平安美人のための似合うメイクと髪型とは?

このQ&Aのポイント
  • 平安美人である私が、小さい目や頬の膨れなどの特徴を活かしつつ、魅力的なメイクをする方法について教えてください。
  • 平安美人を目指し、大学生になる前に自分に似合うメイクをしたいと思っています。肌の状態やまつ毛の長さ、奥二重などの特徴についても相談したいです。
  • 彼氏さんに驚かせるため、明日化粧品を買いに行く予定です。平安美人のためにナチュラルメイクと似合う髪型を知りたいです。急いでいるので、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

平安美人で、似合うメイクを教えて欲しいです

私は目がとても小さいです。また、頬が丸く膨れ上がり下膨れ。 典型的な平安美人です。 周りからは、「平安時代だったら美人でモテモテだってのにねー」 と言われます。 今は親から禁止されているので、メイクはしていません。 しかしそろそろ大学生になるのでいい加減メイクをしようと思っています。(親からは大学生でも禁止されていたりするのですが(^^; そこで自分の顔に少しでも似合うようなメイクをしたいと思ったのですが、どのようなようなメイクをすればいいのか迷っています。 また、髪型も迷っています。ショートにしようか今のまま伸ばし続けようか・・・。(今は、肩にかかるくらいです。) 因みにコレだけは譲れないというのは、 ・ナチュラルメイク ・髪はストパーをかける予定です。染める予定はありません。 です。聞く側なのに生意気言ってスミマセンm()m あと、自分の顔についてですが他にも、 ・肌はあまり綺麗ではない ・まつ毛は短い(デジャヴュフェイバーウィッグストロング を持っています。使ったことないのですが ・奥二重 ・髪の癖毛は左右で内ハネと外ハネでバラバラ。また、静電気で広がりやすいです。 彼氏さんがいるのですが、今度会うときに驚かせたいと言うのもあります。。。 ずっとスッピンで今まで会ってきたので。喜んで欲しいのです。(髪型はまだ卒業してないのでむやみにいじれないのですが 明日化粧品を買いに行きます。 ギリギリで申し訳なのですが、回答宜しくお願いします。 (知恵袋でも質問していたのですが、急いでいるのでこちらでも質問させていただきます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127493
noname#127493
回答No.1

私も目が一重です。劣等感だらけでした。 お勧めは、アイシャドウの色をレンガ色にすること。一番目が腫れぼったくなく、明るくみえます。茶色とオレンジの中間くらいでしょうか。それを薄く、目尻にいくほど太くぬり、さらにまぶたを上に引っ張って2ミリくらい、濃く重ねます(グラデーションをつけます)。そしてアイペンシルで、二重のようにかく(言い方が難しいですが、まつ毛の生え際から二重にしたい、2ミリくらいのところをペンシルでかくと、遠目から二重っぽくみえます。また、毎日力強くかくと、本当に二重の腺ができます^^) そしてリキッドアイライナーで、これまたまぶたを上に引っ張って、まつ毛の生え際ギリギリに細くひきます。 アイシャドウは私はディオールを愛用してます。 あとはチークをするとかなり変わりますよ♪店員さんにしてもらうとより良いかも。 あなたらしさを引き出すメイクが見つかると良いですね。

gohanumasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と助かります! でも中々難しいですね・・・ ちらほらと分からないものが(^^; それを含めて店員さんにも聞いてきます!

関連するQ&A

  • V系の髪型

    V系の髪型にすごく憧れています。そこで質問なんですが 1.髪型をつくるためにどんな整髪剤を使うと良いですか? 今はワックスを使っていますが、上手くいかなくて。 また、髪を外ハネさせるにはどうしたらいいですか? 近々ストパーをかける予定です。 2.オススメのV麺の髪型を教えて下さい。 二つも質問してしまってすみません。

  • 髪の毛のなおし方

    髪の毛のなおし方 私は癖毛です。片方は内ハネ、もう片方は外ハネになっています。 そのためなのか朝髪を結んだときも、結んだところが両側に開いてしまいます。。。 また、遊ぶときは結んでないのですが髪の毛が広がります。 ハネは内ハネ外ハネなのに、そこまで髪が広がるのです・・・。(乾かすと広がる) また、寝癖も上手く直せません。おかげで余計に変な髪形になってしまいます。(普段はクシを水に濡らしてなおしています) 外でまっすぐな人を見かけると羨ましくなります。 アイロンなどを使えば解決すると思いますが、アイロンを買うお金がありません。 因みに母親は強いストレートで、私がハネについて悩んでいても、それでいいじゃん!ただでパーマーがかかって羨ましい!と言います。 しかし、友達からはグシャグシャだ。早く何とかしたほうがいい。と言われます。 どうすればいいのか分かりません。。。 足りない部分は色々あると思いますが回答お願いします。

  • 自分に合った服装やメイクについて。

    26歳女です。野暮ったいためか実際より幼く見られ、未だに高校生くらいに間違えられることもあります。外を歩いていると年配の方から「可愛らしいわね~おいくつ?」なんて聞かれることが多々あり、実年齢を言うと驚かれます。丸顔で下膨れ、おかめ納豆のような顔のせいだと思われます。同い年の彼氏と仕事帰りに歩いていたところ、上司と部下に見える(笑)と言われたこともあります、、。 ファッションは好きで特に変えたいと思わないのですが、とにかく自分に合うメイクや髪型が分かりません。髪は直毛で、パーマをかけた事もありますがあまり似合わず、とにかく現在野暮ったくてどうしようもありません。 可愛らしいなんて歳でもなく、雑誌に載っているようなOLさんを目指しているのですが身体(服装)と顔から上がはちゃめちゃになってしまいます(泣)。一度自分に合うメイクのワンポイントレッスンをやっているところを探して、メイクしてもらったのですが化粧品の勧誘がメインで役に立たなかったのでもう行きたくありません。 どんな事でも構いません、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 美人やかわいい人にしか似合わない髪型

    前髪をセンター分けにして、前髪とサイドは顔にかかるように胸の 位置までおろしてゆるパーマほぼ黒髪という髪型は、美人やかわいい人 しか似合わない髪型だと思いますか? ぱっつんに近い前髪の人で、ひたいを出す髪型があまり似合わない人は 美人やかわいいとは言えないのでしょうか?? それともセンター分けが似合う顔立ち、まっすぐおろした前髪が似合う顔立ちがあって、美人かどうかは関係ないのですか? あと、似合う髪の色は何で決まるかも教えてもらえると嬉しいです★!

  • 私に似合う髪型は?

    大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

  • 波状毛について質問です。

    突然ですが、私の髪は波状毛らしいです。 毛先のハネが気になり、調べてみると波状毛というのに行きつきました。(書いてあることが見事にぴったり当てはまりました) 今まで寝癖が付いていただけなのだと思っていたので吃驚です。 高校生になり、髪を縛らなくなったので物凄くハネが気になります。 周りの人はストパー、矯正をかけたりなどしているのかもしれまっせんがみんな真っすぐで羨ましいです。 髪を真っすぐにするためにできることはありますでしょうか。 ストパーや矯正はしたくないので、それ以外の方法で何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生になったら…髪は染めるべき?メイクはするべき?

    大学生になったら…髪は染めるべき?メイクはするべき? 大学入学を控える女子ですが、髪を染めるべきか迷ってます。 私自身は特にオシャレしたい!髪を染めたい!という強い願望はないのですが 自分の素材は特に美人なわけでもない(むしろブス)ので 今まで通りノーメイク・黒髪は流石に浮いてしまうのではないかと不安です。 悪目立ちはしたくないので、周りに合わせる程度に身なりを整えたいのですが どの程度まですればいいのか分かりません… アドバイスをお願いします。

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 美容室でメイクも。(大阪)

    今まで化粧をあんまりしたことがなく、美容院でもパーマを当てたことはありましたが、染めたことはありません。 が、大学入学を期にメイクをしてみようと思うのですが、髪型に合うメイク合わないメイクがあるので、美容院で一気にやってもらいたいと思っているのです。 こんな全く無知の私にも丁寧にメイクを教えてくれて、髪もセットしてくれるお店が大阪(キタでもミナミでも)もしくは神戸にありましたらお店の名前など紹介してください!!

  • 「濃い顔」になるメイク(厚化粧ではなく)

    私はいわゆる平安美人で、幼少期の写真は愛子様に激似。 つまり薄い顔です。 好きな人が、好きな有名人が皆濃い顔なので、濃い顔になりたいのですが。。 おススメメイクはありませんか?ハーフ系になりたいです。 やり方がのってるサイトでも。。 ちなみに今は 薄い茶眉、グレーシャドー、アイライン太め、で下まぶたは目がしらにパールのみ。 チークはオレンジ系ピンク、口紅はベージュピンクです。 肌は白く、面長です。