• 締切済み

妊娠した日

今日現在、妊娠15w1dの初妊婦で予定日は7月27日です。 私は、結婚して三年目になりますがなかなか子供が出来ず一年前くらいから不妊治療をしていました。 生理不順で排卵障害とのこと…月の排卵もうまく出来たり出来なかったりでタイミングを合わせるのも難しいくらいでしたが、今回は自然妊娠で授かりました。 そこで、質問ですが今回最終月経が昨年9月9日からの1週間でした、となるといつ頃性交渉して今回の妊娠になるのでしょうか? 今後の妊娠の為にもどうかお願いします。

みんなの回答

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

受精日が2w0dなので15w1dということは…受精日は11月の初めくらいってことですね。

ouji0735
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます。 受精日で2wになるのですね~。勉強になります。 今後の参考になります 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産予定日から排卵日推定の出し方

    出産予定日が1月25日です。元々月経不順で、最終月経が3月2日です。その後月経なく妊娠しました。6月29日(CRL32,5)と言われ、10週0日といわれました。排卵、受胎はいつ頃になるのでしょうか?出産予定日からさかのぼって、2w0dころが排卵だとすると5月4日になります。その日から前後1週間(4月27日~5月11日)の間にできた子と言えるのでしょうか?もしくは、5月24日にも性交渉をしています。そのときの子ともいえるのでしょうか?どうか助言を宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で反応が出るのは性交渉から何日後ですか?

    お世話になっております。 既に2人子供を産んでいるにもかかわらず、まったくわかっていないので教えてください。 私は子供を産む前はひどい生理不順で、「稀発性無排卵性月経」と診断され続けてました。年に1~2回しか生理が来ないようなときもあれば、1ヶ月に2回も生理が来る様なときもあり・・・めちゃめちゃでした。なので、第一子を授かったときには奇跡だと思いました。 そして、第二子を授かったときも、実は第一子を出産後、初の生理の約2週間後、排卵検査薬では「陰性」が出た日に性交渉し、たった1回で授かったのです。。。 そんな第二子も1歳半になりますが、生理は相変わらず不順で、今年に入ってからの生理開始日は 1月11日 2月14日(35日後) 3月30日(44日後) 5月26日(58日後) 7月02日(38日後) 9月01日(62日後) 10月8日(38日後) と、こんな感じです(涙)なので、排卵日がいつなのか、全くわかりません。 11月も下旬になりましたが、今のところ生理は始まっていませんので、前回の生理開始日から48日が経過しています。 そこで質問なのですが、実は11月9日に夫と性交渉がありまして、避妊しなかったのですが、妊娠しているかどうかが分かるのはいつ頃になるか教えていただけないでしょうか。 もし、妊娠している場合、妊娠検査薬で反応が出るのは、性交渉から何日後になるのですか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 妊娠できる可能性はありますか?

    妊娠を希望しています。 先日 月経不順で婦人科にかかりました。 本日結果を聞きに行くと 卵胞チェック(?)も行い 排卵済みとのことでした。 先生に 「今日がんばってみてください。14日くらいして もし生理が来ちゃったら 今度は不妊科にかかってください」と言われました。 これって昨日か一昨日に排卵したということですかね? 排卵日の翌日または翌々日のタイミングで妊娠はできるのでしょうか?

  • 受精日はいつでしょうか?

    現在妊娠6ヵ月の妊婦です。 子作りを始めて4ヵ月後に不妊治療に通い始め、タイミング療法で経過を見て、更に3ヵ月後先生が長期夏休みで休診の際に自然妊娠で授かることができました。 タイミング療法では内診と血液検査で排卵日を特定してその日の決まった時間帯だけ夫婦関係を持ちました。今回の自然妊娠は指導を受けられなかったため、不妊治療前からの方法の排卵検査薬と基礎体温で排卵日を予想してその前後に集中して何度か夫婦生活を持つかたちで頑張りました。 そこで知りたいのですが、タイミング療法なら月に1度決まった時間帯なので、受精日がはっきりわかるのですが、今回の自然妊娠は、おおよそ予想はできてもいまいち分かりません。もしも詳しい方がいらしたら調べてほしくて質問させてもらいました。 ちなみに最終月経は7/23~29、排卵検査薬での黄体ホルモンピーク日は8/4(夜)、基礎体温の最低温日は8/2、夫婦関係を持ったのは7/31(夜)・8/2(夜)・8/3(夜)・8/5(朝)の4回、着床出血らしきものがあったのが8/19・20の2日間、妊娠検査薬で陽性が出たのが8/24です。 自分の予想では8/5の朝の夫婦生活がよかったのかな...などと思っていますが何とも特定できなくて。ちなみに7/22か23にも夫婦生活があったのですが、生理直前直後だし排卵日とはかけ離れてるからありえないかなぁなどとも思いますがどうでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、生理不順です。 六月から初めて基礎体温をつけました。 数字で見にくいのですが、排卵日はいつですか?可能性はありますか? 36.37(6/5) 36.24 36.42 36.39 36.34 36.37 36.38 36.18 36.61 36.41 36.44 36.62 36.39 36.31 36.39 36.57 36.22 36.67 36.50 36.32 36.25 36.29 36.66(仲良し) 36.46 36.58 36.74 36.71 36.82 36.91←今日(7/3) 最終月経は5/26です。 よろしくお願いします。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 排卵日を過ぎたら、妊娠できる可能性はゼロですか?

    現在不妊治療中で、タイミング法です。排卵日前後に仲良くして自然妊娠できればと思っていますが、旦那が出張が多く,今回排卵日に旦那が2泊の出張で、排卵日2日前に1度、2日後に1度仲良くしました。 でも、どちらも排卵日にはまったくかかっていないので、今回すごく卵の状態も良かったし、フーナーテストも良かったので、残念な気がします。 やはり排卵日が一番大事なんでしょうか

  • 何日ごろの性交で妊娠したのか知りたいです。

    初めまして。 現在5週3日目の妊婦です。 最終月経が9月7日で、11日までの4日間です。 性交渉があったのが9月の 8、15、17、22、26、28 10月の3、4、7、11 になるのですが、どこが一番妊娠の可能性が高いでしょうか? 生理周期が不定期なので先生が排卵日がズレていると言っていました。 最初の診察でエコーに写らず子宮外の可能性もあるということで落ち着かない1週間を過ごしていましたが、昨日子宮内であることが確認出来ました! ホッと胸を撫で下ろしたところですが、さて、いつの赤ちゃんなのだろうと気になります。 先生から言ってくれれば良いのですが、母親同席のため、恥ずかしく聞けませんでした(笑) どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいいましたら、お助けお願い致します!

  • 妊娠週数の数え方・・思い当たる日があるのですが!!

    妊娠週数の数え方・・思い当たる日があるのですが!! 妊娠週数の数え方を調べていたら、「SEXした日から数えるのは間違いだ」とありました。 普段から生理不順で、基礎体温もつけていないのですが、そういう場合を考慮して設定された数え方なのでしょうか? 例えば、7月下旬に最終月経があり、1ヵ月後の8月下旬にSEXしました。それ以前もそれ以後にも行為はなかったので断定できます!! 精子の生存日数など、細かいこともあると思いますが、8月下旬にSEXしたと分かっていても、妊娠週数としては最終月経の7月下旬で数えるのですか? だとしたら、生理不順の私です・・・もし最終月経が6月下旬だったら!? どんどん計算が狂ってくると思うのですが、どう考えるといいのでしょうか? 病院に行く前に、自分で調べておこうと思ったので質問させていただきました。

  • 妊娠してるかな?

    私の生理周期は25~26日です。 最終月経は10月8日でした。 主人と仲良くしたのは10月19日で避妊はしませんでした。 避妊しなかったのはこの日だけです。 生理周期が狂ってなければ排卵付近に間違いはないんですが…。 昨日、生理予定日で 今日チェックワンファストで陰性でした。 ほぼ妊娠は無いですよね? 私は生理不順はあまりないですが、よほどストレスがたまってたりするとやっぱり少し遅れたり、無排卵だった月も過去一度だけあります。 今回も、排卵が遅れたか、無排卵と思って間違いないでしょうか? ここ最近、肌荒れがハンパなくひどく、これもバランスが崩れたからなのかな…と思っています。 妊娠しても、しなくても 何も問題は無いのですが、やっぱり気になりますよね(^-^;

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2740DWのプリント不良について相談です。毎回一枚目にプリント不良が発生し、二枚目からは問題なく印刷ができますが、数時間後に再びプリント不良が発生します。
  • Windows10のパソコンからUSBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • このトラブルはブラザー製品のMFC-L2740DWに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう