• ベストアンサー

元恋人が結婚するってどんな感じ?

元恋人が結婚するってどんな感じなんでしょうか?  専門学校の友達が大学卒業してから入学した人なのですが、大学の頃に一緒に旅行したりしてた恋人と結婚を考えてたそうです。  しかし、就職ではなくまた進学を希望したために、別れてその相手は別の人と結婚することになりました。そして、今度結婚式に行くそうです。  どういう気持ちなんだろうか・・・  と想像が膨らんでしまいました。  すごい切なくなったりしないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori34156
回答No.1

そういうこと、ありました。二度ほど。 確かに、結婚を考えていた程の人、 両手離しで喜べないかも知れません。 けど、よく考えてください。 その時、自分は他の誰かと、 幸せをつかもうとしているのです。 いや、つかんでいるのです。 ならば、元恋人の幸せを素直に 喜ぶべきだって、自分に言い聞かせました。 そうしたら、心がスーッとして・・・。 祝福できたのです。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

まあ、何が有ったか知りませんけど、別れてしまって『元』恋人な訳ですよ。 >(元恋人の)結婚式に行く ↑ 想像する限り、「ケンカ別れ」や「愛想尽かし」などの悪い別れ方してないんじゃないですかネ?。 嫌な別れ方した場合、結婚式なんか、普通行かないと思うので・・・。 (^^;ゞ >どういう気持ちなんだろうか・・・ ↑ 本人にしか解りません。 (実も蓋も無いな・・・)