• ベストアンサー

元カノを…

私には半年前に別れた女性がいます。6年付き合いました。別れた原因は私が結婚を真剣に考えなかったからだと思います。半年たった今でも本当に元カノの事が忘れられません。本当に後悔もしています。毎日本当につらいです。連絡は1ヶ月に数回メールをします。アドレスもまだ私の名前が入っているのを使っています。もう私には興味がないでしょうか?私はこれからどうしたらいいのか全くわかりません…皆さんの意見を聞きたいです。説明下手ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichtl
回答No.3

私も数年前に、8年ほど付き合って別れた彼がいます。 原因は質問者さんと似ていて、結婚の機会を逃したというか この先このまま一緒にいることに不安や疲れがたまってしまい 彼との将来は見切ることにしたのだったと思います。 元カレから暫く経って連絡がきましたが、 私の場合は相手がはっきりと、後悔している、やり直したいなど 伝えてくれなかったため、またなあなあになるのが嫌で 結局連絡しないでほしいと伝えて、その後は疎遠になりました。 もし、質問者さんが本気でやり直したいと思っているなら 一度お気持ちをはっきり伝えた方がいいと思いますよ。 男性は、あまりはっきり言ってくれない場合が多いので 正直女性の立場からすると、肝心な時は 「言わなくてもわかるだろ」は通用しません。わからないです。 全く連絡をとらないようでもないので、 多分元カノさんも、心底嫌ではないはずです。 長く付き合っていたようですから メールをするからといって、気持ちがあるとも限りません。 アドレスは変えると知人に知らせなければならないので 単純に、面倒なのでそのままという可能性もあります。 ただ、彼女が結婚を悩んで別れたのだとすれば 今度質問者さんのお気持ちを伝えるのであれば 結婚をどうするのか、意思を決めてからの方が良いと思います。 次は結婚するくらいの決心で連絡をするなら、 複縁の可能性もあるかもしれませんが また同じことで悩まなければならないとしたら、 同じことを繰り返してしまう可能性もあるからです。 人生、別れてみてわかる相手の良さや大切さもありますから、 うまくいくといいですね(^^ゞ

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

結婚を考える機会は3回あったと思います。 一回目は付き合うとき、 二回目は付き合っていた6年の間、 三回目は別れるとき。 なぜその3回の機会に決心できなかったのか。  あなたは何度もチャンスをつぶしていながら後悔しているというだけで 片付けていますが仏の顔も三度まで。   あなたはあなたで結婚しないという信念があったはずです。  過去の自分に責任をもてないのでしたら人間として死んでいます。 私はなんども離婚しています。しかしそれはそのときの最善の選択なのです。 後悔はしていません。       

回答No.4

復縁に関しては毎日質問がありますが、 未だにこれといった回答はないようです。 私の経験から言うと、お相手が交際を続けられなくなった理由がわからないといけません。 だから、 「前と同じ」 ではダメです。 「変わったね」 と思われないと復縁は成功しません。 はっきり「ここがいけなかった」、「ここを直さなくては」とわかりますか? そして変わることができますか? もし変わっても反応がないなら諦めざるを得ません。 正直これが一番辛い。 忘れられないことが辛い。 だから、感謝しましょう。 知り合えたこと、6年間も付き合ってくれたこと、大事にしてくれたこと、幸せだったことに感謝しましょう。 自分を否定せず肯定し、お相手も肯定できるように。 6年は無駄ではなかったと言えるまで感謝することです。 そうすればいい思い出が残り、昇華することができます。 これも経験だと思える日が必ず来ます。 52歳、既婚男性です。  

• askaaska
回答No.2

よりを戻したいのなら 連絡を取って もう一度やり直せないか て聞くしかないわね。 土下座してでも 帰ってきてほしい て言うしかないわね。 でも彼女には彼女の生活があるし 戻って来てくれるかはわからないわ。 でも努力を、誠意を見せない限り 苦しいのは変わらないわ。 逃げてもいいけど その場合何も手に入らないわよ。

• Hiyuki
回答No.1

直接聞けよ!!! という意見しかないですよ。 そんなの当人にしかわからないし、妄想してもキリがないですよ。 はっきりさせたいのなら、はっきりと面と向かって聞くしか無いかと。