• 締切済み

phpとcronでの自動化ついて

サイトを運営しているのですが 利用者がそれぞれ新着などを投稿する際に自動更新をできるシステムを 組む予定になっているのですが、一定の間隔で更新できるように考えております。 DBに保存されている新着の最新の更新時間が4時40分の場合、2時間間隔(最小が1時間間隔の予定)で 自動更新したときは6時40分になるような動きをしたいと思いますが、 サーバーに高負荷をあまりかけたくないので、どのような更新のやり方がベストでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 要件がイマイチ理解できてないんですが・・・。 DBだけで完結する話のような? JOBやEVENTやトリガーで済むような事ではないんですかね?