• ベストアンサー

dxfを軽くする方法

Auto CADで4メガほどの図面が、dxfにすると、15メガに膨れてしまいます。 dxfの容量を軽くする方法をどなたか教えて下さい。 大変困っております。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

非表示及びフリーズしたレイヤのオブジェクトを削除するしかないと思います。 または、モデル空間で図面枠を作図してあれば、枠外オブジェクトの削除ですね。 レイアウトを作成してあれば、expoertlayoutコマンドでレイアウトごとに書き出す。 expoertlayoutコマンドは、バージョンにより使用できません。 これぐらいしか思いつきません。

mimozak
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 そもそも15メガのdxfを開けない環境が、いけないと思われます。 ご丁寧にありがとうございました。