彼からの距離感の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 以前はよく話をしていた男性の職場の同僚と最近距離を感じています。自分から話しかけることができない環境で、彼が来てくれないと話せません。以前はよく視線を感じていたのに、最近は見られることが少なくなりました。これまで気になっていたので、現在の状況は辛いです。昨日ジーと見られてビックリし、どうしたら良いか分からずにモヤモヤしています。
  • 彼が最初から自分のことをどうも思わないと思い、自意識過剰になっているのかとも考えています。しかし今年に入ってから一度も話をしていないため、距離を置かれていることは確かです。彼にどう思われているのか気になっています。
  • 彼と以前は頻繁に話していましたが、最近は距離を感じます。自分から話しかけられない環境で、彼の訪問が必要です。視線も以前ほど感じられず、これまで気になっていたので現在の状況は辛いです。昨日ジーと見られてビックリし、どうしたら良いか分からずにモヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして?男性の方見てください。

職場の男性なんですが・・・ 以前はよく話をしていたのに最近距離を置かれているのが分かります。 私から話をしに行けたら良いのですが、彼が来てくれないと話せない環境です。 以前は周りの同僚も分かるぐらい結構な頻度で視線を感じていたのですが、 今はあまり見られることがなくなりました。 正直私は彼のことが気になっているので、今の状況がかなり辛いです。。 もう気にしないようにしよう!と決めたのに、昨日ジーと見られてビックリしました。 私はどうしたら良いか分からなくなってしまい、気づいてないフリをしてしまったのですが、 このことで心がかなりモヤモヤしています。 彼が最初から私のことなんてどうも思っていなくて、 私が少し気になるようになったから自意識過剰になっているのか。。。 何だか訳分かりません、、 でも今年に入ってから一度も話をしていないので、 距離を置かれているのは確かだと思います・・・ 私はどう思われているのでしょうか・・・?

noname#132009
noname#132009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe1975
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

意味なく視線を送ることもないので好意を持たれていると思います。ただ周囲のこともあり動けないのかも。 色々な可能性は考えられますがあなたは彼のことを会社の人に何か話しませんでしたか? それが彼の耳に入って態度の変化に繋がったとか。 もしアドレスでもご存知でしたら何か理由付けて連絡してみたらいかがでしょうか。あるいは短い時間でも二人になれるようにあなたの方から動かれてみるとか。 下らないことですが上司からの注意というのも会社ではあり得ることです。私は上司お気に入りの女性と仲良かったら注意された挙句、席を端に移されました(話す頻度も常識範囲内で恋愛関係なんて全く無かったのですが)。

noname#132009
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

あなたのことをかなり意識されているのでしょう 何と言っても会社でのこと、周りも視線を感じている それで、男性の方には上司から注意をされたのではないでしょうか。

noname#132009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります><

noname#127596
noname#127596
回答No.1

第三者、特にネット上で短文で説明された人にとっては、余計分からないです。 なので、可能性といえば、 ・微妙に仕事の内容が変わり、動線が微妙に変わった。 ・他の人から冷やかされた。 ・上司から無駄話を指摘された。 ・恋人がいる・既婚などの間違った情報を人から聞いた。 ・彼女ができた。(ヨリを戻した) ・元々恋人がいて年末年始の休みに関係が深まり、他の女性との接触は自粛しようと思った。 ・その気は無く親しげに話しただけなのに、勘違いしてそうだと思い、距離を置いた。 ・体臭口臭が気になった。 個人的には、他意はないのに、その気になってるように見受けられたので、引いたと思います。 (ハズレてるといいですが。) ばんばんいっちゃってください。

noname#132009
質問者

お礼

そうですよね、短文でしかもネット上じゃ分からないですよね。。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場でちょっと気になっている人がいるんですが気が付くとその人の視線を感じる事がよくあります。同僚と話していた時たまたま後ろにその人がいたんですがわざわざ振り向いてこっちを見ていたり…私も気になっているので何となくその人の事が視界に入ると見ていないフリをして気にしてはいるんですがよく見られてる様な気がします。私も気になってるので自意識過剰なのかなとも思うんですが、男性の方が視線を向ける時は好意がある時なんでしょうか?ちなみにその男性は真面目そうな感じの方です。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ・・・好きになってしまいそうで。

    恋愛談です。 職場で、4つ年下の男性からアプローチなのかどうなのか判断しかねる行動に戸惑っています。 彼は29、わたし33です。 ここ二カ月くらいのことなのですが、突然私を下の名前で呼びだしました。仕事中、もしくは他に人がいるときは名字でなんですが、二人だったり雑談のようなときはチャンづけになります。 なんだかんだよくいじられていて、ボディタッチも結構頻繁です。 いやらしい感じはないので、いじられるのも楽しいですし普通に相手をしている感じです。 夢に私が出てきたらしく「夢に出てくるぐらい○○ちゃんのことすきなんだから」とまで言われ、スキスキもたまに言ってます。 かわいいなーとか、○○ちゃんみてるといじめたくなるよ、とかも。 結構前ですが、二人になった時にたまたま私がコーヒーを買って行って差し入れをしたら、 「○○ちゃんのことすきになっちゃうよ」っていって手を握ってきました。 ちょっとびっくりしましたが、かなり冗談風だったので「なってなって~」とこちらもノリで返したところ、 「おれ彼女いるから困っちゃうな・・・でも冷え切ってるけど」と。 彼に彼女さんがいるのは知っていたので、びっくりはしませんでした。 むしろ、彼女さんがいるのになんで・・・って感じでした。 そんなこんなが最近まで。いじられ度は結構な頻度です。仕事中も気のせいかもしれませんが、視線の感じるのと、結構至近距離まで近寄ってくることが多い気がします。 仕事場には他にも女性はいるのですが、他の方にはこのような態度は見受けられません。 なぜか、彼はお勧めですよ~とか、上の女性の先輩から言われたりもして、ちょっと意識してしまっています。ただ、心配なのは、単なるおもちゃにされているのかそれとも、体目的で近寄ってきているのかよくわからなくなっています。 ちょっと前までは、彼女さんがいるのになんてやつ!なんて思っていたんですけどね。 個人的にデートに誘われたり、メアドを聞かれたりとかはないです。 私はかれの仕事っプリは正直好きです。。、ただ何事にも少し軽い感じがあるので、これらの私に対する行動もどこまで本気かわかりません。 それが、ここ2,3日、突然かまわれなくなりました。以前は向こうから、ちょっかいを出してきていたのにぱったり。ボディタッチも意識してして、してこないかんじにみえます。 それで、今までが今までだったので少しさびしくなってる自分がいます。 彼女さんがいるのに、馬鹿ですよね・・・。 これって、おもちゃにされてただけんでしょうか。それとも、あまり考えたくないですけど体目的とか。 私自身、しぶんがかわいいとか思っていないので、彼の言動を鵜呑みにしてないつもりだったんですが、やっぱり嫌な気はしていなかったんだと思います。 男性の方、こんなかんじでも本気なきもちってあるものですか。 私の反応がいまいちなので、愛想尽かしされちゃいましたかね・・・。 なんでもいいです。何かご意見いただけたらうれいです。

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性

    今職場で意識し始めてる男性がいます。 たまにラインで自分からやりとりをし、話が続きますが、男性から来たことはありません。 きっかけは同僚が教えてくれました。 最初は挨拶だけでしたが、何か楽しくなりやりとりしたいと思うようになりました。特別意識はしてなかったです。 最近その人とは席が近く視線を感じたりします。席は私と向き合わせです。ちょうどパソコンでギリギリみえないですか、たまに男性が動くと視線を感じたり、たまに立ち上がってなにかしたりします。男性はなんとも思ってないでしょうが、私は最近きになり始めました。 やりとりとか男性からこない事はやはりあなたとはしたくありませんということですか?

  • 再度、男性の方へお聞きします

    先ほど、違うカテの方で、書かせて頂いて、回答頂きましたが、もっとたくさんの方の意見を聞きたいと思いまして、再度、意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか?

  • 特に男性の方に質問です。

    20代前半・女性です。 1ヶ月程前から一緒に仕事をしている方がいます。 最初は本当になんとも思ってなかったのですが、頻繁に私に話掛けてくれ、ちょこちょこ話しているうちに、気になる存在になってしまいました。 何度か飲みに誘ってくれたのですが、タイミングが合わず、未だに行けてないです。 なんだかよく視線を感じるし、私にはもの凄い笑顔で話をしてくれます。(実際に他の人にもそのことを突っ込まれてました) でもこれは自意識過剰なんでしょうか? しかも、私にキャバクラに行った時の話をしてきたりするんですが、普通、気になる子にそんな話しないですよね・・・? これは脈はないんでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。

  • 気になる職場の男性へのアプローチ

    20代後半の女性です。 今、職場で3歳年上の気になる人がいます。 正直なところ、その人の存在を最近まで気にしたこともなく(物静かであまり世間話をしないので)、同じオフィスでも毎日の仕事で直接関わることはないので、会っても軽く会釈を交わす程度の仲でした。 先月たまたま仕事が一緒になり、話す機会が増えてから少しずつ彼の事が気になり始めました。 その後、職場全体でイベントを3日間催したのですが、その間ずっと視線を感じ、目が合うと”疲れたね~!”というようなアイコンタクトを取ったり、気がつくとそばにいて私の作業をサポートしてくれたり、バックヤードでお互いちょこっと愚痴をもらしたり…と短期間で2人の距離がすごく近くなったように感じました。 ただ、バタバタしたまま年末の休みに入ってしまったので、PCに「お休み中に時間あったら食事でも行きませんか?」と一言だけメールを送ってみました。 でも返事は来ないまま休みが明け、休みはほとんどインフルエンザでグロッキー状態だった、、と彼がほかの同僚と話しているのを聞きました。 私はメールのことには触れず、今まで通り接しているのですが、彼の反応が社交辞令的でそっけなく、彼から話しかけてくれることもありません。 休み前はお互い話も合い、良い雰囲気だっただけにメールがいけなかったのか、それともただの自意識過剰だったのか、悶々と悩んでしまっています。 皆さんはどう思われますか? 恋愛経験が乏しいので困っています…。 もし可能性があるならもう少し頑張ってみたいのですが、どのように距離を縮めていったら良いでしょうか。

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 男性の方、教えて下さい

    職場の、同僚の男性の事で教えて下さい。 その人とは、話などした事なく、顔見知り程度です。 打ち合わせの時、私が、その人の前に、偶然、座ってたら、その人がジーッと見てました。 私の方から、見てたりすると、目を合わせてくれないのですが、向こうから、ジーッと見てて、私が見ると ジーッと(真顔で)見てたりします。 周りの女性が、前にいても、ジーッとは見たりしないのに、私が目の前にいると、視線を外す事なく、ジーッと(数秒)見ています。 私が、用事があって、その人の所へ行くと、距離をあけたりして、少し、避けてるようで、つっけんどうで冷たい時もあるのです。 これって、私は、嫌われてるって事なのでしょうか? ジーッと見るのは、警戒されてるか、何か、探りを入れられてるのでしょうか? どうか、教えて下さい。