• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんでもいいので意見を下さい。私が悪いのですか?)

別れた理由と未来への疑問

ichtlの回答

  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.6

まず、質問者さんが悪いわけではないと思いますよ。 つらいですよね、セックスレスも傷つきますが 最初から半年経ってまだ…というのも苦しかったと思います。 >彼は性欲がないのか、  セックスよりも大事な物があると言って、セックスそのものに嫌悪感があるみたいでした。 最近はほんとうに草食男子がいるんだな…と思いますが 彼はたんなる草食、というわけでもなさそうですね。 この辺に何か質問者さんには話せない事情があるのかもしれませんよ。 >私たちは11月には話しをしたはずなのに、涙ありの結構な修羅場をしたはずなのに、  ずっと彼はそんな話しをした事もまるでなかったかの様な振る舞いをし続け… おそらく、大変な話し合いはしたのでしょうが 彼はまだあなたに隠し事があったままではないかな、と感じました。 もしも彼に理由や事情があって、まだあなたとできなかった場合 それでも彼の克服を待って、ゆっくりやり直そうと思えますか? (もちろん、ずっとできないって場合も考えられるので、難しいでしょうが) お互いに、求めている愛情表現にくい違いがある場合 なかなか満たされるのは大変なことだと思います。 彼はきっと、一緒に眠ることで満足できていたのかもしれません。 でもだからといって、あなたがいつもつらい思いをするのは 一方的に満たされなくて、つらいばかりだと思います。 極端な話、セックスできなくても一緒にいられれば満足なら もうすこし一緒にいて、気長に彼の変化を待ってみてもよいかもしれません。 でも、しないことが愛されていないも同然なのであれば それは彼とは「付き合う」ことが成立していないのと同じことです。 好きな気持ちがあっても、残念ですが、うまくいかないこともあります。 それが今回は、性格の不一致とか、喧嘩とかではなく たまたまセックスが問題となってしまったのだと考えてみてはどうですか? それが自分にとって大切なことなら、 別れても仕方のない原因だったと思って、また素敵な人をみつけてください(^^ きっと質問者さんを幸せな気持ちにしてくれる男性がいると思いますよ。 元気出して下さいね☆

love-lost-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか元気です(笑)ありがとうございます。 お付き合いをするって事に関してたくさん勉強させてもらったって思って前に進みたいと思います。 少なくとも、幸せな時間はあったので。色々思い出してまだ時々泣いちゃうんですけどね(笑) 本当に好きだったし、良い恋愛が出来たんだなって思えたら良いんですけど…。 もう少し時間が経つのを待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋人が居るのですが性欲がわかなくて困っています

    同棲中の彼の事が大好きで、いつか結婚しようとも話しているのですが、性欲が全然わきません。 セックスを頼まれ、断ると悲しい顔をされるのがつらいし、可哀想だと思います。 なので、断らないようにしないと、ちゃんとしてあげないと…と考えると余計に気が重くなり、行為をする事が憂鬱になります(彼のセックスが下手だから嫌と言う事ではありません。) PMSがとてもきついためにピルを飲んでいるのも原因なのかもしれませんが、どうにか恋人に対して性欲をおこす方法はないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 性欲の強さに違いがあって、結婚生活はうまくいきますか?

    現在付きあっている彼は性欲があまり強くないと自ら言っています。 逆に私は性欲は強い方なのか、できれば、毎日でも、と考えています。 結果、私が彼を誘うことになり、「明日いっぱいしよう、今日はもうねむい」のような事を言われ、つまり拒否されるのですが、 おそらく彼は、私から誘われることでストレスがたまり、 私は私で、性欲が満たされずにストレスがたまり・・・ 今まで付き合ってきた男の人とは、会う時は必ず、という人ばかりだったため、会っているのに、しない、という状況になれず、 私の女としての魅力がないのかな、なども考えます。 今の彼とは結婚の話も出ていて、私も結婚したい、と思っているのですが、性が合わない事は夫婦生活において、大きな問題だと思うのです。 よく離婚理由に「価値観の不一致」がありますが、本当は「性の不一致」であると聞いた事があるだけに、ふあんです。 性欲があまりない彼とのセックスの仕方(前戯がなかった) にも不満がたまり、1年くらい付き合った時に、 相手に不満が今まであったとはっきりといいました。 すると、すぐ改善してくれました。私が色々されるのが嫌だと思っていたようです。 とはいえ、性欲の違いは結構大きな問題になるのでは、 しかも年数がたつにつれて、セックスレスになっていくのも 怖いです。今、交際2年になり、半同棲状態ですが、 毎日一緒にいる時でも週に2回程度です。 私自身、セックスはお互い、愛情を確認する大切なコミュニケーションだと思っています。彼の場合、愛情確認するのはセックスだけではない、一緒にいて落ち着くし、セックスがすべてではない、と言っていました。私も、セックスがすべてだとは思わないのですが、恋人関係において、とても大きなものだと思っています。 また、私がセックスという行為のみが好きなわけではないので、 他で発散する(セフレをつくるとか浮気するとか)事など絶対できません、彼とだからしたいのです。 性の不一致で結婚されてうまくいっておられる方、また、うまくいかなかった方など、経験者様のご意見を教えてください。 見苦しい質問で恥ずかしいのですが、ご回答、お願い致します。

  • 特に女性の意見が聞きたいです。

    女性です。 私には二人で会うようになって、恋人未満友達以上の時期が長い男性がいます。 ここに至るまで色々ありましたし、喧嘩もしました。それを乗り越え、最近また良い雰囲気になってきていて、この辺りでそろそろ形をはっきりさせようと思っているのですが。 もちろん付き合うなら結婚を視野に入れ大事にしてほしいと(私も大事にします)思っています。 彼に、後に大事にしてほしい場合、正式な付き合い開始からセックスまで3か月とか空けた方が良いのでしょうか?私たちは知り合ってからが長いので、付き合う=セックスをする で良いのでは?と思ったりもするのですが、知り合ってから付き合うまで半年以上あっても、セックスまでは付き合い開始から時間を置いた方が良いでしょうか?

  • 女ですが、性欲が強過ぎて困っています。

    昔から自分の性欲の強さにはほどほど困っていたのですが、特に最近(20代)になって更に増しているように思えてとても困っています。 自分には恋人が居るのですが、彼はあまり性欲が無いらしく「イチャイチャするだけで良い」との事でSEXにあまり積極的ではないようです。私は私で、触られるとその分モンモンとしてしまうので欲の捌け口が見当たりません。 毎回私が誘うのですが、女性側ばかりが求め過ぎると男性は性欲減退をきたす恐れがあると聞きました。やはり、基本的に自分より性欲旺盛な女性に対しては欲情しにくいのでしょうか。 彼は少し早漏気味?なのですが、彼と少しでも長く繋がっていたいので「もう少し待って」と毎回のようにお願いしてしまい、自分本位に出来ないSEXは面倒=SEX嫌い?にさせてしまっている気がします。 当たり前ですが、行為が気持ちいいというだけでなく、彼としているという事にとても幸せを感じるので、他の人で埋め合わせをしようとは思えません。 しかし自分が元々ACである事も関係しているのか、本当は1日に何回でもしたいです。 このままでは、いつか性の不一致で遅かれ早かれ問題が起こりそうでとても不安です。 どうにかして折り合いを付けたいのですが、良い方法が見当たりません、性欲減退の薬など良いアドバイスがあれば是具宜しくお願いします。

  • 男性からの意見を聞きたい

    (1)お揃いの服か家の合鍵、あなたなら恋人に渡すならどちらがいいですか? (2)家の合鍵を渡すのは、どういう意味に捉えるのが良いでしょうか? ちなみに付き合って半年過ぎてからの話です。 意見をお待ちしています。

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏の性欲

    彼氏は精神障害者で躁鬱病です。 今は鬱期間で毎日寝たきり状態です。 彼と付き合って半年以上経ちました。 遠距離恋愛でまだ直接会った事はありません。 私がセックス出来ない事を分かった上で付き合ってます。 鬱になると性欲減退するって聞いた事がありますが、彼は元彼女と別れて以来セックスしていないはずです。 そうなると9ヶ月して無い事になります。 彼氏は42歳ですが、病気が酷い時とか性欲は無いのでしょうか? 普段性処理はどうしてるのですかね? ちなみに、今まで浮気や風俗には行った事がありません。 親と同居してます。 私とも性的なメールはした事がありません。 どう推理したら良いのでしょうか?

  • 性欲と恋愛について

    性欲と恋愛ってどういう関係にあるのでしょうか? 「セックスは好きな人とでないとしてはいけない」というのが一般論のようですが、僕はどうもそれは賛同できません。 性欲っていうのは恋愛対象でない人に対しても抱くものです。だから別に友達同士でセックスしたところで何ら問題はないと思います。 一方、恋愛する時に性欲を伴わなければおかしいという考え方も間違っているのではないかと思います。 つまり、性欲と恋愛は全く独立なものなのではないかというのが私の考えです。 よく「浮気」の意味を、「恋人以外の人と性的関係をもつこと」と考えている人がいますが、これはまさしく性欲と恋愛を同一視した考え方なのではないかと思います。僕の考える「浮気」の意味は、文字通り「気持ちが浮くこと」だと考えています。つまり、「別に誰が誰とセックスしようがそんなことはどうでもいい、でも恋人以外の人間を好きになってしまうのはまずいのではないか」ということです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 何がなんでもこれが事実

    付き合っている2人のsexは愛情のある行為。 付き合っていない2人のsexはただの性欲処理である。 好き同士なら付き合ってないままsexはしない。 付き合ってないままsexするのは相手をなめてる。 ってことで間違いないでしょうか? よく皆さんに言われたことをまとめました。

  • 濡れない、性欲ない・・・悩んでます

    恥ずかしい話ですが、以前は「びしょびしょだよ」って言われる位までだったのに、(彼も喜んでいましたが) この数が月、自分が全く「濡れない」事に気付きした。 当然、挿入は痛いしあまり気持ちよくないし 彼も口では言わないけど気持ち良くないのかな?と想ってるんじゃないかと、気になってしまいます。 彼のセックスが手抜きになったとかそんなことは全くなく 抱きしめられても、色々されても「濡れない」のです。 しかも私自身、セックスはしたいはずですが・・・ 性欲が起きないんです。彼が何もしないで帰ると悲しくなる自分がいるので。 しかもたまに自分でする行為も濡れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 本気で悩んでます。 年齢は30代前半です。独身です。 自然に治るものでしょうか?いい薬でもあれば是非教えて下さい。 宜しくおねがいします。