• ベストアンサー

ヘッドフォン購入について

こんにちは。 題名の通りヘッドフォンを購入したいと思います。 しかし、恥ずかしい話ですが生まれてから今まで1000円の安物イヤホンしか使ったことがありません。 そこでちょっと音にもこだわってみようと、以下の条件でなかなか良いヘッドフォンはないでしょうか? 一応価格comのサイトを回ったのですが、良いかな~と思ったのがレビューで良くない。など書かれていたために質問させていただきます。 なお、PC→アンプ→イヤホンで現在は聴いております。 <条件>   値段:6000円まで    色:黒 装着方式:オーバーヘッド 聴く音楽:アニソン(=J-POP),ゲーム(FPS) 高音よりも低音?(ウーファーのボンッボンッって音など)が好きなので低音重視とさせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

極端なまでに低音を重視したヘッドホンがあります。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4905524501865 詳しいレビューもあるので参考にしてください。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081107/np049.htm 実際に聴いてみたことがありますがなかなか良かったです。

その他の回答 (1)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

音は個人の感じ方が異なりますので実際に掛けて音を聞いてみないと良し悪しがわかりません。 各メーカーによっても音の味付けが変わっていますのでどこのが良いとは一概に言えません。 大きな家電販売店で実機のデモをしているところで確かめるしかありませんが 音響関係のメーカー品でしたら音質や耐久性など無名メーカーに比べはっきり違いがわかります。 事実私の愛用しているヘッドホンはパイオニア製の30年前の物ですがあちこち草臥れてはいますが 音については最近の安物に比べ格段にいい音がします。

関連するQ&A

  • ヘッドホンを探しています

    今、学生で電車通学をしています。 ヘッドホンについて質問です。 今、ヘッドホンが欲しくて探しています。 ちなみに今、カナル型イヤホン(HA-FXC51)を使用しています。 欲しいヘッドホンは、"オーバーヘッド"で す。 今使って いるイヤホンが結構気に入ってるので、高音重視なのが良いと思ってます。 あと、通学の時に使用するので、あまりゴツく、重いの以外でお願いします。 また、電車内で使うので、音漏れしにくいのにして下さい。 予算は、~10000円位です、少しならオーバーしてもOKです。 使用機器は、iPhone4と、SONYのウォークマン(NW-S638FK)です。 まとめると、 ・高音重視 ・10000円位 ・持ち運びやすい ・音漏れがあまりしない ちなみに、聴く曲はJ-POP(YUIとか…)アニソン、ボカロなどです。 一応調べてみたのですが…候補としては、MDR-ZX700、ATH-ES7…位かなぁと思っています。 それ以外でオススメがあるならそれでも回答してくださるとありがたいです。 要望が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホン購入

    ヘッドホンを買おうと思います。 今、オーディオテクニカ(ATH-AD700)を使っています。 ATH-AD700は、中高音は、すごく良い音を出すのですけど、 低音は、今一、弱いのでもう少し低音がほしいです。 ソニー(MDR-XB920)か、パイオニア(SE-A1000)のどちらかを 買おうと思うのですけど、どちらがよろしいでしょうか。 中高音は、クリアーで伸びかあって、低音もしっかり出ているのは どちらでしょうか。 一応、家の中で、J-POPたまに、ゲーム、映画鑑賞をよく聞きます。 よろしくお願いします。

  • イヤホンヘッドホン詳しい方!

    もうドブルベの質問はしているのですが、ヘッドホンもいいなと思い質問させていただきます 今イヤホン・ヘッドホンの購入を検討しているのですが、なかなかいい物が見つけられません 視聴もしたいのですが近くに無いので、レビューなどを参考にしようと思っています。 とても我侭な条件なのですが、 ・低音がそこそこ出る(しかしSONYの重低音を売りにしているものはとても嫌いでした) ・使用する環境は家(通学)です ・学生なので金額の上限は20000円くらいかと...(もっと高いものでいい物を教えていただければ頑張 って貯めることも考えています) ・雑食ですが基本的にロックやJPOP、ドラムやギターの演奏動画も見たりします ・今もっているイヤホンはSE215でウォークマンのBASSを8にして使用しています。 低音がーと書いてありますが、もしかしたら低音がそこそこ出れば良いだけで 本当は綺麗に伸びる高音が好きなのかもしれませんww これこんな感じ!とか書いていただけるともっと嬉しいです! この質問を開いたあなた! 是非僕をイヤホンヘッドホンスパイラルに導いてください!w よろしくお願い致します

  • ヘッドホン選び

    ヘッドホン選びで悩んでます。 室内用にオーバーヘッドのを買おうと思っているのですが、どれが良いのか分りません。 今、オーディオテクニカのイヤホンを使って、気に入っているので、 このメーカーのものを探していますが、特にメーカーにこだわりはありません。 (ただSONYのはすぐに壊れてしまったため、不信感があります。) 予算は5000~10000前後くらいを考えています。 聴くジャンルは特に決まっていませんが、低音が綺麗に聴こえる、しっかり聴こえるのが好みです。高音を重視していないわけではありませんが。 ご助言願います。

  • ヘッドホンの購入

    先日でHMVで視聴をした時のヘッドホンの音のよさに感動しまして、ヘッドホンの購入を考えています。 ヘッドホンを購入したことがないので皆様のアドバイスをお願いします。 使用している機器 Walkman NW-E002 聞くジャンル 洋楽のロック 予算     6000円以内 装着方法   オーバーヘッド型 HMVのヘッドホンとまではいかなくても、重低音が響くものを希望してます。 よろしくお願いします。

  • よいヘッドホンを探しています。

    題名どおりよいヘッドホンを探しています。条件は以下です。 1 できれば有線 2 ノイズキャンセリングつき(無くてもよいができれば) 3 大きなオーバーヘッド式 これくらいです。BOSEのヘッドホンにも目をつけていますが、他にも探してからにしようと思っています。イヤホンでもとにかく音がよいものがほしいです。メーカー名だけでもよいので教えてください。

  • FPS用のヘッドホン

    PCでFPSをつい最近始めまして、現状2000円程度のイヤホンでプレイしています。 ただそれだと音の上下前後分かりづらく、ヘッドホンの購入を考えています。 少し事情がありまして、現在のマイクをそのまま使用する必要があるためヘッドセットではなくヘッドホンになります。 基本的にライトゲーマーで、FPSゲームもいつまで続けるか分からないため、あまり高価なものにはしたくないのです。 そこで質問なのですが、ゲーミング用でない安物ヘッドホンでも音の上下前後は分かるものなのでしょうか?

  • オススメのヘッドホンはありますか?

    オススメのヘッドホンを探しています。 とりあえずほしいものとしては、 ・オーバーヘッド型 ・密閉型以外 ・1万5000円以下 という条件で探しているのですがいいのはありませんか? なかなかどれがいいのかよくわからず困っています。  ○○が視聴してみたらよかった、低音が鮮明に出る!などの感想をお寄せください。

  • フラットな音のイヤホンやヘッドホンで、おすすめあり

    フラットな音のイヤホンやヘッドホンで、おすすめありませんか? 低音は質が良く、高音は美音な物がいいです。

  • ヘッドホン、ヘッドホンアンプの購入について

    最近音質に対して関心を持ち始めたので、現在の2000円程度のヘッドホンからちょっと高いものへの買い替えを考えています。 使用目的はPCでの音楽鑑賞、ゲームです。 ちなみに現在は PC→USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV→ヘッドホン という形で繋いでいます。 そこで相談なのですが、良質のヘッドホン(予算は~15000円程度)はどのようなものがあるでしょうか。 よく聴くジャンルとしてはアニメソングやゲームソングが主です。 また、ゲームではFPSや恋愛ADVなどをプレイします。 FPSもプレイしますが、視聴時間の割合的にも重視するのは高音>低音かな、と感覚的には思っています。 軽く調べたうえでの購入候補としては、レビュー等を見て良いと感じた ATH-A900 又は K530を考えているのですが 「それは間違ってる」 「こっちのほうがいいよ」 同価格帯でそういうのがありましたら教えてください。(構造はオーバーヘッド) また、ヘッドホンの性能をよりよく引き出すためにヘッドホンアンプというものがあることを聞きました。 こちらに関してはほとんど分かりません。 まず音質ですが、どの程度の向上が見込めるのでしょうか 絶対あったほうがいいのか、それともないよりマシ程度なのでしょうか? ちなみに金銭面の都合上、1万円を大きく超えるものの購入は難しいです。 次に接続に関してですが、接続は上記に書いた私の現在の接続状況 PC→USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV→ヘッドホンで繋いでいた場合だと PC→USBオーディオ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン という間に挟む形になるのでしょうか? また、別途変換端子や接続ケーブルの購入は必要ですか? 最後に低価格でオススメのヘッドホンアンプがありましたら教えていただけると幸いです。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう