• ベストアンサー

海外で日本のDVDが再生できるかどうか

1)今度 南米コロンビアに住むのですが日本のデジタルTVを持参した場合、現地で見ることはできるでしょうか?  2)日本でDVD録画した番組(デジタル)を DVDを持っていけば、コロンビアで購入した DVD再生機、デジタルテレビで見ることはできるでしょうか? 3)DVD再生機だけ 日本製を持参した場合、モニターは現地で調達したもので視聴可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

(1)現地の放送を見るのは不可能。日本とデジタル放送の方式が異なります。 (2)デジタル放送を録画したものはCPRMでコンテンツ保護されているため、日本のCPRM対応機器でなければ再生不可能です。 (3)これはおそらく可能かと思われます。アナログ接続でも日本とコロンビアは同じNTSC方式なので、いけるのではないかと。HDMI接続でも、大丈夫だと思いますよ。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。クリアーになりました。プレイヤー持参します。モニターもPCモニターか地デジテレビを安いので持って行った方がいいかとも考えています。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ポータブルDVDプレーヤーを持参するのが賢明です。 日本NTSC方式 http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 コロンビアも同じNTSC方式ですね。 1)電圧や受信電波帯が不明です。 現地調達が無難ですね。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。ポータブルも検討します。

noname#126576
noname#126576
回答No.1

(1)放送方式が日本と同じなら、視聴可です。 http://www.v-apex.com/conv/ (2)(3)リージョンコドと放送方式が同じなら視聴可です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

oniwari
質問者

お礼

なるほど。放送方式は アナログは同じですがデジタルは違うようです。 リージョンコードはいただいた資料からは違うようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外で日本のDVD(CPRM)を再生できますか?

     日本でTV番組をDVDに録画したものを海外(アメリカ)のDVDプレイヤーで見ることはできますか?  知人に送ったDVD-RAM(CPRM)が再生できないと言ってきました。日本で録画したDVDをアメリカで見るための方法を教えて下さい。

  • DVD-RW for VIDEOが再生できない

    TV番組の一部4~5分をDVD-RW(maxell製)に録画してもらいました。 ファイナライズもしてくれました。 そのDVDを私が受け取る前に、知り合いがPCで視聴し 私に回ってきました。 ところが、私のPC(ウインドウズ7)では再生できません。 またブルーレイレコーダーでも再生できませんでした。 しかし録画してくれた方はレコーダー再生ができたのも確認されていて、 かつ知り合いのPCでも再生できています。 私のPCやレコーダーで再生できないのはなぜでしょうか? どうすれば視聴できるでしょうか? ちなみにPCのセキュリティソフトはESETで、これが邪魔しているのでしょうか? もしそうなら、レコーダーで再生してTVモニターで視聴するという方は できても良さそうですが、、、。

  • 海外でブルーレイディスクの再生

    インドネシアに仕事で赴任となります。日本で録り溜めたブルーレイディスクがあるので、日本でBDプレーヤと変圧器を購入し、テレビは現地にて液晶タイプを調達してブルーレイディスクを鑑賞しようと考えてます。これで問題なく再生できるでしょうか?日本で録画にはパナソニックDMR-BZT810を使用。持参するBDプレーヤはパイオニアBDP-3110です。日本ではパナソニックで録画したBDがパイオニアプレーヤで再生できることは確認済みです。要は現地購入のテレビと日本製プレーヤとの相性について注意点を教えてください。

  • アメリカと日本のDVDプレーヤーなどの企画のちがいについて。

    親戚がアメリカに住んでおり、日本のテレビ番組を見たいということです。 そこで私が日本で録画したDVDをアメリカで見ようということで試行錯誤しています。 アメリカではデジタル番組に関してはコピーワンスという法律がないので、アメリカで販売されているDVDを日本に持ってきてもVRモードではない(又はVRモードのフォーマットが出来ない)のでアナログ放送番組(地上波)しか録画できません。 ならば、と日本でデジタル番組が録画可能のDVDを購入し、録画してもそれをアメリカに持っていくとどうやらプレーヤーが受け付けないらしい。 それなら、と今回来日した親戚が日本でDVDプレーヤーを購入し、それを持ち帰り、アメリカのテレビにつないでもやぱり再生できなかったらしい。 この状況でさらにテレビ(モニター)も日本で購入すれば、アメリカでもそれを見られるんでしょうか? もちろん、日本の私の家ではその親戚の為に録画したDVDは問題なく再生もされます。 日本で購入したプレーヤーで、アメリカ国内販売用のDVDなどが再生できないのはわかりますが(又はその逆も)、空DVD自体が日本で購入したもので、日本国内では再生も出来るので、規格の違いはないはずです。今回、親戚が購入したプレーヤーは日本国内で販売されているものなので。 考えられるのがテレビ(モニター側)。 アメリカで購入したテレビが何らかの問題で、日本のプレーヤーからの信号を受け付けない、という状況なのではないか?とド素人なりに考えてますが、詳しい事情を御存知の方はいるでしょうか?

  • 海外でも日本の地デジDVDが見たいのですが

    ニュージーランドの親戚に地デジで録画したDVDが再生できるように、パイオニア製DVDプレイヤーDV3032KVをプレゼントしました。現地のDVD、日本のDVDは再生できましたが 地デジで録画したDVDが再生できないそうです 画面はパイオニアの文字が映っているだけです プレイヤーは動いています。パイオニアの問い合わせ先もわかりません。どうすれば映るのかご存知の方ぜひ教えてくださいよろしくお願いいたします

  • DVD の再生ができません

    レンタルDVDなら パソコンで再生ができますが 家庭用DVDレコーダーでテレビの番組を録画した場合 再生ができません どうしたら再生できるのですか 教えてください

  • DVD再生、HDD内臓のTVってありますか?

    引越しに当たり、TV回りをすっきりしたいと思いTVを探しています。 現状、夫の趣味で TVモニター、DVDプレーヤー、オーディオ設備、ビデオデッキ、ブルーレイ、その他ゲーム機 が陳列してオイル状態にうんざりです。 引越し先のリビングはTVモニターのみを置きたいのですが、 地デジ対応の液晶テレビでHDD内臓、更にDVD再生機能も付いたTVなんてあるのでしょうか? DVDは市販のDVDが再生出来れば録画出来なくてかまわないです。 そのような一体型のTVモニター?が発売されていたら教えていただけたら幸いです。 サイズは小さくてかまいません。 TVに関する知識が全くないので、お恥ずかしい質問ですみません。

  • DVD再生

    DVDレコ-ダ-に録画した番組をDVD-R,DVD-RWにダビング(ム-ブ)したのですが、見れない番組があります。パソコン、DVDプレイヤ-、車のナビ機、など試した時に見れない番組があります。 再生環境もあると思うのですが、例えばドラマを1枚のDVDで2話とった時に一つは見れて一つは見れないとかあるのですが、どんな原因が考えられるでしょうか?

  • DVDが再生できません・・・

    HDDで録画したものをDVD(CPRM対応)に落としたのですが、PS2やパソコンで再生しようとすると再生ができません。デジタル録画したものは、デジタル再生対応の機器しか再生はできないのでしょうか。

  • 他のDVD再生機で、録画したDVDを見る・・・

    家電製品に非常に疎いので、ぜひ教えてください。 今回、パナソニックのDiga DMR-BR500を買いました。HDDに番組を録画したりして楽しんでいるのですが、わからないことが3つあります。 (1)本体で録画したあとDVD-ROMへダビングしたもの、あるいはDVD-ROMへ直接録画したものを、他のDVD再生機(たとえばツタヤで販売されている安値のDVD再生機)で見る場合について。ファイナライズということを初めて知り、それを行ったにも関わらず、他のDVD再生機で再生するとき、未だに画面上には「不明なディスク」という表示が出てしまいます。 その原因は一体なんだと考えられますか? (2)ビデオ方式を使えば、より多くのDVD再生機と互換性がある、とどこかで見た記憶があります。いつもVR方式で予約録画をしているのですが、安い再生機だとVR方式にも対応しておらず、予約録画ではなくビデオ方式で直接録画するしかない、ということがありますか?その場合、ダビングなどもできないのでしょうか。 (3)録画を行う際には、CPRMに対応したディスクを使い、フォーマットは「ビデオ方式」に設定しなければいけないのでしょうか?それはDVD-Rを使う場合でも同じですか? 内容的にかぶった質問、かつ長々とした質問になってしまいましたが、どうかよろしくおねがいします。