• ベストアンサー

パチスロ初心者で色々質問したいんですが・・・

最近パチスロを始めたわけなんですけども、どうも分からない個所が多いような気がします。 なので、このド素人の質問を答えてほしいわけですけども・・・ http://www.youtube.com/watch?v=WlVIbj8ingk この動画で分からないことを質問したいと思います。 (1)通常時の打ち方とは、いつも打っている時に狙うことを言ってるのでしょうか? (2)一枚役というのは、帰ってくるコインが一枚ってことなんでしょうか? (3)リーチ目とは一体なんのことでしょうか? (4)フラグ判別手順とは、演出が出たときに狙う手順のことでしょうか? 無知ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.2

(1)通常時の打ち方とは、いつも打っている時に狙うことを言ってるのでしょうか? ◆ボーナスフラグ(パチスロ内部でボーナス)やART中で無い時に打つ打ち方です。 (2)一枚役というのは、帰ってくるコインが一枚ってことなんでしょうか? ◆3枚入れたのに何故一枚役と思われるかもしれませんが、上記の通りです。 ※ちなみに今回のエヴァではこの役がそろうとボーナス当選となります。 (3)リーチ目とは一体なんのことでしょうか? ◆ボーナスフラグ(パチスロ内部でボーナス)が当選した状況でリールに出やすくなる目です。 エヴァで言えば左リールに赤七、チェリー、赤七で止まるとリーチ目になり、ボーナスに当選していない状況では目押しの達人がいてもリーチ目は出ません。 (4)フラグ判別手順とは、演出が出たときに狙う手順のことでしょうか? パチスロ内部でボーナスが当選しているかどうか判別したい時に打つ手順です。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)そのとおりです 毎回決まった箇所を狙い、成立した役を取りこぼさないようにする手段で 別名「DDT打法」と言われています。 (2)そのとおりです 払出しが一枚なので単に一枚役といいます この機種では出現=ボーナス確定となり出現率は全設定共通で8192分の1で一日中打って一回引けるかどうかです。悪しからず… (3)ボーナスに当選している状態です 次の回転で揃えられます (4)この動画で言うと、どの種類のボーナスが成立しているかを見抜く手段です。 うまい人はリーチ目確認後、演出の途中で即座に揃えてしまい、メダルロスを防ぎます。 他にもこの停止系のスイカは赤7BIG確定だとか、色んなものがあります。 機種によりけりですが