• ベストアンサー

ビデオをDVDにダビングしようと試みました。

ビデオをDVDにダビングしようと試みました。 しかし結局できずに、地デジのチャンネルも 見れるものが少なくなり、ブルーレイレコーダーも 初期設定になってしまいました。 ビデオをDVDにダビングするために ブルーレイレコーダーの後ろのコードなどを 抜いてしまったのですがそれが間違っていたのでしょうか。 また、ブルーレイレコーダーを使ってのビデオのダビングは できないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ビデオの赤(音声右)・白(音声左)・黄色(映像)の出力を、ブルーレイレコダーの入力へ接続します。 ブルーレイレコダーのCHをL1とかL2にします。 ブルーレイレコダーのHDDへ一度ダビングしてからBDへダビングします。 録画状態をTVにてモニターして下さい。 ブルーレイのアンテナ端子・HDMIケーブルは再接続して下さい。 分からないようなら詳しい方にお願いして下さい。

lil-----y
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひともやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

説明書を読まないで使いこなせると思うのが間違い。 HDDレコーダーにしろBlu-Rayレコーダーにしろ 設計上、備えていない機能 想定されていない使い方については 個別の機種を定めず、一定の解答などありません。 まぁ、ほとんどは、単にラインインからの入力と その入力を指定した録画という、ごく単純なステップです。 言ってしまえば、ダビングというのは、運用上の名前で 機能の名前では無いんですね。 ですから、"外部入力端子からの録画"といった名称で 普通に説明書に手順が書かれていますし たとえばBlu-RayやDVDとしての録画の可否なども その項目の制限事項として書かれています。 説明書を読み下さずに悩むほどアホな話もありません。