• 締切済み

妊娠の可能性は…

初めて質問させていただきます。 最後の月経日が12月30日で、年が明けた1月3日に知人と性交渉しました。 避妊具は着用しましたが、途中でそれが破れてしまったハプニングが気になっています。。 自分の普段の性周期であればそろそろ今月の月経が来るはずなのですが、 一向に月経が訪れる気配がありません。 (月経前にはいつも、胸が張ったり体がだるくなる症状が出ます。) 自分の解釈では、排卵日は月経後1週間から10日前後かと認識しているので、 妊娠の可能性は無いだろうと信じたいのですが… これは一体どうなのでしょうか。 ちなみに、最近やたらとおりものの量が多い気がします。 皆様の見解をお聴きしたいです。 また、妊娠検査薬を使用する際には、どのようなタイミングで用いれば良いかなども 併せて教えていただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Oruko000
回答No.1

お医者ではないので、的確なことは分かりませんが、経験者として回答しますね。 排卵日にあたってはいませんが、卵子も精子も多少中で待つそうです。 そうなるとギリギリ危ないか、ギリギリ大丈夫な感じがいたします。 生理予定日の1週間が過ぎてから検査薬の使用を勧めます。