• 締切済み

年上社会人♀と年下学生♂・・・

以前投稿させていただいたのですが、複数の方にアドバイスいただきたいため再投稿させていただきます。 23歳女性です。 こんな理想通りの男性がいるのか?というくらい、外見がタイプの男性がいます。 私は社会人で、彼はバイト。上司と部下の関係です。 週2日ほどしか会いませんし、会うといっても話をすることはあまりなく(直接指示を出す間柄ではないので)二言三言言葉を交わす程度。 でも彼がいるとつい見てしまうし、見るにつけ何から何まで好きだと思います。 こんな状態が半年ほど続いています。 彼には彼女はいないようです。かなりシャイで、女性と接するのは苦手なように見えます。 私には2年付き合っている人がいましたが、遠距離が原因で最近別れました。 一人になってから、だんだん本気で彼のことを思うようになってきました。 彼は、夏にはこのバイトを辞めるそうです。 こんなに理想通りの男性に出会えたのにこのまま離れてしまうのは、なんだかもったいない気がします。 でも私は社員だし、憧れられるような有能な女性でもないし、相手は学生だし、年下だし(2歳だけですが)、恋愛はかなり苦手そうだし、いきなりアプローチするには何かと不利なような気がして・・・。 年下の学生男子は、年上の社会人女性を恋愛対象として見れますか? こちらからどうアプローチしたら警戒されませんか?? 何か経験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

20歳の頃の私は、年上の女性に憧れていましたね。 大好きな先輩が居たけど 年下の俺なんか、子供っぽくて相手にしてくれない・・・と、勝手に決め込んで とうとう告白できませんでした。 恋愛には不慣れでも、女性が嫌いな男はいません(特例は除く)ので 顔見知りであれば、特に警戒心は抱かないと思います。 いきなりのアプローチが難しいのなら 8月にバイトを辞める時が、絶好のチャンスかも知れませんね。 【お別れ会】とか適当な理由を付けて食事に誘うとか 勿論、それまでに出来るだけ距離を縮めておく努力は必要ですが・・・。 新しい恋が実りますように。ガンバッテ! .

noname#136454
noname#136454
回答No.2

僕はそんなにシャイではないですが。 学生時代には、年上の女性にだいぶ相手になってもらいました。 初めの頃は、相手は社会人、僕は学生でしかない、相手にされないんじゃ?とかなり心配しました。 それでも魅力ある人には褒めまくって、付き合ってもらえました。でも、束縛がきつかったり、嫉妬されたり、挙句、年齢相応の男を見つけられて逃げられたり。ま、いろんなことがありました。 彼のほうが相手にされないんじゃないかと思ってる可能性もかなりあると思う。気持ちがあると知れば、かなり喜ぶんじゃないかな? ゲイじゃない限り、いくら草食男子でも女に関心があることは確かだから、アプローチすればいいと思うけどな。

回答No.1

見た目だけで決めるのはどうかと。 やめといた方がいいですね。