• ベストアンサー

ヘッドフォン

パナソニックのヘッドフォンが壊れたので、新しいヘッドフォンを購入しようかと思っています。 用途はパソコンのゲームに使いたいのです。 アマゾンあたりで見てみたのですが、色々と種類があり、ヘッドフォンにも詳しくないためなかなか選べません。低音とか高音とか書かれてますが、どうにも意識したことがないので…… 2,000円から3,000円前後で(場合によっては5,000円を超えても良いですが安い方が当然良いです)、良いのはありますでしょうか? オーディオテクニカというメーカーの商品の数が多かったのですが、ここは良いメーカーなのでしょうか。 当然、この手の商品は個人の好みで大きく評価が変わるものとは思いますが、オーソドックスな目安的な商品というのはあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.4
ikazuti
質問者

お礼

ご紹介くださったURL見て、いろいろ吟味してVictorのRX500を購入しました。やすい割に軽くてつけ心地良くて満足です。音にも不満はないし。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• husigi
回答No.3

http://www.dosv-net.com/BASICAMATY/dosv_basicamaty.index.htm PCが5.1ch出力対応ならこれなんかが値段の割にいいですよ。

ikazuti
質問者

お礼

なかなか良さそうなヘッドフォンですね。参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

某巨大掲示板のスレッドの一つに低価格(1万円以下)で ナイスなヘッドホンを話題にしているところがあります。 そこの最初の方によく話題に上がる機種名とメーカー リンク一覧がありますので参考になさっては如何でしょうか? なお、オーディオテクニカはアナログレコード用の カートリッジやマイクロホン、ヘッドホンでは有名な 老舗メーカーで良質な製品を数多く世に出しています。 他メーカへそのメーカーブランドで製品供給(OEM)もやっています。

参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1159740101/
ikazuti
質問者

お礼

2chは趣味の範囲内でやってましたが、こういうスレッドもあるのですね。 参考になりました。ご回答、ありがとうございます。

• Deep__Blue
回答No.1

>オーディオテクニカ 音響製品では有名なメーカーです。 後は、SONY、テクニクス、BOSE、パイオニア、ビクターとか。

ikazuti
質問者

お礼

有名っぽいですねー、オーディオテクニカ。 ご回答、ありがとうございます。