• ベストアンサー

庭の木切ったら根は枯らす?そのまま?

庭の木を切ったら根は枯らすべきでしょうか?そのままが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

自己所有の庭に自分(家族)が植えたのなら、 掘り起こした方がいいと思います。 切り株状態でも生きていますので、新芽が生えてくることがあります。 樹木の種類によっては1年で結構大きくなります。 借家の場合で、引越し当初からあるのであれば、 伐採するにも大家の許可が必要になります。

partner_2011
質問者

お礼

ご回答とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#126099
noname#126099
回答No.1

こんにちは 私は借家に住んでいるので庭の木を切った後はそのまま残しています 出ているとき、枯らすとその分の損害を払わなければいけないので

partner_2011
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。