• ベストアンサー

カールゴッチってどういう人?

ものすごい、くだらない質問だと思いますが、 稲中卓球部の中に、「卓球界のカールゴッチ」って家の表札に書いてある婆さんが出てくるのですが、カールゴッチってどういう人なんでしょうか。 普通のgooのHP検索で調べてみたけど、いまいちわからなかった。プロレスと関係あります?

noname#4712
noname#4712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 超有名です。プロレスワザの定番、ジャーマンスープレックスの生みの親と言うべき人物です。又、アントニオ猪木氏をはじめ、多くのレスラーが彼の生き様・思想を尊敬しいわば猪木氏の心の師匠と言うべき人物です。 http://www.njpw.co.jp/prof/karl.html

noname#4712
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 常識って感じみたいですね。でも私は知りませんでした。聞いてよかった。HPも教えていただいて、嬉しいです!