• ベストアンサー

カールゴッチってどういう人?

ものすごい、くだらない質問だと思いますが、 稲中卓球部の中に、「卓球界のカールゴッチ」って家の表札に書いてある婆さんが出てくるのですが、カールゴッチってどういう人なんでしょうか。 普通のgooのHP検索で調べてみたけど、いまいちわからなかった。プロレスと関係あります?

noname#4712
noname#4712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 超有名です。プロレスワザの定番、ジャーマンスープレックスの生みの親と言うべき人物です。又、アントニオ猪木氏をはじめ、多くのレスラーが彼の生き様・思想を尊敬しいわば猪木氏の心の師匠と言うべき人物です。 http://www.njpw.co.jp/prof/karl.html

noname#4712
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 常識って感じみたいですね。でも私は知りませんでした。聞いてよかった。HPも教えていただいて、嬉しいです!

関連するQ&A

  • カール・ロジャーズ

    大学で臨床心理学を学びたいと思っている者です。 ので、心理学に関してまだまだ分からない事だらけです。 その中で興味を持ったカール・ロジャーズと松原達哉の関係を教えていただけないでしょうか。 それから教えてGOOの中で松原氏は、(ロジャーズ派の第一人者である)という書き込みがありましたが、これはカール・ロジャーズ派のほうでよろしいのでしょうか。 普通にぐぐっても基礎などが全然分かっていないので、よく意味がわかりません。 初心者に分かるよう噛み砕いて教えていただけるとありがたいのですが。。 些細な事で結構ですので教えていただけたら嬉しいです(^-^)

  • 『行け!稲中卓球部』の田中のセリフ

    古谷実『行け!稲中卓球部』(講談社)の中で、田中が「愛とは、人のことを思いやる気持ち、人の気持ちが分かるということ」みたいなことを言うシーンがあったと記憶しているのですが、何巻のどの場面でしたでしょうか。 くだらない質問で恐縮ですが、お分かりの方よろしくお願いします。

  • おもしろかった漫画教えてください

    これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。

  • 稲中の掲載巻

    ずっと昔に稲中を読んで、今でも忘れられない回があるのですが、その話が何巻に載っていたのか分かりません。購入したいので、ご存知の方教えてください。 卓球部の部室の備品がおじいちゃんたちに持って行かれてしまった話です。落ち武者前野や、「するとどうだろう、中から一人のタフガイが!」などのシーンのある回です。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    大体8年前くらいか、もうちょっと前のマンガなのですがタイトルが思い出せません。 ジャンルは少年のギャクマンガだったと思います。 学園物で主人公は男の子で演劇部に入ってました。友達の男の子も同じ部で、色々変ことをしたり、面白い事をしてた様な気がします。。。。 その子だけ、画のタッチが違います。 身長は小さくて、髪の毛は稲中卓球部の前野と同じ様な髪でした。嘘つくと鼻が伸びたり、つぶされると伸びたり、ひらひらと飛んで行ったりしたような気がします。 その部の中にアイドル的な女の子がいたような、いなかったような・・・ その子に、いつもアタックしてた様な覚えがあります。 うろおぼえでスイマセン。どなたか分かる方お願いします。

  • 私の好みに合うようなお勧めコミックを教えて下さい

    こんにちは。 コミックを大人買いしようと考えています。 そこで、私の好みに合うようなコミックを紹介していただけないでしょうか? ギャグ漫画みたいなケラケラ笑えるのが好きです。 1番好きなコミックを挙げるなら、「ギャグマンガ日和」かもしれません。 他にも、戦闘、ギャンブル、シリアス、ミステリーなど幅広く読んでみたいです。 ただ、恋愛や学園モノ、ほのぼのとした萌え系?は何故かシラケて読んでしまうため苦手です。 すでに読んだものの中で、私が特に好きな漫画は ・ドラゴンボール、ワンピース ・稲中卓球部、ピューと吹くジャガー、ギャグマンガ日和 ・デスノート、20世紀少年、モンスター ・カバチタレ、 ・アカギ、カイジ どうぞ宜しくお願いします(><)

  • Yahooで検索できない

    YahooでHPを見ることができません 検索を押して検索結果までは表示されるんですが、そこからHP内に入ることができません Googleやgooなどの他の検索サイトでは普通にできます 初めてcookieの削除と、その隣のファイル(フォルダ?)の削除をしたのですが、その後から出来なくなったので何か関係があるのでしょうか 原因と対処の仕方を教えて下さい よろしくお願いします

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • 中1 ダイエット

    中1 ダイエット 中1女子です。 この頃卓球部に入りました。 152cm54kg すごく太ってます; 友だちにも家族にもデブデブといわれてすごく落ち込んでいます。 で、ダイエットをしようと思ったんですが どういうことをすればいいんでしょうか? 特に脚とお腹の脂肪をなくしたいです。 ちなみに食事に関係するダイエットはほとんどできないと思います。 運動はできれば家の中でできるのが・・・・ 注文多いですがこんな私に合うダイエットないでしょうか?

  • 画像検索、イメージ検索に自分のHPの画像をヒットさせるには?

    Yahoo、Gooなどの画像検索で、自分のHPの画像がヒットしません。 似たような質問の回答で 「画像を表示するタグにはalt属性をしっかり入れてキーワードになるような語句を書け」 とあったのですが 「alt属性」の意味もわかりません。 1)「プロレスイラスト」の画像をヒットさせたい 2)「alt属性」の意味がわからない のですが、誰か詳しくおしえてください。