• ベストアンサー

地デジ対応TVからのDVDダビングについて

自分の家のビデオデッキが壊れてしまったので、友達の家の地デジ対応TVからのDVDにダビングしてもらったものを自分の家のPS2で再生しようと思うのですが、可能でしょうか? 自分の家はまだ地デジには対応していません。 またブルーレイからのDVDへのダビングも同じPS2などでの再生は可能でしょうか? 詳しい方おりましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

デジタル放送を記録するにはCPRM対応メディアにダビングや ムーブをする必要がありますが、PS2はCPRMには対応しません。 ですから再生できません。 >ブルーレイからのDVDへのダビング そんなことが出来る機器はありません。 「ブルーレイレコーダ」のことを言っているのなら省略せず書いてください。 よくDVDレコーダーをDVD、ブルーレイレコーダをブルーレイと 略す人がいますが、それだと記録メディアのことを言っているのか 機械のことなのか区別できません。 デジタル放送の記録にはすべてCPRM情報が付与されるので ダビング先がブルーレイディスクであろうとDVDであろうと同じことです。

mojikami
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

PS2でデジタル放送録画媒体は再生できません。

mojikami
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。