師に聞いた所、「半年後位から少しずつ様子を見て」と言われました。 個人差があるのは十分承知していますが、 うちと同じ様なアレルギーのお子様で、何歳位に大丈夫になりましたか? アレルギー食材をどのように試されましたか? 私の周りにはアレルギーの子がいないので、アドバイスが欲しいです。 それと、 上の子は全くなかったアレルギーが、何故下の子には出てしまったのか、 妊娠中の私の食生活がいけなかったのではないかと自分を責める毎日です。 原因は何でしょうか? アレルギーっ子をお持ちの先輩方の体験をお聞きしたいです。

  • アレルギーの子の幼児食について

    今日時間がなくレトルトの幼児食がでているものを買おうと思い見ていると、原材料には卵が入ってなかったのですが、別のところに「本品製造工場では卵、乳成分を含む製品を製造しています」と記載してあり、卵アレルギーの子には食べさせてはいけないのでしょうか? 卵アレルギーのお子さんをおもちの方、レトルトあげた事ありますか?

  • 低アレルギー卵

    卵(だけじゃないけど、、)アレルギーの子がいます。ネットで調べていたら、「低アレルギー卵」なるものをみつけました。試してみたいけど勇気がもてません。どなたか食したことがある方、感想を聞かせていただけませんか。 また、どういう仕組みで低アレルギーになるのか、知っている方、教えてください。

  • アレルギー 血液検査

    2歳6ヶ月の息子なのですが、卵と乳アレルギーがあります。 よく、クラス分け?でアレルギーは表されていますが、検査した病院では、数値のみです。 以下のような結果はクラスでわけるとどのようになるのか教えていただきたいです。 卵白37 卵黄11 オボムコイド16 牛乳0.4 卵は完全に除去しています。乳製品は少しずつ食べさせて様子を見ています。 追加で質問なのですが、卵アレルギーがきつかったお子さんで、 いつぐらいから食べさせていきましたか? まだ一度も食べさせたことがないので、怖いです。

  • 卵アレルギー

    私は卵アレルギーを持っています。 最近テレビやネット等でよく対象物を除去してアレルギーを治す(?)というのを見かけますが、 小さいころから、そういう対処をしていれば卵アレルギーって治るものなのですか? いろんなところで見て回ってもいまいち理解できなかったので… ちなみに私は21歳ですが、大人になったら治るよなんて周りに言われていましたが、結局治らず今に至っています。 買い物をするときは必ず原材料表示を確認して買っていますが、時々「卵」と表示されていなくても反応するときもあります。何に反応しているのか分かりませんが、卵以外にも気をつけたほうがいいものもあるのでしょうか? 一番悩むのは「この製品は卵を含む製品と同じ設備で製造しています」という表示です。これはどの程度まで気にすればいいのでしょうか。 アレルギーと言われたことはないですが、山芋は食べられず、牛乳、カフェイン、そばなども苦手です。花粉症、ハウスダストのアレルギーも持っていますが、これって将来子供を生んだとき、その子供もアレルギーになる可能性は高いのでしょうか?

  • 食物アレルギーについて教えてください

    2歳の子ですが、卵と小麦、魚や果物の一部にアレルギーがあります。 大豆や乳製品は大丈夫なのですが、そら豆を初めて食べて、すぐに顔(口のまわり)に湿疹が出ました。 私が食べさせていたのと、子供は毎回とても大きな口を開けるため、口のまわりに食べ物が付いてかぶれたりする、接触性のものの可能性は低く、卵や小麦で湿疹が出るときとまったく同じ状況なので、おそらくそら豆にアレルギーがあるのだと思うのですが・・・大豆が大丈夫なのにそら豆がダメということもあるのでしょうか。 大豆とそら豆にはアレルギーを引き起こす共通のたんぱく質があるようですが、大豆と共通でない(=そら豆特有の)アレルギーを引き起こすたんぱく質もあるのでしょうか。

  • 卵アレルギーとは違う・・・のでしょうか?

    こんにちは。相談させてください。 ここ、2~3年なんですが 卵を食べると酷い胃痛に襲われ、その数時間後には 下痢にも襲われてしまいます。 イクラや、数の子、タラコ等の魚卵でもなります。 かといって、卵の入ってる製品(パンやプリン、ケーキ等)では 大丈夫なのですが。。 こんな症状が出るようになる前はむしろ卵が大好きで よく食べていました。 アレルギーになってしまったのかと思って 病院でアレルギー検査も受けたのですが 「卵アレルギーはないですね。単に精神的なものなんじゃないですか。」 とだけ言われてしまいました。 好きなだけに食べれないと思うと余計食べたくなるし 辛いのですが・・・。 ここを見てる方の中でも、突然何かが食べれなくなったとか そうなったけども、治った等ありませんか?

  • アレルギー対応の食品って

    アレルギー食品って 息子が、乳製品・卵・鶏肉アレルギーと診断されました。 アレルギー対応の食品をいろいろ探していますが、後ろの表示を見ると、 乳製品、卵を使わない変わりにいろいろな原料が使われているよう・・・。 「こんなにいろいろ入っていて大丈夫?????」 と思ってしまって。 そんな言っていたら何にも食べれなくなってしまうとは思っているのですが・・・。 添加物ではないのかもしれませんが、大丈夫なのでしょうか

  • タマゴアレルギーの子に鶏肉たべさせてますか?

    こんにちは。 1歳で重度のタマゴアレルギーの子がいます。 先日アレルギー検査で鶏肉もしたところスコア1と結果が出ました。 タマゴアレルギーは生後4ヶ月からわかってて、周りにタマゴアレルギーは鶏もダメと聞いてたのでいままで食べさせませんでした。 でも今回の結果で1とのこと。 まだ不安で食べさせてないのですが、タマゴアレルギーのお子さんをお持ちの方、食べさせてますか? これと言って大丈夫でしたか? マルチのアレルギーで子供の食べ物にかなり神経質になってしまってます。 試すのも怖くて。。。