DVD再生可能なHDD内臓の液晶テレビを探しています

このQ&Aのポイント
  • 引越しに際して、TV回りをスッキリさせたいと思い、DVD再生可能なHDD内臓の液晶テレビを探しています。
  • 現在、TVモニターやDVDプレーヤー、オーディオ設備、ビデオデッキ、ブルーレイ、ゲーム機などがオイル状態になっており、整理したいと考えています。
  • 市販のDVDが再生できれば録画は必要ありませんが、一体型の小型TVモニター?が存在するかどうかわかりません。知識がないため、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD再生、HDD内臓のTVってありますか?

引越しに当たり、TV回りをすっきりしたいと思いTVを探しています。 現状、夫の趣味で TVモニター、DVDプレーヤー、オーディオ設備、ビデオデッキ、ブルーレイ、その他ゲーム機 が陳列してオイル状態にうんざりです。 引越し先のリビングはTVモニターのみを置きたいのですが、 地デジ対応の液晶テレビでHDD内臓、更にDVD再生機能も付いたTVなんてあるのでしょうか? DVDは市販のDVDが再生出来れば録画出来なくてかまわないです。 そのような一体型のTVモニター?が発売されていたら教えていただけたら幸いです。 サイズは小さくてかまいません。 TVに関する知識が全くないので、お恥ずかしい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

HDD+ブルーレイドライブ搭載のTVなら、三菱REALのBHRシリーズがあり、ブルーレイ・DVDは録画再生が可能です。 HDD録画機能搭載でDVDは再生機能に限定というTVはないでしょう。

yuki9805
質問者

お礼

具体的な機種例で、大変役立ちましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • ブラウン管TV(アナログ)が壊れました。

    ブラウン管TV(アナログ)が壊れました。 地デジ対応のハイビジョン液晶(またはプラズマ)TVに買い替えようと思っています。 我が家はブラウン管TVにVHSビデオデッキで、ブルーレイレコーダーはもちろんDVDプレーヤーもありません。 地デジ対応のTVでもビデオ端子にVHSデッキをつなげば、ビデオテープの再生は可能だと思うのですが、今後ビデオデッキが寿命により壊れてしまった時のことを考え、今まで十数年に亘って撮り貯めたVHSテープをDVD若しくはブルーレイディスクにダビングしたいのです。 ハイビジョンTVに接続した、VHSデッキとDVD(またはブルーレイディスク)間でダビングは可能なのでしょうか? 数社のカタログを集め、色々と検討しているのですがいまいちよくわかりません。 よろしくご教示お願い致します。  

  • 地デジ対応TVからのDVDダビングについて

    自分の家のビデオデッキが壊れてしまったので、友達の家の地デジ対応TVからのDVDにダビングしてもらったものを自分の家のPS2で再生しようと思うのですが、可能でしょうか? 自分の家はまだ地デジには対応していません。 またブルーレイからのDVDへのダビングも同じPS2などでの再生は可能でしょうか? 詳しい方おりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 東芝のDVDレコーダーで録ったDVDをPCで再生したい。

    東芝のDVDレコーダー RD-E300(160)を使っているのですが、これで録画したもの(地デジ放送)をDVDに移動させ、そのDVDをPCで再生しようと思ったのですができません。 自分のPCはDELLでOSはXPです。 友達のPCでは、私が貸したDVDは再生できたそうです!! (たしか、TVもみれるPCだと言ってました。関係あるのでしょうか。。。) そして、他のDVDデッキで再生することもできませんでした。 試したDVDデッキは地デジチューナーが内臓されていないDVDプレイヤー(録画もできない)です。 ファイナライズはしています。 解決策、理由(東芝だから等??)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD ファイナライズ 再生できない

    パナソニック DVDビデオ一体型レコーダー  DMR-ES30Vです(地デジなし) VHSからDVD-Rにダビングして ファイナライズしたのですが 再生出来ません デッキは 東芝VHS-DVD 一体型 SD-V700です(地デジなし) 安ものの中国製再生デッキでは再生できます メーカーへ問い合わせたところ 互換性がなかったから いたし方なし という返事でした 何とかならないものでしょうか

  • DVD再生…教えて下さい

    知人からブルーレイ対応じゃないDVDデッキで録画して貰った物を貸してもらい、家で再生しようとしましたが…再生出来ませんでした。 家のDVDデッキが古いせいなのか、知人のDVDに何か再生出来ない設定?か何かしてあるからか… ブルーレイ対応じゃない普通のDVDデッキで録画したドラマなどは何故家では再生出来ないんでしょうか??簡単な質問だと思うんですが…どうか回答よろしくお願いします。

  • 1年まだありますがと思いきやもう1年でアナログTVは使用出来なくなりま

    1年まだありますがと思いきやもう1年でアナログTVは使用出来なくなります。同時にVHF HIFI ビデオデッキも録画・再生は不可と聞きました。もうたくさんの方が地デジ対応にされたと思いますが、ブルーレイ内蔵ならブルーレイ専用の媒体で録画・再生も容易に出来、未来はブルーレイが大きく普及するだろうと電気屋さんに言われました。では質問ですが今まだまだ使えるTVと新しいビデオデッキは廃棄するのでしょうか?もったいないです。そしてブルーレイは欲しいですが高額ですし、もし変えてもただの地デジ対応のTVだけになると思います。そういう方たくさんいると思いますが、ハードディスクに録画・再生機能付きのもでていますが、そうでないただ鑑賞するだけのTVを買ったのなら、録画・再生はどうしたらよいのでしょうか?DVD-RWとか買う必要が出ますか?ビデオデッキはもう無理ですよね?教えてください。

  • テレビとDVD録画再生について教えてください。

    テレビとDVD録画再生について教えてください。 新しく、テレビとDVDデッキの購入を考えています。 やりたいことは ・地デジテレビを見る ・テレビ番組の録画・再生 ・自作やレンタルDVDの再生 です。 HDD内蔵型テレビだとDVDディスクの再生はできない、後々を考えたらブルーレイがいい?などと聞きかじったのですがよくわかりません。 どんな種類のテレビとどんなDVDデッキを買えばよいか、選択肢を教えていただきたいです。 宜しく御願いいたします。

  • ダビングしたDVDが再生できませんでした。

    素人ですいません。 HDDレコーダーで録画した番組をDVDにダビングして、再生すると自分のTVでは見れたのですが… ダビングしたDVDを友達にあげた所、友達の家のTVでは再生できませんでした。 私がダビングした番組は地デジ放送の番組で、友達の家のTVは地デジ対応の液晶TVじゃなかったので再生できなかったのでしょうか??

  • TVチューナー付一体型PCか液晶TV&DVDレコーダーか

    もう、何を買っていいか分からなくなってこちらに相談しました。 引越しにあたり部屋が手狭になるのでデジタル機器をコンパクトにしたいと思っています。 現在持っているのが、14型テレビデオ(10年もの)・再生用DVDデッキ・液晶型デスクトップPC(DVDは見れませんがスペックは良いです)。 テレビデオはDVDによっては見れないものがあるので困っています。 また、分離型PCは配線がごちゃごちゃするのであまり好きではありません。 これらを何とかしたいと思い一体型のTVチューナー付PCを買おうと思いました。(具体的にはFMVのLXシリーズ。17インチで20万以内) しかし、店員曰く「このPCでTVを見ようと思わないほうがいい。あくまでサブとして使うべき。 5年後にはデジタルになるし、自分だったらTVチューナーなしのノートを安く買って、 液晶TVとDVDレコーダーを買いますね」と言われました。 店員の言うとおりに買うと予算オーバーです。 でも、先のことを考えるとそうした方がいいのか悩み所です。 皆さんならどうしますか?

  • 液晶TVでDVDを再生すると画質が汚いのですが・・・

    液晶TVでDVDを再生すると画質が汚いのですが・・・ 安くなってきたので液晶TVに買い替えました。 東芝のREGZA(32A900S)なんですが、地デジ放送を見ると確かに今までより綺麗で満足しています。 しかし、持っていたDVDやレンタルしてきたDVDを再生すると画質が荒く あれ・・・?目が悪くなってしまったのか?と思うほど映画等を見ていても思ってしまいます。 ちなみに再生しているレコーダーはPS3(120G)です。 購入した時にHDMIケーブルで接続するととても綺麗に見えると聞いていたので 余計にがっかりしています。 何か設定等に問題があるのでしょうか? どなたかアドバイス頂ければ幸いです、よろしくお願いします。 PS HDMIケーブルは2000円程度の物です。もっと高価なケーブルだと良かったりするのでしょうか?