• 締切済み

MacBookでプリントできません

プリンターをFax付きの多機能モデルに買い替えて、指定のドライバーをインストールし、いざ印刷としても、「相手先一覧に相手先が追加されていません」のエラーメッセージを受けて、プリントができなくなってしまいました。Print&Faxで確認しても、ドライバーのインストールがちゃんとできているようです。Help、マニュアルに検索をかけても、該当するものがなく、万策尽きています。解決方法をどなたかお教えください。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.4

エプソンのインストールはCDからインストール始めると途中でプリンタを繋げと言ってきます.ここで初めてプリンタを繋ぐとインストールが正しく出来ます.おそらくプリンタを繋いだままでインストールをされているのでは?

noname#142908
回答No.3

機種は違うけどうちもキャノンの複合機使っています ネットワークでプリントする場合なぜか駄目なときが有りますと言うか90%位の確率で駄目です そのときはいったんプリンターの電源切って入れ直しプリントを再開させると印刷されます 原因が分からないのと複数のパソコン繋がなくなったのでUSBに変更しちゃいました 参考になるかしら

回答No.2

Macは初めてお使いですか? プリンタードライバーインストールしただけではプリンター一覧に出ませんよ プリントとファックスで設定しました? アドバイスしてほしいならMacとの接続方法とプリンターの機種名等記載してください わかんないとどうしようもないです 「相手先一覧に相手先が追加されていません」 このメッセージはプリンターでのメッセージではないと思いますよ多分ファックスだね

M5110
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。マックは家族のもので、正直詳しくありません。ドライバーをインストール後、プリンタとファックスでプリンタを追加し、デフォルトにセット済みです。ここで、ドライバーも正常にインストールできていることを確認済みです。プリンターはCanonのMF3550でFax付きの多機能機を従来のEpsonから買い替えました。プリンタとの接続は、ネットワーク接続で、無線Lanでつながっています。MacOSはよくわからないです。2009年に買ったMacBookなんですが。難しいですね。。。家にあるほかのWindowsPCはプリント問題なくできているのですが。。。

回答No.1

OSXのバージョン、プリンタの形式、Mac-プリンタの接続の方式など無ければアドバイスを思いつきません。