• ベストアンサー

ウィンドウズの自動上書きってあるの?

一定間隔の時間を設定しておいて、自動的に上書き保存してくれる機能はあるのでしょうか? また、できるのであれば、その、操作方法を教えてgoo!!。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

文書の自動保存のことでしたら、Windowsの機能としてではなく、そのソフトごとの機能になりますね。 例えばWORDでしたら、[ツール]-[オプション]-[自動バックアップ]で、設定できますし、Excelでしたら、[ツール]-[アドイン]-[自動保存]で、自動保存機能を組み込んだ後、[ツール]-[自動保存]で設定できるようになります。 蛇足ですが、自動上書き保存は、時として悲惨な状況を招きます。ふとした拍子に、文書の内容を全部消してしまって、その直後に自動保存されてしまうとか、一つの文書を改造して、別の文書を作る場合に、改造してる途中で自動保存されてしまい、元の文書が改造中の文書に置き換わっちゃうとか。 自動保存で救われたことも数知れずですが、上記のような体験も、何度かしました(ToT)。 だから、経験者(笑)。

shin0443
質問者

お礼

ARCサマさま 解かりやすい、丁寧な回答。 ありがとうございました。 このページには、これからも度々出没することになると思います。その時はどうぞ宜しくお願いします。 蛇足の部分、シッカリと頭にいれておきます。 このアドバイスが無かったら、きっと・・・ 。。。あ~~~っ!! っという思いをしていた事でしょう。 本当に、ありがとうございました。m(__)m  

その他の回答 (1)

• bakutei
回答No.1

Windowsの上書き??? 若しかしてInternet Exploreで表示されている 画面の一定時間毎の更新のことを言っているのかな だとしたら、今日も同じ質問がされましたので 下のURLをご参照下さい。 本当にWindowsを定時間毎に更新するのであれば その必要性の方が問題だと思いますけど。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17492