• ベストアンサー

ヘッドフォン購入について

こんにちは。 題名の通りヘッドフォンを購入したいと思います。 しかし、恥ずかしい話ですが生まれてから今まで1000円の安物イヤホンしか使ったことがありません。 そこでちょっと音にもこだわってみようと、以下の条件でなかなか良いヘッドフォンはないでしょうか? 一応価格comのサイトを回ったのですが、良いかな~と思ったのがレビューで良くない。など書かれていたために質問させていただきます。 なお、PC→アンプ→イヤホンで現在は聴いております。 <条件>   値段:6000円まで    色:黒 装着方式:オーバーヘッド 聴く音楽:アニソン(=J-POP),ゲーム(FPS) 高音よりも低音?(ウーファーのボンッボンッって音など)が好きなので低音重視とさせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

極端なまでに低音を重視したヘッドホンがあります。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4905524501865 詳しいレビューもあるので参考にしてください。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081107/np049.htm 実際に聴いてみたことがありますがなかなか良かったです。

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.1

音は個人の感じ方が異なりますので実際に掛けて音を聞いてみないと良し悪しがわかりません。 各メーカーによっても音の味付けが変わっていますのでどこのが良いとは一概に言えません。 大きな家電販売店で実機のデモをしているところで確かめるしかありませんが 音響関係のメーカー品でしたら音質や耐久性など無名メーカーに比べはっきり違いがわかります。 事実私の愛用しているヘッドホンはパイオニア製の30年前の物ですがあちこち草臥れてはいますが 音については最近の安物に比べ格段にいい音がします。