• ベストアンサー

元カノを…

私には半年前に別れた女性がいます。6年付き合いました。別れた原因は私が結婚を真剣に考えなかったからだと思います。半年たった今でも本当に元カノの事が忘れられません。本当に後悔もしています。毎日本当につらいです。連絡は1ヶ月に数回メールをします。アドレスもまだ私の名前が入っているのを使っています。もう私には興味がないでしょうか?私はこれからどうしたらいいのか全くわかりません…皆さんの意見を聞きたいです。説明下手ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

私も数年前に、8年ほど付き合って別れた彼がいます。 原因は質問者さんと似ていて、結婚の機会を逃したというか この先このまま一緒にいることに不安や疲れがたまってしまい 彼との将来は見切ることにしたのだったと思います。 元カレから暫く経って連絡がきましたが、 私の場合は相手がはっきりと、後悔している、やり直したいなど 伝えてくれなかったため、またなあなあになるのが嫌で 結局連絡しないでほしいと伝えて、その後は疎遠になりました。 もし、質問者さんが本気でやり直したいと思っているなら 一度お気持ちをはっきり伝えた方がいいと思いますよ。 男性は、あまりはっきり言ってくれない場合が多いので 正直女性の立場からすると、肝心な時は 「言わなくてもわかるだろ」は通用しません。わからないです。 全く連絡をとらないようでもないので、 多分元カノさんも、心底嫌ではないはずです。 長く付き合っていたようですから メールをするからといって、気持ちがあるとも限りません。 アドレスは変えると知人に知らせなければならないので 単純に、面倒なのでそのままという可能性もあります。 ただ、彼女が結婚を悩んで別れたのだとすれば 今度質問者さんのお気持ちを伝えるのであれば 結婚をどうするのか、意思を決めてからの方が良いと思います。 次は結婚するくらいの決心で連絡をするなら、 複縁の可能性もあるかもしれませんが また同じことで悩まなければならないとしたら、 同じことを繰り返してしまう可能性もあるからです。 人生、別れてみてわかる相手の良さや大切さもありますから、 うまくいくといいですね(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

結婚を考える機会は3回あったと思います。 一回目は付き合うとき、 二回目は付き合っていた6年の間、 三回目は別れるとき。 なぜその3回の機会に決心できなかったのか。  あなたは何度もチャンスをつぶしていながら後悔しているというだけで 片付けていますが仏の顔も三度まで。   あなたはあなたで結婚しないという信念があったはずです。  過去の自分に責任をもてないのでしたら人間として死んでいます。 私はなんども離婚しています。しかしそれはそのときの最善の選択なのです。 後悔はしていません。       

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

復縁に関しては毎日質問がありますが、 未だにこれといった回答はないようです。 私の経験から言うと、お相手が交際を続けられなくなった理由がわからないといけません。 だから、 「前と同じ」 ではダメです。 「変わったね」 と思われないと復縁は成功しません。 はっきり「ここがいけなかった」、「ここを直さなくては」とわかりますか? そして変わることができますか? もし変わっても反応がないなら諦めざるを得ません。 正直これが一番辛い。 忘れられないことが辛い。 だから、感謝しましょう。 知り合えたこと、6年間も付き合ってくれたこと、大事にしてくれたこと、幸せだったことに感謝しましょう。 自分を否定せず肯定し、お相手も肯定できるように。 6年は無駄ではなかったと言えるまで感謝することです。 そうすればいい思い出が残り、昇華することができます。 これも経験だと思える日が必ず来ます。 52歳、既婚男性です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

よりを戻したいのなら 連絡を取って もう一度やり直せないか て聞くしかないわね。 土下座してでも 帰ってきてほしい て言うしかないわね。 でも彼女には彼女の生活があるし 戻って来てくれるかはわからないわ。 でも努力を、誠意を見せない限り 苦しいのは変わらないわ。 逃げてもいいけど その場合何も手に入らないわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

直接聞けよ!!! という意見しかないですよ。 そんなの当人にしかわからないし、妄想してもキリがないですよ。 はっきりさせたいのなら、はっきりと面と向かって聞くしか無いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 元カノにプロポーズ

    こんにちは! 女性の方に質問です。 自分には半年前に別れた元カノがいます。 約3年間付き合っていました。 別れは元カノからで自分が結婚を先延ばしにしていて、愛想を尽かして振られました。 別れてからも自分からですが、たまに連絡をとっていました。元カノの母親にもすごくよくしてもらって、今でも母親とも連絡を取っています。 その元カノが、来月からタイに移住するみたいです。 自分が結婚まで行かなかったのに本当に後悔していて、 どうしても結婚したいので、自分がタイに行きプロポーズをしようと思っています。 成功するでしょうか、、 結婚後は元カノの仕事を優先して自分も頃合いをみてタイに移住しようかなと思っています。

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 元カノの存在は大きいものですか??

    夫が信じられなくて嫌になりました。 夫は妊娠中に風俗へ行っていたり元カノと会ったりしていました。 出産後に風俗誌を見つけてしまい、ダメとわかりつつ携帯も見てしまいました。 元カノと連絡を取って会っている事も判明しました。 しかも私と結婚したのは赤ちゃんが出来たからと言っていました。 事実ではなくプロポーズを受けての結婚だったのに・・ 本当にショックでした。 しかし夫は反省していて、遊びのつもりだったと話し、元カノにも連絡はもうしないと電話で伝えたので許しました。 しばらくは何もなかったのですが昨夜、娘が夫の携帯で遊んでいて、ある画面が出てきました。 元カノのアドレスだとすぐに分かりました。名前が入っていたので・・ 問い詰めたところあっさり認めました。 結局は元カノはアドレスを変えていたので送れなかったようです。 夫は元カノの以前のアドレスを覚えていたようです。記憶の中のアドレスを打って送ろうとしたみたいです。 私のアドレスなんて分からないのに! 言い訳は、仕事の悩みでむしゃくしゃしていたからだそうです。 呆れました・・ 前回の理由も同じで精神的に辛くなると元カノと連絡取りたくなるみたいです。 それなら元カノと結婚したらいいと思います。 私では力不足です。夫が求めているのはいつも元カノだと改めて確信しました。 元カノと別れたのも、嫌いになってではありません。 夫の両親に紹介した際に反対されたからです。 私も今は冷静です。きっと愛情はないから涙も出ないのだと思います。 いっそ元カノと結婚してくれた方が気分が晴れると思います。 夫は元カノを忘れられないでしょうから・・ 考えてしまうのは1歳の子供が一人いるからです。 どうしたらいいでしょうか? 長くなってすみません。 意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 振られた元カノから傷つけれてる

    1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノ

    元カノ 彼氏の友人から元カノのことを聞きショックを受けています。 友人によると、元カノはとても美人で、尊敬できるところもあり、彼氏はその元カノにベタ惚れしていたようです。 付き合った期間は半年程度と短かったにもかかわらず「結婚も考えているようだった」と。 (私とはもうすぐ2年になりますが、結婚の話をにおわせても逃げられます) 結局、元カノに好きな人ができて、彼氏が振られるという形で終わったのですが、その後も彼氏はずっと引きずっていた、と。 それを聞いてから毎日がすごく不安です。 そんなに好きだった彼女のことを忘れられるのかな、とか私と一緒にいるのは寂しさを紛らわせるだけかな、とか本当はまだ元カノが好きなんじゃないのかなとか。 彼氏は優しいですが、それとなく元カノのことを教えてほしいと言ったところ、無言になり、それ以上は何も話しませんでした。 やはりまだ忘れられていないのでしょうか?

  • 元カノなんですが・・・

    元カノなんですが、別れた原因が、彼女がほぼ誰にでも、出会った男とアドレス交換をするという性格がイヤで別れました。 彼女いわく、人との出会いが大事だから、というものでしたが、そんなに簡単に女性のほうからアドレスを教えて連絡取り合い、遊びに行くというのが我慢なりませんでした。 当然、その流れで出会ったヒトと今は付き合ってるらしいのですが。。。 こういった女性は、糞ビッチなんですかね??

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。