• ベストアンサー

ヘッドホン選び

ヘッドホン選びで悩んでます。 室内用にオーバーヘッドのを買おうと思っているのですが、どれが良いのか分りません。 今、オーディオテクニカのイヤホンを使って、気に入っているので、 このメーカーのものを探していますが、特にメーカーにこだわりはありません。 (ただSONYのはすぐに壊れてしまったため、不信感があります。) 予算は5000~10000前後くらいを考えています。 聴くジャンルは特に決まっていませんが、低音が綺麗に聴こえる、しっかり聴こえるのが好みです。高音を重視していないわけではありませんが。 ご助言願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyu2004
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

どの程度の質を求めているのかでかなり違ってきますね。。 一万前後ならそんなに良い音は期待できないですが、 お勧めはオーディオテクニカのアートシリーズとかですが、結構値段が張るので条件に合わないですね・・ SONYのMDR-CD900STは一万5千円くらいで、とても原音に忠実な良質のモニターヘッドフォンです。。この質でこの値段はかなり凄いですよ。 http://www.h-navi.net/mdrcd900st.php 業務用のヘッドフォンで一般には売られてませんが、サウンドハウスとかでは普通に買えます。 日本のだいたいどこのスタジオで置いてあり、よくTVでアーチストのレコーディング風景に出てくる時に付けてるのもたいがいはこれです。。 業務用なので、耐久性も高いです。 ヘッドフォンとしてはあまり個性が少ないものですが、原音再生においては優れています。 自分が好きなアーチストのCDの原音を聴きたいならお勧めです。。 他の個性があるヘッドフォンももちろん良いですよ。。 メーカー的にはやはりオーディオテクニカを私はお勧めしますね。。

fullmtal--
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 PCのオンボードで使いますので、あまり高いのは必要ないかと思われたので、 この予算設定にしました。 寝ながら使うことが多いので、壊れてもいやですし。

その他の回答 (2)

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.3

普段使いと就寝用は分けた方が安全です。 コードが首に絡まると、起きられなくなる可能性があります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0001BS1K4/ref=asc_df_B0001BS1K455819?tag=pasoconeco-ce-22&creative=380337&creativeASIN=B0001BS1K4&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5 を推奨します。 本来はアクティブスピーカーですが、パッシブとして使用も出来ます。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

自分はATH-M30を愛用しています。 http://joshinweb.jp/av/1233/4961310071035.html 音質は全体がフラットで、モニター機特有のキンキン感が無いです。 作りがチープ(コードがストレート)などの欠点もあります。 モニター用だから仕方ない? 高級機には及ばないものの、検討していると思います。 参考になれば幸いです。

fullmtal--
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 書くのを忘れていたのですが使用しているときに寝てしまうかも知れないので、 丈夫なものがいいです

関連するQ&A

  • ヘッドフォン

    パナソニックのヘッドフォンが壊れたので、新しいヘッドフォンを購入しようかと思っています。 用途はパソコンのゲームに使いたいのです。 アマゾンあたりで見てみたのですが、色々と種類があり、ヘッドフォンにも詳しくないためなかなか選べません。低音とか高音とか書かれてますが、どうにも意識したことがないので…… 2,000円から3,000円前後で(場合によっては5,000円を超えても良いですが安い方が当然良いです)、良いのはありますでしょうか? オーディオテクニカというメーカーの商品の数が多かったのですが、ここは良いメーカーなのでしょうか。 当然、この手の商品は個人の好みで大きく評価が変わるものとは思いますが、オーソドックスな目安的な商品というのはあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォン

    いまSV-SD850Nというパナソニックの音楽プレイヤーを使っているのですがかなり前からイヤフォンが壊れてしまって今はオーディオテクニカのATH-EQ300Mという1000円で買ったヘッドフォンを使っています。以前は2万円くらいのやつを使っていました。やはり低音、高音などがとてもよかったです。 そこで質問なのですが、お金がたまってきたのでまた買おうと思います。 どのイヤフォンがいいでしょうか?(メーカーや値段は関係なしでお願いします) 聞く曲は倉木麻衣さんの曲だけです。 またヤフオクで売っている三川イヤホン 「木の響き」とかはどうなんでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • オーディオテクニカで音質の良いヘッドホン

    今はオーディオテクニカのATH-FC700を使用しています。 最近このヘッドホンでは満足いかなくなったので、買い替えを検討しています。 密閉型で、低音も高音もまぁまぁでる、(どちらかというと低音が良い) そんなヘッドホンを探しています。 オーディオテクニカ限定というのは、自分がオーディオテクニカが好きだからです。(デザイン的に) 後、予算は15000円以内です。 そんなヘッドホン、お暇があれば紹介していただけるとありがたいです・・・

  • 耳かけヘッドホン

    学校の登下校等に使うため、 音質の良い 耳かけヘッドホンを買おうと思っています。 私は audio-technica の ATH-EQ88 VICTOR の HP-AL301 VICTOR の HP-AL101 VICTOR の HP-AL93 のどれかを買おうと思っているのですが、 この中ではどれがいいと思いますか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 この値段で音質の良いヘッドホンとは無理だと思いますが、この条件で、音質の良い 耳かけヘッドホンを教えてください。お願いします。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。

  • ヘッドフォン購入について

    こんにちは。 題名の通りヘッドフォンを購入したいと思います。 しかし、恥ずかしい話ですが生まれてから今まで1000円の安物イヤホンしか使ったことがありません。 そこでちょっと音にもこだわってみようと、以下の条件でなかなか良いヘッドフォンはないでしょうか? 一応価格comのサイトを回ったのですが、良いかな~と思ったのがレビューで良くない。など書かれていたために質問させていただきます。 なお、PC→アンプ→イヤホンで現在は聴いております。 <条件>   値段:6000円まで    色:黒 装着方式:オーバーヘッド 聴く音楽:アニソン(=J-POP),ゲーム(FPS) 高音よりも低音?(ウーファーのボンッボンッって音など)が好きなので低音重視とさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 外で使うオーバーヘッドのヘッドホン

    外で使うオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しています。 予算は1万円くらいで、ジャンルはポップス/ロックです。 今はオーディオテクニカのATH-PRO5を使っていますが、ちょっと分厚くて外では恥ずかしいですかね。。結構使っている人も見ますが。 メーカーはオーテクとSONY、sennheiserあたりが気になります。

  • iPhone5で使うヘッドホンについて

    この中でおすすめのヘッドホンを教えてください。 ・Pioneer  BASS HEAD SE-MJ751 ・SONY MDR-XB600 ・ JVC HP-RX900 ・JVC HP-RX700 ・Creative Aurvana Live! HP-AURVN-LV ・audio-technica ATH-PRO5MK2 iPhone5で直挿しで使いたいのですが、どれがいいでしょうか? 低音重視で、中高音もクリアに出るものがいいです。 聞くジャンルは主にJ-POPです。 また他に、5000円程度でおすすめのヘッドホンがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • ヘッドフォン選び

    学生の♀です。 最近ヘッドフォンの女の子がかわいい、と思って自分もiPod用に欲しくなりました。 オーディオテクニカのATH-SJ5がいいなぁと思ったんですが、調べるとあまり外出用には向いていないとの事でした。 出来るだけ安くて(そこまで音にこだわりがある訳ではないので;)外出に向いている女の子がしてもかわいいヘッドフォンってありますか? また、ヘッドフォンの女の子をどう思いますか?

  • ヘッドフォン選び

    現在、DENONのプリメインアンプを使用してオーディオを聞いています。 最近、仕事の都合で帰りが遅くなり、近所迷惑を考えると、なかなか聴けません。 そこで、ヘッドフォンの購入を考えているのですが、今まで使った事もなく、知識もありません。 詳しい方、ぜひアドバイスをください。 1.聴くジャンルはJAZZやPOPSの女性ボーカルが中心です。アップテン  ポではなく、しっとりと聴かせる曲が多いです。 2.好みの音質は、いわゆる「ドンシャリ」や高音やサ行のきついのは  苦手です。   音像(定位)がよく、ボーカルに艶があるようなのが好みです。 3.部屋のみで使用し屋外ではつかいません。 4.予算は1万から1.5万で考えています。 ソニー、オーディオテクニカ、AKGあたりが良いかなと考えています。 候補として、ソニー CD900ST、MDR-Z900HD、テクニカ A500、700、900、AD500、700、PRO700、AKG K271s、K171sなど(予算オーバーの機種もありますが) お薦めの機種がありましたら教えてください。(この予算では厳しいかもしれませんが)

  • 音の良い密閉型ヘッドホンを探しています

    音の良い密閉型ヘッドホンを探しています。 自分で調べて見た所、ONKYOの「MHP-AV1」かaudio-technica「ATH-A900」がいいのかと思ったのですが、よく分からず困っています。 できれば安いほうがいいのすが、値段の上限やデザイン、メーカーのこだわりはありません。 1.やはり密閉型よりも開放型の方が音質はいいのでしょうか? 2.音の再現性の高いヘッドホンはどんなメーカー・型番があるのでしょうか? 3.オーケストラ、POP、ハードロック、映画等を聞きたい場合に   お勧めのヘッドホンは何でしょうか? 4.お勧めのヘッドホンで高音、中音、低音、ノイズ、フィット感を10段階で評価するなら   どれ位になるのでしょうか? 分かる場所だけでもかまいません。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう