• 締切済み

年上社会人♀と年下学生♂・・・

以前投稿させていただいたのですが、複数の方にアドバイスいただきたいため再投稿させていただきます。 23歳女性です。 こんな理想通りの男性がいるのか?というくらい、外見がタイプの男性がいます。 私は社会人で、彼はバイト。上司と部下の関係です。 週2日ほどしか会いませんし、会うといっても話をすることはあまりなく(直接指示を出す間柄ではないので)二言三言言葉を交わす程度。 でも彼がいるとつい見てしまうし、見るにつけ何から何まで好きだと思います。 こんな状態が半年ほど続いています。 彼には彼女はいないようです。かなりシャイで、女性と接するのは苦手なように見えます。 私には2年付き合っている人がいましたが、遠距離が原因で最近別れました。 一人になってから、だんだん本気で彼のことを思うようになってきました。 彼は、夏にはこのバイトを辞めるそうです。 こんなに理想通りの男性に出会えたのにこのまま離れてしまうのは、なんだかもったいない気がします。 でも私は社員だし、憧れられるような有能な女性でもないし、相手は学生だし、年下だし(2歳だけですが)、恋愛はかなり苦手そうだし、いきなりアプローチするには何かと不利なような気がして・・・。 年下の学生男子は、年上の社会人女性を恋愛対象として見れますか? こちらからどうアプローチしたら警戒されませんか?? 何か経験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

20歳の頃の私は、年上の女性に憧れていましたね。 大好きな先輩が居たけど 年下の俺なんか、子供っぽくて相手にしてくれない・・・と、勝手に決め込んで とうとう告白できませんでした。 恋愛には不慣れでも、女性が嫌いな男はいません(特例は除く)ので 顔見知りであれば、特に警戒心は抱かないと思います。 いきなりのアプローチが難しいのなら 8月にバイトを辞める時が、絶好のチャンスかも知れませんね。 【お別れ会】とか適当な理由を付けて食事に誘うとか 勿論、それまでに出来るだけ距離を縮めておく努力は必要ですが・・・。 新しい恋が実りますように。ガンバッテ! .

noname#136454
noname#136454
回答No.2

僕はそんなにシャイではないですが。 学生時代には、年上の女性にだいぶ相手になってもらいました。 初めの頃は、相手は社会人、僕は学生でしかない、相手にされないんじゃ?とかなり心配しました。 それでも魅力ある人には褒めまくって、付き合ってもらえました。でも、束縛がきつかったり、嫉妬されたり、挙句、年齢相応の男を見つけられて逃げられたり。ま、いろんなことがありました。 彼のほうが相手にされないんじゃないかと思ってる可能性もかなりあると思う。気持ちがあると知れば、かなり喜ぶんじゃないかな? ゲイじゃない限り、いくら草食男子でも女に関心があることは確かだから、アプローチすればいいと思うけどな。

回答No.1

見た目だけで決めるのはどうかと。 やめといた方がいいですね。

関連するQ&A

  • 年上社会人♀と年下学生♂・・・

    23歳女性です。 こんな理想通りの男性がいるのか?というくらい、外見がタイプの男性がいます。 私は社会人で、彼はバイト。上司と部下の関係です。 週2日ほどしか会いませんし、会うといっても話をすることはあまりなく(直接指示を出す間柄ではないので)二言三言言葉を交わす程度。 でも彼がいるとつい見てしまうし、見るにつけ何から何まで好きだと思います。 こんな状態が半年ほど続いています。 彼には彼女はいないようです。かなりシャイで、女性と接するのは苦手なように見えます。 私には2年付き合っている人がいましたが、遠距離が原因で最近別れました。 一人になってから、だんだん本気で彼のことを思うようになってきました。 彼は、夏にはこのバイトを辞めるそうです。 こんなに理想通りの男性に出会えたのにこのまま離れてしまうのは、なんだかもったいない気がします。 でも私は社員だし、憧れられるような有能な女性でもないし、相手は学生だし、年下だし(2歳だけですが)、恋愛はかなり苦手そうだし、いきなりアプローチするには何かと不利なような気がして・・・。 年下の学生男子は、年上の社会人女性を恋愛対象として見れますか? こちらからどうアプローチしたら警戒されませんか?? 何か経験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年上と年下どちらが理想?

    一般的に男性のかたは年上の女性と年下の女性とでは、やはり年下の女性が理想なのでしょうか? 付き合う相手と、結婚の相手とではまた違うのでしょうか?また男性の年齢によっても違うのでしょうか。。

  • 年下から年上男性へ

    私社会人22。男性29です。 先日、知人の紹介で数人と飲み会をした時に素敵な男性にお会いしました。今度2人で飲みに行くことになりました! 年上男性が年下女性にきゅんとくる言動、行動ありますか? どんな女性だと彼女にしたいと思いますか? 実際に年上男性とお付き合いされてる方は、どのようにアプローチされましたか?成功法を教えて下さい。 久々にタイプの男性に出逢えたので、このチャンスを逃したくないです!今度の飲み会が勝負なんです! ぜひぜひアドバイスをお願い致します。

  • 年下男性について。

    25歳女性です。 今までは年下男性は恋愛対象に入らなかったのですが、最近色々考え方も変わり柔軟に考えれるようになったからか、ある年下男性のことを気になっています。 ですが、自分は良くても相手がいいのか不安です。 年下男性からして、2~3歳上の女性は恋愛対象に入りますか? またアプローチされて困ることはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 年下の旦那様をお持ちの奥様、教えてください。

     恋愛の事で悩んでいます。 私は弟がいるせいか、年上の男性にあこがれていました。 もう若くないので真剣に結婚を考えないといけないと思っています(年下の男性とお付き合いをするかもしれません。それに、学生時代や社会人になってからも周りが女性の環境で生活していたので、恋愛らしいことをしていないので、とても不安で心配です。)  そこで、年下の男性と結婚してよかった・・・などなど、何でも結構ですのでお話を聞かせてください。 アドバイスがあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性が年上・男性が年下

    女性が数歳年上で、男性が数歳年下の二人の関係の場合、 女性は可愛くて、付いて行くタイプ、 男性はしっかりしていて、引っ張っていくタイプが理想かなと、 個人的には思うのですが、 実際、それって難しいでしょうか? 漠然としていますが、お願いします。

  • 社会人女性は学生男性と結婚するの?

    女性が社会人、男性が学生(収入はバイト程度)で結婚できるの? というか、女性は男性が学生で結婚してくれるの?