• 締切済み

信じてもらいたい

はじめまして。 どなたか相談にのっていただけるとうれしいです。 私は風俗嬢でしたが足を洗い現在は事務業をしています。 まだ付き合って日が浅い彼氏がいます。 彼は私が風俗をやっていたことを知っています。 昨日彼から「本当に風俗あがったの??」とメールが来ました。 私は本当にあがったのであがったと言いました。 彼は「友達がたまたま店のHPでお前に似た子を見つけたから見てみたらお前だった。店にも確認したらやめたとはハッキリいわれなかった。」 と言われました。 私はすぐに店に確認したところ「サクラとして写真をつかってた」と言われすぐ写真を消すこと。電話でも退店したことを言うことを約束しその事を彼に話しても「信じたいけどHPがあって信じられない。整理したいから時間をくれ」と電話を切られてしまいました。 退店時に写真の事などをハッキリ店と話さなかったことにより彼に嫌な思いをさせてしまった事の罪悪感でいっぱいです。 今は何を言っても言い訳にしか聞こえないと思いますが、 どうしても分かってもらいたいのです。 後ろめたい事があれば別ですが本当に嘘はついていないんです 私ができることはないのでしょうか。 そして無制限に彼を待つべきなのでしょうか。 彼女の言ってる事を信用しない男なんて。。。と思う方もいらっしゃると思いますが私にとって大切な人です。 最終的に彼が信用してくれなかったらそれまでですがそうなる前に舵の向きを変えたく相談させていただきました。 ちなみに私は今まで一度も彼を裏切るような事はしてなく、元から疑われてたわけではありません ご回答お願いします

みんなの回答

回答No.6

申し訳ありませんが、自分の行いの結果では?風俗を全て否定するつもりはありませんが、お金の為に、女性として一番守らなければいけないものを捨ててしまったのですよね?『足を洗って』も『不特定多数の男を相手にした』事実は消えません。貴女はそれが出来たのですから。 自分の過去に相応しい相手を見つけるか、美しい愛情はすっぱり諦めるかしかないと思います。風俗で働く時にそこまで覚悟していなかったんですか?足を洗えば綺麗な身体になれるとでも? ちょっと甘いと思いますけど。世の中はもっとシビアですよ。

• Judgman
回答No.5

NO.2です。 貴方の本心がね・・・哀れに思えるのですよ。 なぜ、自身の行動に偽りがないのならそこまで下手に出る必要が? 人生を自身の悔いのないように生きる。 これは誰でも思うことです。 こと恋愛で法の対象にならない事項の判断は個人の主観や考え方が基本という 範囲の中で自由な結果が生まれるのは至極当然のことと思います。 誰もが自身の行動に正しい判断が出来ているとは思えませんし、 それが良いとも悪いとも言いません。 ただ、そこに現実があり結果が有るだけですから。 自分の人生悔いのないように行動し、結果・・・判断が間違っていたかもしれない。 ただし、その行為自体は(悔いのないようにする為の)自身の考えであって、 それすら自身で認められないなら、 その行動(悔いのないようにする想い)まで否定することになるんだよ? だから、いつもその事にとらわれて、矛盾して・・・先に進めない。 貴方は謝りたいのが主に書いてあるけど、その気持ちは彼の事がまだ好きだからでしょ? だから偽りが無くとも下手に出ざるを得ないんでしょ? そんな貴方に・・・ 彼と元に戻りたい(それが貴方の悔いのない生き方になる)ならその行動を否定するな! 過去の自分を否定するな!(消せはしない。受け入れろ!) 現実も受け入れろ!(彼の決断を受け入れる気持ちを持つこと!) そして最後に・・・悔いのない人生かどうかは分からないけど・・・ 自信を持って悔いのないように努力(行動)をする”生き方”はしようね(^ω^)

hachi0
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の事は好きです。大切です。 今何もしないまま彼と別れてしまったらずっと後悔すると思います。 自分のエゴになってしまうかもしれないけど会って話し合い、それでも彼が離れて行く事になっても現実を受け入れる事は少なからずできると思います。 木曜日の話なので彼に時間をあげ来週の木曜日辺りに本音でぶつかってみます

• s8zt708
回答No.4

連絡するしないとかでは無く、自分の事をきちんと片づけること、やることをやってから次に進むのです。 基本ですよ。

hachi0
質問者

お礼

そうですね。。。 一度自分自身を見直して見ようと思います。

回答No.3

男でも、風俗のこともよく知らないのですが… 質問者さんと今、逆の状況にいます。 彼氏がいるのですが、 彼の事を信用できていません。 信じたいのですが、自分にとって凄く大きな事で、 なかなか心から信じれずにいます。 彼は信じてもらえるように、 色々な努力をしてくれます。 それもあって、別れずにいます。 信じてもらえない立場だから何も言えないのではなく、 信じて欲しいから何か言う、行動してください。 その行動に誠意がみえれば、 すぐには不安は消えないでしょうけれど、 こっちも努力をしようと思います。 私は今、一生懸命自分の弱さと闘っています。 きっと彼も自分と格闘しているのだと思います。 あなたが彼をまず信じ、 安心させる様に頑張ってください(^-^)/

hachi0
質問者

補足

回答ありがとうございます 何かしたいです。 話さないと状況が変わらないのもわかっています。 でも昨日、言い訳とかそんなんじゃなくてただ、彼に嫌な思いをさせてしまったことを謝りました。 返信はないです。 会って話がしたいのですが彼が信じると決めない限り会ってくれないと思います。 まだ2日も経っていないので当たり前かもしれませんが・・・ ただ、連絡し続ける(1日に何通もではありませんが)事はいいことなのでしょうか。 お恥ずかしい事ですが私は今まで自分勝手な恋愛しかしていませんでした。 私をすぐに信じてくれないなんて!や分かってくれないならもういい!といつも逃げ出していました でもこの彼は手放したくない。 過去を理解してくれた彼を裏切るような事(誤解ですが)をしてしまった事を謝りたい気持ちでいっぱいです

• Judgman
回答No.2

残念ながら・・・ 貴方は元から疑われていなかったとの見解ですが・・・ 貴方の言葉を信用せず疑う心理とは何かの根拠や想いがなければ発生しません。 信頼しているならば相手の話はまず聞くと思います。 (その上での再度確認になります。その彼が貴方の言葉を店に確認することも出来ますしね) となれば・・・ 貴方が風俗嬢だった事が彼の想い中に僅かにでもあったのでしょう。 そういうことです。

hachi0
質問者

お礼

そうですよね… 信用されてたって思ってたのは自分だけみたいですね。

• s8zt708
回答No.1

自分でまいた種ですから、まず、何も無い様にきれいにリセットすることが先です。 やるべきことをきちんとやってから次のステップに進みましょう。 今の状態は中途半端に見えます。疑いが残ると彼にしてみたら不安な気持ちになり信用できませんよ。

hachi0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度リセットして何もないようにしたいと思います。 しかし彼が信用すると決めない限り会ってくれないと思います。 その場合、あたしから連絡しない方がいいのでしょうか??