性交日の中で妊娠の可能性が高いのはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 最終月経が9月7日で、性交渉があった日程に基づいて考えると、妊娠の可能性が高いのは9月15日かもしれません。
  • 生理周期が不定期なため、排卵日がズレている可能性があります。
  • 昨日子宮内であることが確認されたため、妊娠は確実に起こっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何日ごろの性交で妊娠したのか知りたいです。

初めまして。 現在5週3日目の妊婦です。 最終月経が9月7日で、11日までの4日間です。 性交渉があったのが9月の 8、15、17、22、26、28 10月の3、4、7、11 になるのですが、どこが一番妊娠の可能性が高いでしょうか? 生理周期が不定期なので先生が排卵日がズレていると言っていました。 最初の診察でエコーに写らず子宮外の可能性もあるということで落ち着かない1週間を過ごしていましたが、昨日子宮内であることが確認出来ました! ホッと胸を撫で下ろしたところですが、さて、いつの赤ちゃんなのだろうと気になります。 先生から言ってくれれば良いのですが、母親同席のため、恥ずかしく聞けませんでした(笑) どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいいましたら、お助けお願い致します!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

昨日24日にエコー測定の結果で、妊娠5週3日ですので、そこから2週差し引いた日がエコー測定上の受精日に成ります。 よって24日で受精後3週3日ですから、カレンダーを遡れば9月30日が測定上の受精日に成りますね。 受精可能な精子の寿命が射精後72時間(3日間)である事を考慮すれば、9月28日の性交時の精子が30日に卵子と受精したと考えるのが一番無難ですね。 まあ、これから何度かエコー測定をする事で、妊娠週が変動する事もありますので、受精日を確定するには複数回のエコー測定を経てからの方が良いでしょう。 母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

oubabu
質問者

お礼

大変参考になりました、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

生理が不順であると先生がおっしゃってるなら特定できないんだと思います。不順なら確かにいつ排卵したかもわかりません。 ズレてるから生理もその分ずれますから。 それにお母さまいたっても別に恥ずかしい事ではないですよね? 何故お母さまといつも診察室入るのですか?未成年とか? 今流行りの旦那以外の人との可能性ってなるなら別ですが、聞きづらいなら次は自分だけ診察室に入ればいい話です。

oubabu
質問者

お礼

確かに自分だけなら問題なかったですね。 先生が同席した方がよいのではと声をかけて下さるので、うっかりしました。(^^;) 未成年ではないです。 ご回答頂き、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 性交した日と排卵日と合わないのに、妊娠しています。

    性交した日と排卵日と合わないのに、妊娠しています。 どなたか教えてください。 最後の生理開始日が8/10(生理周期は不順で大体37~45日周期)でした。 9/23:自宅でできる妊娠検査薬で検査したところ、うっすら陽性反応が出ていました。 9/27:産婦人科でエコーで確認してもらったら、私の中ではすでに妊娠6週目くらいかな?と思っていたのに、子宮の中には何も確認できず、先生は、「でも、一部細胞が厚くなっているから、このまま   1週間様子を見よう」と言われました。 10/3:エコーで確認したところ、子宮の中に帯嚢が見えました。でもその中には何も見えず、先生からは 「4週目くらいだね。あなたが思っているより排卵日がずれているのでしょう。きっと排卵日は    9/12前後位じゃないかな?」と言われました。 私は、彼としか性交はしていないと断じて言えるのですが、 ここ最近性交したのが、8/18と8/25の二回だけです。 排卵日でない日に受精などありえないですよね? 先生にそれを言うと、「理由はよくわからないが、育ってきていることは確かだ。ただ、流産している可能性もあるのでまた来週来てください」と言われてしまいました。 そして10/9、心拍が確認されたため、「6週目くらいだね。流産せずに育ちそうだ」と言われました。 ただ、私の中で、性交した日と排卵日が一致しないため、「なぜ、妊娠できているんだろう? 」といくら考えても不思議でならず、ひとりで悩んでしまっています。 可能性はとても低いとおもうの思うのですが、「ベンチなどに付着してた赤の他人の精液を何かの拍子に触った手で自分の性器を触ったため、妊娠したとか?」などと、あらぬ方向まで考えてしまい心配になっています! 先生にも、説明不可能と言われてしまい、困っています。 どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 6週2日まだ赤ちゃんが見えません。

    現在、最終月経からすると5週6日で妊娠検査薬をしました。陽性でした。 今日、6週と2日で診察しました。 (できちゃった・・ですけど、とても嬉しかったのですぐに病院に行きました。) 胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんはまだ見えませんね」と言われました。 私は、過去に2度、稽留流産をしていて不安になったのと、排卵日から考えると見えないのはおかしくないか聞きました。 先生は、「排卵が遅れていた場合もあるのでそれはわかりません。2週間後に診察しましょう。」と言われました。 ここで質問です。 最終月経が9月25日 月経周期が28~30日(生理は、2日前後はします。) 推定排卵日は、10月9日(この辺りで性行為は、しています。外出しです。) そして、11月1日にも性行為をしました。(この時は、もうそろそろ生理もくるしと避妊していません。) 11月5日に妊娠検査薬で陽性 11月1日の性行為で11月5日の陽性反応はでないですよね。 生理予定日1週間後から検査可能の検査薬を使いました。 私は、確実に、排卵日近辺の性行為で妊娠したと思っています。 それでも、赤ちゃんが見えない場合ってあるのでしょうか?

  • 妊娠日について教えて下さい。

    今日、生理が二日遅れていて市販の検査をやってみたところ陽性でした。 私の生理の周期は25~26日です。最終生理開始日は10月22日です。 ルナルナでは排卵日が11月3日になっています。 彼と性交渉するときはゴムなしでしているんですが、実は元彼ともゴムなしで性交渉をしました。 彼とは11月1日に、元彼とは10月31日にしました。 二人とも中には出さなく外に出しました。 中に出していないのに陽性反応が出ることがあるんでしょうか? また私の生理周期や排卵日や最終生理開始日でいつの性交渉でしたのかわかりますか?

  • 妊娠した日を特定することは可能ですか??前回の生理が8月8日でした。9

    妊娠した日を特定することは可能ですか??前回の生理が8月8日でした。9月17日に検査薬で陽性反応が出ました。通常、生理周期が28日だとして排卵は20日前後になると思うのですが、もともと不順で28日周期から40日周期までバラつきがあります。ちょうど次生理予定日あたりの9月第2週目くらいから胸の張りなどを感じはじめましたが、この場合、9月1日の性行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか?? 恥ずかしながら2人の人と関係をもちました。1人目は定期的に、二人目は9月1日の1回だけです。9月1日の妊娠であってほしくありません。 9月18日の今日、病院にいきました。エコーに黒い丸が写り赤ちゃんが確認できました。しかし大きさ心拍などは調べてもらえず、先生には9月1日の子だったらエコーで確認できないだろうと言われましたが不安でしかたありません。

  • 妊娠した日を知りたいんです!

    生理が遅れ検査薬で調べたところ結果は陽性。5/13に病院へ行くも、排卵日が遅かったんだろうと言われ、小さすぎて予定日わからず2週間後に来てくださいと言われました。5/24に再び病院へ行きCRL=8.6mmで7w1dということで予定日2012年1月9日と言われました。 その際、最終月経が3/29だったのですが、4/4として計算しますと言われました。それもいまいち理解できなかったのですが・・・ 生理の周期はバラバラですが、だいたい32~36日周期です。 実は、二人の方と性交渉があった為どちらの子供かわからず悩んでいます。 A君との性交渉があったのが4/15,20,22,23,26 B君が4/9,20 です。 確率的にはA君のほうが高い気はしますが、一番ヤバそうな日に2人と関係を持ってしまったため混乱しています。そして深く反省しています。 あきれるような質問ですが、ご意見いただけたらと思います。

  • 妊娠の可能性が高い日

    最近、赤ちゃんが欲しいと思い始め、妊娠を希望しています。 基礎体温は始めたばかりですが、つけたりつけなかったりです。 7月の予測排卵日又は妊娠の可能性が高い日を教えてください。 ・月経周期→30~32日 ・最終月経開始日→6月22日 ・仲良くした日→7月1日、7月3日 上記の日で妊娠の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は…

    初めて質問させていただきます。 最後の月経日が12月30日で、年が明けた1月3日に知人と性交渉しました。 避妊具は着用しましたが、途中でそれが破れてしまったハプニングが気になっています。。 自分の普段の性周期であればそろそろ今月の月経が来るはずなのですが、 一向に月経が訪れる気配がありません。 (月経前にはいつも、胸が張ったり体がだるくなる症状が出ます。) 自分の解釈では、排卵日は月経後1週間から10日前後かと認識しているので、 妊娠の可能性は無いだろうと信じたいのですが… これは一体どうなのでしょうか。 ちなみに、最近やたらとおりものの量が多い気がします。 皆様の見解をお聴きしたいです。 また、妊娠検査薬を使用する際には、どのようなタイミングで用いれば良いかなども 併せて教えていただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 浮気 排卵日 妊娠

    こんにちは、妊娠しています。最終生理が10月12日柄でした。周期は26日から27くらいの周期が多かったです。思いがけないはじめての妊娠ですが過ちを犯してしまい10月18日にエッチを浮気相手としてしまいました。その後おそらく19か20、22日ごろに本命の人とはしています。11月の25日に赤ちゃんがエコーで動いているのがわかり、その時の先生は、6週半ばくらいの大きさですね。計算すると排卵は10月24だったなとおっしゃいました。 ところが昨日違う先生の診察で12月6日夜にみると、CRLが16.9だから「8週4日の大きさだね。」と言われました。すごく怖くなりました。そう計算すると排卵日は10月21、20日日だった可能性が高く、浮気相手の子供の可能性がかなり上がってくるのです。正直二度と浮気はしないと心から誓いましたし、この罪を生まれてくる子供のために尽くしたいと思っていますが震えて吐き気がおさまりません。自業自得なんですが少し否定的な意見をいただけたらなと思います。遺伝子検査は申し込むよていです。もう死ぬほど悩んで反省しているのでできるだけ誹謗中傷はやめてください。勝手でごめんなさい。

  • 妊娠について・・・とても不安です

    現在、妊娠5ヶ月(17週目)と病院で言われました。 しかし、お腹の子供が旦那の子かどうかとても不安です。 私の最終月経開始日は11月1日で、妊娠の周期は約30日です。 11月25日に旦那と性交渉を行い、病院では、その日が妊娠した日でしょう、とは言われましたが、それは私がその日に性交渉を行いましたと言ったからなのでしょうか。 赤ちゃんのサイズからいっても、間違いないとのことですが、不安で・・・。 先生がいう妊娠予定日は8月18日だそうですが・・・。 実は、11月10日に元彼と性交渉がありました。 コンドームは付けていましたが、万が一そこで妊娠していたらと思うと毎日が怖くてどうしようもありません。 11月20・21・22日に朱色のようなおりものが時々出ていたので、出血?!ととても心配しました。 今17週ですが、先日のエコー写真に15mmというサイズ表記がありました。 このサイズで、本当に11月25日の妊娠なのでしょうか。 毎日がとても不安です。 どうか教えてください。

  • 子宮外妊娠の可能性は・・・?

    いつもお世話になっております。 17日に妊娠検査薬で陽性反応が出たため、21日に大学病院に診察に行ってきたのですが、たいのうが見えませんでした。 最終月経開始日が7月15日。 普段の生理周期は28~32日。 排卵日不明。 仲良くした日は7月29日。 28日周期で考えると21日は5w2d、32日周期で考えると4w5dとなりますが、仲良くした最後の日が29日なので、32日周期ということはなさそうな気がします。 子宮外妊娠の可能性も考えて卵巣付近も診てくださったのですが、「右も左も綺麗だねぇ。」とおっしゃってました。 子宮内には、もしかしてこれかな?と思うものはあるそうです。 私にはほとんどわからなかったのですが・・・。 といいますのも、先生が指したものと同じようなものが他の部分にも2個ほど見えて、何が違うんだ?と思ってしまったので。 先生は「まだ早すぎたね~。」とおっしゃっているだけで、特に不安になることはおっしゃってませんでした。 今回卵巣付近を診ていただいて何もなかったら、もう子宮外妊娠の可能性は少ないのでしょうか。 まだまだ可能性は大きいですか? 次回は2週間後に来てくださいと言われたのですが、子宮外妊娠の可能性がまだなくなっていなかったとしたら2週間後でも遅くないのでしょうか。 子宮外妊娠の場合放っておくと破裂することもあるそうなので怖いです。 先生は普通に「まだ早すぎたね~。」とおっしゃってただけで、そのときはそうなのか~、早すぎたのか~、前回は5w0dで見えたのにな~くらいの気持ちでしかいなかったのですが、後からいろいろ考えてたら心配になってしまいました。

専門家に質問してみよう