• 締切済み

犯罪予告について

次のURLを見てください。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1296125982/  このスレは私が立てたのですが、私は、数年前に大阪の堺で、詐欺をして、警察に捕まってしまい、懲役3年・執行猶予4年の判決が出て、去年の8月くらいに終了しました。  そして、今回、去年からあわせて10件は犯罪予告をネットでカキコし、特にマクドの「ヒ素・小便」にいたっては、ネットでは、祭りになってしまってます。  さて、そこで・・・ (1)私が自ら警察になのり出て、自分の書いた犯罪予告を洗いざらい話した場合 (2)逮捕状が出て、警察に逮捕され、裁判にかけられた場合 それぞれ、どれくらいの刑に処されますでしょうか?(仮に10件分起訴されたとします。)

みんなの回答

回答No.5

この人昨日本当に逮捕されちゃったよ。。。。 ま、自業自得ですわね 行方不明の16歳、吉川友梨さんを中傷 容疑で29歳男を逮捕 2011.2.4 18:44  大阪府熊取町で平成15年5月に行方不明になった吉川友梨さん(16)について、インターネット掲示板に「誘拐して殺害し樹海に捨てた」と書き込み中傷したとして、大阪府警は4日、名誉毀損(きそん)容疑で、京都市中京区西ノ京左馬寮町の元派遣社員、大山慎三容疑者(29)を逮捕した。  逮捕容疑は昨年11月12日午前5時ごろ、京都市中京区の漫画喫茶のパソコンから、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、「吉川友梨を誘拐し殺害し、(富士山麓の)樹海に捨てた。洞窟に遺品と骨が落ちている」と書き込み、友梨さんの名誉を傷つけたとしている。  友梨さんは自宅近くで行方不明になり、府警が未成年者略取誘拐事件として捜査を続けている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110204/crm11020418450024-n1.htm

• nama777
回答No.4

警察がその気になれば、明日にでも捕まるんじゃないですか。 やったのが去年からとありますね。おそらく sengoku38 の逮捕劇を見て不安になっての質問だと思いますが、ご想像通り、ネットの書き込みなんてのは、警察がその気になれば捜査権を発動して業者の IP アドレスからたぐることにより、どこの誰のパソコンから書き込まれたか簡単に特定できます。また公共のパソコンを使ったなら、防犯カメラ映像からやはり使用者を絞り込めます。過去に逮捕歴があって地元の刑事に面が割れてるなら一発でしょう。あと前科者は執行猶予切れをまって何かやらかす率が高いことなど警察はお見通しなので、昨年頃からすでに尾行がついていたかもしれません。 現時点で刑事が来てないとすれば、まだマックから被害届が出てないだけかもしれません。

回答No.3

どうぞ逮捕は観念してください 警察はあなたの近くに迫ってる・・・・・・ 威力業務妨害罪ってどんな意味? ご自分で調べて下さい

noname#132118
noname#132118
回答No.2

レイプ殺人は釣りか? マックも釣り? 実在小学校の殺人予告も釣りか? たとえ釣りでも、威力業務妨害罪。 刑事事件で起訴されるだろうね。 その場合、自分の実刑の年数なんぞより、マックやどこぞの小学校での殺害予告の為に無駄に使った税金の民事での損害賠償額の方を心配したら? 特にマックはシャレにならんな (1)(2)は警察がどこまで動いてんのかによるよね。 当然、司法に逮捕状・捜索差し押さえ許可状の請求するとこまで行ってんだったら、自首しようと減刑になるかどうか相当怪しいな。 その前なら、意味はあるだろうがね。 つーか、犯罪犯して迷惑かけて、自分が困ったら教えてgooってか? 甘えんなや

naito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^  レイプ殺人のやつは、ツリというよりも、ふざけた政治をした仙谷官房長官に「俺は人を殺した経験があるんだぞ!だから、お前ごとき簡単に殺せるんだ!!」ということを言いたかったから、書いたのですが、実際に行方不明になってる人の名前を出したのは間違ってました。  あとの実在小学校のやつや、マックのは、ヤケのヤンパチで書いてしまって、特にマックのは、ヒ素の時、あまりもりあがってなかったので、「ついでに」ということで小便の方を書いたら、なぜか、小便の方は予想外にどえらいことになったのです(;;)

回答No.1

早くに自首すれば不起訴か再執行猶予の可能性もある。 逮捕されたら100%執行猶予取り消し。追加で6ヶ月ぐらいの懲役かと。

naito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 逮捕されたら100%執行猶予取消と書いてありますが、私はもう執行猶予の期間は終わってるので、猶予取消にはなりません^^