平安美人のための似合うメイクと髪型とは?

このQ&Aのポイント
  • 平安美人である私が、小さい目や頬の膨れなどの特徴を活かしつつ、魅力的なメイクをする方法について教えてください。
  • 平安美人を目指し、大学生になる前に自分に似合うメイクをしたいと思っています。肌の状態やまつ毛の長さ、奥二重などの特徴についても相談したいです。
  • 彼氏さんに驚かせるため、明日化粧品を買いに行く予定です。平安美人のためにナチュラルメイクと似合う髪型を知りたいです。急いでいるので、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

平安美人で、似合うメイクを教えて欲しいです

私は目がとても小さいです。また、頬が丸く膨れ上がり下膨れ。 典型的な平安美人です。 周りからは、「平安時代だったら美人でモテモテだってのにねー」 と言われます。 今は親から禁止されているので、メイクはしていません。 しかしそろそろ大学生になるのでいい加減メイクをしようと思っています。(親からは大学生でも禁止されていたりするのですが(^^; そこで自分の顔に少しでも似合うようなメイクをしたいと思ったのですが、どのようなようなメイクをすればいいのか迷っています。 また、髪型も迷っています。ショートにしようか今のまま伸ばし続けようか・・・。(今は、肩にかかるくらいです。) 因みにコレだけは譲れないというのは、 ・ナチュラルメイク ・髪はストパーをかける予定です。染める予定はありません。 です。聞く側なのに生意気言ってスミマセンm()m あと、自分の顔についてですが他にも、 ・肌はあまり綺麗ではない ・まつ毛は短い(デジャヴュフェイバーウィッグストロング を持っています。使ったことないのですが ・奥二重 ・髪の癖毛は左右で内ハネと外ハネでバラバラ。また、静電気で広がりやすいです。 彼氏さんがいるのですが、今度会うときに驚かせたいと言うのもあります。。。 ずっとスッピンで今まで会ってきたので。喜んで欲しいのです。(髪型はまだ卒業してないのでむやみにいじれないのですが 明日化粧品を買いに行きます。 ギリギリで申し訳なのですが、回答宜しくお願いします。 (知恵袋でも質問していたのですが、急いでいるのでこちらでも質問させていただきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127493
noname#127493
回答No.1

私も目が一重です。劣等感だらけでした。 お勧めは、アイシャドウの色をレンガ色にすること。一番目が腫れぼったくなく、明るくみえます。茶色とオレンジの中間くらいでしょうか。それを薄く、目尻にいくほど太くぬり、さらにまぶたを上に引っ張って2ミリくらい、濃く重ねます(グラデーションをつけます)。そしてアイペンシルで、二重のようにかく(言い方が難しいですが、まつ毛の生え際から二重にしたい、2ミリくらいのところをペンシルでかくと、遠目から二重っぽくみえます。また、毎日力強くかくと、本当に二重の腺ができます^^) そしてリキッドアイライナーで、これまたまぶたを上に引っ張って、まつ毛の生え際ギリギリに細くひきます。 アイシャドウは私はディオールを愛用してます。 あとはチークをするとかなり変わりますよ♪店員さんにしてもらうとより良いかも。 あなたらしさを引き出すメイクが見つかると良いですね。

gohanumasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と助かります! でも中々難しいですね・・・ ちらほらと分からないものが(^^; それを含めて店員さんにも聞いてきます!