• ベストアンサー

パチスロ初心者で色々質問したいんですが・・・

最近パチスロを始めたわけなんですけども、どうも分からない個所が多いような気がします。 なので、このド素人の質問を答えてほしいわけですけども・・・ http://www.youtube.com/watch?v=WlVIbj8ingk この動画で分からないことを質問したいと思います。 (1)通常時の打ち方とは、いつも打っている時に狙うことを言ってるのでしょうか? (2)一枚役というのは、帰ってくるコインが一枚ってことなんでしょうか? (3)リーチ目とは一体なんのことでしょうか? (4)フラグ判別手順とは、演出が出たときに狙う手順のことでしょうか? 無知ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

(1)通常時の打ち方とは、いつも打っている時に狙うことを言ってるのでしょうか? ◆ボーナスフラグ(パチスロ内部でボーナス)やART中で無い時に打つ打ち方です。 (2)一枚役というのは、帰ってくるコインが一枚ってことなんでしょうか? ◆3枚入れたのに何故一枚役と思われるかもしれませんが、上記の通りです。 ※ちなみに今回のエヴァではこの役がそろうとボーナス当選となります。 (3)リーチ目とは一体なんのことでしょうか? ◆ボーナスフラグ(パチスロ内部でボーナス)が当選した状況でリールに出やすくなる目です。 エヴァで言えば左リールに赤七、チェリー、赤七で止まるとリーチ目になり、ボーナスに当選していない状況では目押しの達人がいてもリーチ目は出ません。 (4)フラグ判別手順とは、演出が出たときに狙う手順のことでしょうか? パチスロ内部でボーナスが当選しているかどうか判別したい時に打つ手順です。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)そのとおりです 毎回決まった箇所を狙い、成立した役を取りこぼさないようにする手段で 別名「DDT打法」と言われています。 (2)そのとおりです 払出しが一枚なので単に一枚役といいます この機種では出現=ボーナス確定となり出現率は全設定共通で8192分の1で一日中打って一回引けるかどうかです。悪しからず… (3)ボーナスに当選している状態です 次の回転で揃えられます (4)この動画で言うと、どの種類のボーナスが成立しているかを見抜く手段です。 うまい人はリーチ目確認後、演出の途中で即座に揃えてしまい、メダルロスを防ぎます。 他にもこの停止系のスイカは赤7BIG確定だとか、色んなものがあります。 機種によりけりですが

関連するQ&A

  • パチンコやパチスロにミッションモ-ドがありますが、大当りが潜伏している

    パチンコやパチスロにミッションモ-ドがありますが、大当りが潜伏しているのか、それともモード内で偶然当たりフラグを引いた場合に確定演出が出るのか、どちらが正しいですか。パチンコなら大当りは潜伏してはいけないという規則があったと思いますが、パチスロでは、RT解除用の演出として用いられていたような気がします。

  • パチスロの内部設定に詳しい方

    パチスロでは「小役の演出があって、その小役が揃わなかったら次でボーナス確定」みたいな構図がよくありますよね。 でもこれ、なんで「次の回転」にしてるんでしょうか? レバーを引いた時点で抽選は終わってるわけですから、ボーナスが当選してるのなら「その回」に対応演出とボーナス揃えるのを発生させてもいいわけですよね。 しかし大抵は「次以降」の回転時にボーナス確定になっています。 なぜこのような仕様になってるんでしょうか?

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • エヴァ約束[スロット]の特殊リプレイとフラグ判別について

    スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。 特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか? 実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。 僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。 なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。 (ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。) 中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。 そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。 質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。 質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。 質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ) ※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 吉宗初心者

    最近パチスロを始めて、今吉宗打ってます。 攻略本とか見ていて分からない用語とか演出が沢山あるんで教えてください! 1)チェリーや松が揃うと解除って書いてあるんですが、この前揃ってもボーナス放出しませんでした。揃ったら必ず放出するわけじゃないんですか?    2)特定役解除の内部ボーナス、完全ハズレってなんですか? 3)チャンスゾーンってなんですか? 4)テーブルってなんですか? 5)連続演出で勝ったり、捕縛するのは確率で決まるんですか?それとも演出中に何か子役を揃えなきゃいけないんですか?  沢山質問してすみません。どうか回答の方宜しくお願いします!

  • パチスロは1回の抽選でいくらかかっているのか

    パチンコは毎日のように打っていますが、パチスロは現在まったくやらないド初心者です。ルールすら分かりません。 で、パチスロについて質問なのですが、パチスロの大当たり乱数取得の抽選は、レバーを引いたときに行なうという認識があるのですが(本当かどうかは不明)、これでは1枚でかけても3枚でかけてもレバーを引くのは1回なので、3枚かけると損にはならないのですか?(それとも、必ず3枚ずつしかかけれないものなのですか?)  パチスロのコインって1枚20円くらいで借りていると思いましたが、3枚かけると1回60円もかかります。 パチンコは1玉4円で6発くらいあれば1回抽選できますよね?そう考えると、パチスロの1回当たりの抽選にかかる投資ってべらぼうに高くないでしょうか? 大当たり確率に関しては、パチンコとあまり変わらないと思いますが、投資がかさまないような機能がちゃんとあるのでしょうか。

  • パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リ

    パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リプレイ抽選について 先日、妙な体験をしたので教えてほしいのですが。 それは、 とあるゲームでリーチ目がでて(たぶん単独当選)、次のゲームで演出が始まって、 そのゲームで特殊リプレイ成立。 暴走orボーナスの演出があって、次のゲームで当然のようにボーナス(黄&青のほう)をそろえました。 ここで質問したいのは、ボーナス成立後はリーチ目っぽくするためもしくは演出出したくて、 特殊リプレイの確率を上げているのでしょうか? (そういう機種もあったけど、エヴァシリーズは全部そうじゃないと思ってましたが。) それとも単に1回暴走モードを損しただけ?

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • パチスロの北斗の拳について質問です

    パチスロ北斗の拳について質問です。 激闘乱舞終了後のRT状態中、閉店間際だったのでRT状態中にベルがそろったのでやめました。 次の日の朝、同じ台を打つとRT状態のまま始まり、転落リプレイがそろってRTが終わりました。これって据え置き確定ではないのでしょうか? 前日に設定6確定の演出が出たので据え置きだと思って喜んで打ってましたが、全く小役が落ちないので終了しました。どなたかわかる方、教えて下さい。

  • スロット エヴァンゲリオンについて

    昨日やめようと思っていた時に適当押しで7が揃いましたが揃ってなければ危うく捨ててしまうところでした。 エヴァは3つのボーナスフラグがありますが(4つかな?)はボーナース成立後ならどのリーチ目でも狙えば揃うものなのでしょうか? 揃うのならば一つだけ覚えて止める時に狙ってみたいと思っています。 もしくは、共通のリーチ目ってあるのでしょうか? まったり機種なのでまったり演出を楽しみながら打ちたいと思ってます(笑