• ベストアンサー

海外で日本のDVDが再生できるかどうか

1)今度 南米コロンビアに住むのですが日本のデジタルTVを持参した場合、現地で見ることはできるでしょうか?  2)日本でDVD録画した番組(デジタル)を DVDを持っていけば、コロンビアで購入した DVD再生機、デジタルテレビで見ることはできるでしょうか? 3)DVD再生機だけ 日本製を持参した場合、モニターは現地で調達したもので視聴可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

(1)現地の放送を見るのは不可能。日本とデジタル放送の方式が異なります。 (2)デジタル放送を録画したものはCPRMでコンテンツ保護されているため、日本のCPRM対応機器でなければ再生不可能です。 (3)これはおそらく可能かと思われます。アナログ接続でも日本とコロンビアは同じNTSC方式なので、いけるのではないかと。HDMI接続でも、大丈夫だと思いますよ。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。クリアーになりました。プレイヤー持参します。モニターもPCモニターか地デジテレビを安いので持って行った方がいいかとも考えています。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

ポータブルDVDプレーヤーを持参するのが賢明です。 日本NTSC方式 http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 コロンビアも同じNTSC方式ですね。 1)電圧や受信電波帯が不明です。 現地調達が無難ですね。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。ポータブルも検討します。

noname#126576
noname#126576
回答No.1

(1)放送方式が日本と同じなら、視聴可です。 http://www.v-apex.com/conv/ (2)(3)リージョンコドと放送方式が同じなら視聴可です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

oniwari
質問者

お礼

なるほど。放送方式は アナログは同じですがデジタルは違うようです。 リージョンコードはいただいた資料からは違うようです。 ありがとうございました。