• 締切済み

波状毛について質問です。

突然ですが、私の髪は波状毛らしいです。 毛先のハネが気になり、調べてみると波状毛というのに行きつきました。(書いてあることが見事にぴったり当てはまりました) 今まで寝癖が付いていただけなのだと思っていたので吃驚です。 高校生になり、髪を縛らなくなったので物凄くハネが気になります。 周りの人はストパー、矯正をかけたりなどしているのかもしれまっせんがみんな真っすぐで羨ましいです。 髪を真っすぐにするためにできることはありますでしょうか。 ストパーや矯正はしたくないので、それ以外の方法で何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは まっすぐまでは難しいかもしれませんが、毎晩髪を洗った後に荒い流さないトリートメントやブロー用のスプレーを付けて、しっかりブローをする事でハネは良くなると思います。 あと、今の髪の長さはどの位ですか? もしも肩に当たる位ですとそれでもハネの原因にもなります。肩の下まで伸びてしまえば少しは落ち着くと思いますよ。