• ベストアンサー

「毎日かあさん」原作の内容

今度映画化される「毎日かあさん」なのですが、映画のあらすじを見てびっくりしました。 原作表紙の感じからしてドタバタ子育て漫画、と思っていたのに映画は夫がアル中でさらにガン、と重い内容でした。 これは原作もそうなんでしょうか?それとも映画で少しオリジナル部分が入っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

原作も、そういう話ですね。 ちなみに、作者の西原理恵子自身のエピソードを漫画にしたもので 作中での元夫のアルコール依存症などの病気などのエピソードも 実際にあった話が元となっています。

koto_kkk
質問者

お礼

意外に重い内容なんですね…。ありがとうございました。