彼からの距離感の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 以前はよく話をしていた男性の職場の同僚と最近距離を感じています。自分から話しかけることができない環境で、彼が来てくれないと話せません。以前はよく視線を感じていたのに、最近は見られることが少なくなりました。これまで気になっていたので、現在の状況は辛いです。昨日ジーと見られてビックリし、どうしたら良いか分からずにモヤモヤしています。
  • 彼が最初から自分のことをどうも思わないと思い、自意識過剰になっているのかとも考えています。しかし今年に入ってから一度も話をしていないため、距離を置かれていることは確かです。彼にどう思われているのか気になっています。
  • 彼と以前は頻繁に話していましたが、最近は距離を感じます。自分から話しかけられない環境で、彼の訪問が必要です。視線も以前ほど感じられず、これまで気になっていたので現在の状況は辛いです。昨日ジーと見られてビックリし、どうしたら良いか分からずにモヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして?男性の方見てください。

職場の男性なんですが・・・ 以前はよく話をしていたのに最近距離を置かれているのが分かります。 私から話をしに行けたら良いのですが、彼が来てくれないと話せない環境です。 以前は周りの同僚も分かるぐらい結構な頻度で視線を感じていたのですが、 今はあまり見られることがなくなりました。 正直私は彼のことが気になっているので、今の状況がかなり辛いです。。 もう気にしないようにしよう!と決めたのに、昨日ジーと見られてビックリしました。 私はどうしたら良いか分からなくなってしまい、気づいてないフリをしてしまったのですが、 このことで心がかなりモヤモヤしています。 彼が最初から私のことなんてどうも思っていなくて、 私が少し気になるようになったから自意識過剰になっているのか。。。 何だか訳分かりません、、 でも今年に入ってから一度も話をしていないので、 距離を置かれているのは確かだと思います・・・ 私はどう思われているのでしょうか・・・?

noname#132009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe1975
回答No.3

意味なく視線を送ることもないので好意を持たれていると思います。ただ周囲のこともあり動けないのかも。 色々な可能性は考えられますがあなたは彼のことを会社の人に何か話しませんでしたか? それが彼の耳に入って態度の変化に繋がったとか。 もしアドレスでもご存知でしたら何か理由付けて連絡してみたらいかがでしょうか。あるいは短い時間でも二人になれるようにあなたの方から動かれてみるとか。 下らないことですが上司からの注意というのも会社ではあり得ることです。私は上司お気に入りの女性と仲良かったら注意された挙句、席を端に移されました(話す頻度も常識範囲内で恋愛関係なんて全く無かったのですが)。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

あなたのことをかなり意識されているのでしょう 何と言っても会社でのこと、周りも視線を感じている それで、男性の方には上司から注意をされたのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります><

noname#127596
noname#127596
回答No.1

第三者、特にネット上で短文で説明された人にとっては、余計分からないです。 なので、可能性といえば、 ・微妙に仕事の内容が変わり、動線が微妙に変わった。 ・他の人から冷やかされた。 ・上司から無駄話を指摘された。 ・恋人がいる・既婚などの間違った情報を人から聞いた。 ・彼女ができた。(ヨリを戻した) ・元々恋人がいて年末年始の休みに関係が深まり、他の女性との接触は自粛しようと思った。 ・その気は無く親しげに話しただけなのに、勘違いしてそうだと思い、距離を置いた。 ・体臭口臭が気になった。 個人的には、他意はないのに、その気になってるように見受けられたので、引いたと思います。 (ハズレてるといいですが。) ばんばんいっちゃってください。

質問者

お礼

そうですよね、短文でしかもネット上じゃ分からないですよね。。 参考になりました。 ありがとうございます。