片側がひっくり返るヘッドフォン選びについて

このQ&Aのポイント
  • GarageBandにiTunesから曲をドロップして耳コピして打ち込んだ後これを聴きながら、他の楽器を自分で打ち込んでいる時、普通のヘッドフォンだと両耳が塞がってしまい聴き比べるのが大変です。
  • そこで、片側がひっくり返るヘッドフォンを探していますが、どの商品がそういう商品なのかが分かりません。
  • カナルなどのイヤフォンは耳が痛くなるため、価格は1万円までくらいで、できれば6千円までで済ませたいです。おすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片側がひっくり返るヘッドフォン選びについて

GarageBandにiTunesから曲をドロップして耳コピして打ち込んだ後これを聴きながら、他の楽器を自分で打ち込んでいる時(リズムを聴きながら音を選んでいるため)、耳コピして打ち込み終わった音を聴く時に、普通のヘッドフォンだと片耳の方がひっくり返らないので両耳が塞がってしまい聴き比べるのが大変で、片側がひっくり返るヘッドフォンを探しています。 ショップサイトなどでいろいろ見てみたのですが、どの商品がそういう商品なのかが分かりません。 店頭に行けば良いのですが、その時間が取れません。 こういったお薦めのヘッドフォンはありますでしょうか? 価格は1万円までくらいです。(できれば6千円までで済ませたいです。) カナルなどのイヤフォンは耳が痛くなるため、ヘッドフォンを希望しています。 好きなメーカーはオーディオテクニカが好きです。 現在使用のひっくり返らないヘッドフォンは、オーディオテクニカです。 避けたいメーカーはDENONです。 説明が上手くできていませんが、どなたかお返事よろしくお願いします。

noname#138020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>> GarageBandにiTunesから曲をドロップして耳コピして打ち込んだ後これを聴きながら、他の楽器を自分で打ち込んでいる時(リズムを聴きながら音を選んでいるため)、耳コピして打ち込み終わった音を聴く時に // すみませんが、状況がよく分かりません。耳コピする元の曲も、現在打ち込んでいる曲も、どちらもGarage Band上での話なのであれば、1つのヘッドフォンで両方聞けると思うのですが? >> 片側がひっくり返るヘッドフォン // >> 好きなメーカーはオーディオテクニカ // であれば、ATH-M50辺りでしょう。実売1万2000円くらいで、上位機種に比べると見劣りしますが、値段を考えれば妥当なところでしょう。1つ下のATH-M40FSになると7000円前後と手頃ですが、かなり雑な印象です。 ちなみに、片耳反転できないヘッドフォンでも、片方の耳だけずらして聞けば、何の問題もありません(というか、そのほうが両手が使えるので良いです)。プロの人でも、そういう使い方をしている人は少なくありません。

質問者

お礼

上手く説明ができずすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 いろいろ商品を書いてくださり嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• ohayouone
回答No.2

こんな片耳用のヘッドホンもあります いろいろ使えて大変重宝します http://soundarea.net/HEADPHONE/MT-3.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これはすごいヘッドフォンですね。 覚えておきます。