• ベストアンサー

ヘッドホン選び

ヘッドホン選びで悩んでます。 室内用にオーバーヘッドのを買おうと思っているのですが、どれが良いのか分りません。 今、オーディオテクニカのイヤホンを使って、気に入っているので、 このメーカーのものを探していますが、特にメーカーにこだわりはありません。 (ただSONYのはすぐに壊れてしまったため、不信感があります。) 予算は5000~10000前後くらいを考えています。 聴くジャンルは特に決まっていませんが、低音が綺麗に聴こえる、しっかり聴こえるのが好みです。高音を重視していないわけではありませんが。 ご助言願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu2004
回答No.2

どの程度の質を求めているのかでかなり違ってきますね。。 一万前後ならそんなに良い音は期待できないですが、 お勧めはオーディオテクニカのアートシリーズとかですが、結構値段が張るので条件に合わないですね・・ SONYのMDR-CD900STは一万5千円くらいで、とても原音に忠実な良質のモニターヘッドフォンです。。この質でこの値段はかなり凄いですよ。 http://www.h-navi.net/mdrcd900st.php 業務用のヘッドフォンで一般には売られてませんが、サウンドハウスとかでは普通に買えます。 日本のだいたいどこのスタジオで置いてあり、よくTVでアーチストのレコーディング風景に出てくる時に付けてるのもたいがいはこれです。。 業務用なので、耐久性も高いです。 ヘッドフォンとしてはあまり個性が少ないものですが、原音再生においては優れています。 自分が好きなアーチストのCDの原音を聴きたいならお勧めです。。 他の個性があるヘッドフォンももちろん良いですよ。。 メーカー的にはやはりオーディオテクニカを私はお勧めしますね。。

fullmtal--
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 PCのオンボードで使いますので、あまり高いのは必要ないかと思われたので、 この予算設定にしました。 寝ながら使うことが多いので、壊れてもいやですし。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.3

普段使いと就寝用は分けた方が安全です。 コードが首に絡まると、起きられなくなる可能性があります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0001BS1K4/ref=asc_df_B0001BS1K455819?tag=pasoconeco-ce-22&creative=380337&creativeASIN=B0001BS1K4&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5 を推奨します。 本来はアクティブスピーカーですが、パッシブとして使用も出来ます。

• umach
回答No.1

自分はATH-M30を愛用しています。 http://joshinweb.jp/av/1233/4961310071035.html 音質は全体がフラットで、モニター機特有のキンキン感が無いです。 作りがチープ(コードがストレート)などの欠点もあります。 モニター用だから仕方ない? 高級機には及ばないものの、検討していると思います。 参考になれば幸いです。

fullmtal--
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 書くのを忘れていたのですが使用しているときに寝てしまうかも知れないので、 丈夫なものがいいです